OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「虎の尾」ってどこで売ってますか?

  • 困ってます
  • 質問No.207114
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (447/489)

きのうTVでやってたのをちらっと観てほしくなったんですけど、
売っているのを見たことがありません。

東京か神奈川でどこか扱っているお店をご存知ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

某メールマガジンで知ったのですが、サンスベリアって
冬場は休眠するそうです。
基本的な生育活動を、サンスベリア自身が休んでいるそうです。

今はどの店も品切れ状態なので、春まで待ったほうが
良いみたいですよ。

冬に買ってもTVでやっていたような効果はないそうです。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

冬買っても効果はないんですか・・・では春まで待ちます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 09:30:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

同じ方かと思ったら違うんですね...さっきも話題になったのですが皆さん御気に召したようですね! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206959 虎の尾[サンセベリア]は葉っぱを一枚貰ってきて土に挿して置いても根がつきますが、先ず鉢を園芸店で求められては如何でしょう。 第一園芸オンラインショップ・・・http://www.daiichi-engei ...続きを読む
同じ方かと思ったら違うんですね...さっきも話題になったのですが皆さん御気に召したようですね!

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=206959

虎の尾[サンセベリア]は葉っぱを一枚貰ってきて土に挿して置いても根がつきますが、先ず鉢を園芸店で求められては如何でしょう。

第一園芸オンラインショップ・・・http://www.daiichi-engei.co.jp/shop/information/maintenance.asp?txt_sub=search&s_SeqNo=20

オンラインショップに関する
お問い合わせは
〒150-8902
東京都渋谷区渋谷1-1-4
第一園芸株式会社
オンラインショップ担当
Tel:03-5467-8546
(月~金9:00~17:30)
FAX:03-5467-8856 order@daiichi-engei.co.jp
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

さっそくのお返事ありがとうございます。「サンセベリア」っていうんですね。

が、問い合わせたところ、第一園芸では販売していないそうです。
(「お手入れ方法」は載ってるのに・・・)
投稿日時 - 2002-01-28 15:48:58
  • 回答No.2

webで探すより近所の花屋さんか園芸店に注文した方が 早いと思いますよ。どこでも手に入るし、 TVでやっていたなら繁盛している店は必ずもう仕入れています。 個人で営業している花屋さんでも、たのめば1週間くらいで取り寄せてくれます。(1鉢でもだいじょうぶ) 5号鉢でたぶん1500円~2000円くらいで買えると思います。 あと東急ハンズとか大手スーパーの園芸コーナーなど のぞいて見てはいかがで ...続きを読む
webで探すより近所の花屋さんか園芸店に注文した方が
早いと思いますよ。どこでも手に入るし、
TVでやっていたなら繁盛している店は必ずもう仕入れています。
個人で営業している花屋さんでも、たのめば1週間くらいで取り寄せてくれます。(1鉢でもだいじょうぶ)
5号鉢でたぶん1500円~2000円くらいで買えると思います。

あと東急ハンズとか大手スーパーの園芸コーナーなど
のぞいて見てはいかがでしょう?意外と置いてありますよ。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

ありましたが、冬のためか、茶色っぽいシミがいっぱいある状態でした。
もう少し探してみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 09:29:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ