OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

outlookについて

  • 困ってます
  • 質問No.207120
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

今現在outlook v4を使っています。ウィルス対策にノートンを入れていますが
outlookのバージョンを上げなくてはいけないものでしょうか?
それからバージョンを上げたら前に入っていたメールは消えてしまうものなのですか?また、バージョンを上げるならダウンロードの方がいいのかCD-ROMとかを購入した方がいいのでしょうか?なにせ初心者なのでわからないことだらけです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Outlook Express 4 を使用しているのですね。と、言う事は、
Imternet Expless も 4 を利用しているのでしょうか?
(以下、OE は IE の付属?として記載しています。)

セキュリティの観点から、Internet Explorer 5.5SP2 か 6 への
アップデートをお勧めします。
(Windows95 の場合、IE 6 は利用できません。)

アップデートの方法としては、ダウンロード以外だと、PC の雑誌に
付随する CD-ROM や、PC ショップで無料配布されている、
各プロバイダの入会案内の CD-ROM に入っている場合も多いです。
(IE 5.5SP2 の場合。IE 6 は、まだ CD-ROM では未確認)
それらを利用するのが、時間が掛からなくて良いのではないでしょうか?

※「標準構成」でインストールして下さい。(「最小~」でない)
 OE も一緒にアップデートされます。

但し、IE 5.5SP2 や IE 6 にもセキュリティホール
(セキュリティの不具合)が残っています。
「セキュリティの修正プログラム」を適用しましょう。

詳細は下記サイトを参照。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓修正プログラムのダウンロードが出来ます。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

IEのセキュリティ設定を変更してセキュリティ機能を強化する
  ↓設定にも気を配りましょう。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html

今年もウイルスと闘おう
  ↓教訓1.参照.
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20020108/1/

※ Norton の LiveUpdate も忘れずに行い、
最新の「ウィルス定義」を保ちましょう。
お礼コメント
m35

お礼率 62% (17/27)

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ばたばたしており殆どPCを立ち上げてなかったので。本当に詳しく教えていただきありがとうございました。実はまだ全然手つかずの状態ですが、もうしばらくして一段落したらやってみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 11:37:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (4/29)

上げなければならないと言うことはないです
個人の判断ですから。
しかしウイルス対策にもなるのでお勧めはします。
メールやアドレス帖はそのまま引き継ぎ出来ます。
ネットへの接続環境にもよりますが
56kbpsくらいの接続環境であればダウンロードすれば
いいんではないでしょうか?
お礼コメント
m35

お礼率 62% (17/27)

お礼を言うのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
まだ手つかずの状態ですが、イロイロやってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-27 11:40:10