• ベストアンサー

テディベア

shinamon3343の回答

回答No.2

 やりましたよ~、うちの兄が、しかも先週末に。  私も結婚式当日まで知らなくて、「へぇ~~」って思いました。  あまりにも私にとってタイムリーなので、ビックリしました。(ちょっと脱線しちゃいました、スイマセン)  兄の結婚式では、それぞれの母親(うちの兄はうちの母に、お嫁さんはお嫁さんのお母様)に渡してました。  テディの足の裏に刺繍がされていて、一方の足に生年月日が、もう一方の足に結婚式を挙げた日が入ってました。  あとロッドナンバー付きの証明書(みたいなもの、名前と体重が記載されてました。)もついてましたよ。  どこで発注したのかは分かりませんが、サイトの探し方は下の方が書いていらっしゃるので、私はもらった本人の感想を書きますね。  もらった本人である母は最初「こんな重いもの、もらっても~」とやや困り顔であわや私の家(私はすでに結婚していて、家を出てます)に養子に出されるところでした。  とりあえず実家に置いておいて、しばらくしてほったらかされていたら、私の家で引き取っちゃおうかなと思っていましたが、どうやら母はすっかり気にいったらしく、いっしょに仲良く寝ているとのことです。  話をすると「あのクマ、かわいいのよね~~♪」と最初の困り顔はどこへやら、すっかり自分の子供のようにかわいがってます。  もともと母はぬいぐるみとかかわいい物は好きな人だし、赤ちゃんと同じ体重なので、母にとっては「懐かしい重さ」なのかも知れないです、今となっては、テディのように自分の子供を抱くなんてできないですからね(笑)  自分の結婚式の時は、ものすごい悩みましたが、結局、いい案が出ず、お花にしちゃいましたが、「物を贈ればよかったな~」って思いましたよ。  だから、兄の結婚式でこれを見た時、「こんな物もあるんだ~」ってすごく感心しました。  私としては、ぬいぐるみとか嫌いな方でなければ、お花よりいいかな?って思いました。    でも、3キロ近くありますから、結構、重いですよ(笑)  

july-bride
質問者

お礼

そっか!3キロあるから重いんですね でも参考になりました。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生まれた時のサイズのテディベア

     来月の終わりに結婚することになりました。両親への花束贈呈に自分達が生まれた時の身長・体重のテディベアを贈りたいと思っています。輸入物らしいのですが、どこに注文したら良いか分からないのでどなたか知ってみえたら教えてください。とっても急いでいるのでよろしくお願いします!!!

  • 東京でテディベアが購入できるお店を教えてください

    地方在住の兄が東京に遊びに来るのですが、その時にテディベアを兄の子供(女の子)の入学祝いとして購入したいそうです。兄としては、娘が結婚するときに、そのテディベアを持参できるぐらいの良質で丈夫なものを買いたいらしいのです。 過去の質問を検索しましたが、出生時の体重で作るテディベアのサイト(ネット注文)は何件か見つかりましたが、お店の情報は見つかりませんでした。ちょっと良いテディベアを東京都内にあるお店で実際に手にして購入できるようなところはありますか? また、お店で手頃なものがなかった場合は、ネットでオーダーすることを薦めたいと思っているのですが、購入されたことのある方がいらっしゃいましたら、サイト情報や、良し悪しなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • テディベアshopを開きたいのですが・・

    私は現在28歳になりますが、生まれた時に祖母がSteiff社のテディベアをプレゼントしてくれてからずっとテディベアを愛しています。 愛らしい表情で心をなごませてくれて、一体一体の表情が異なりまるで生命 が吹き込まれているようなテディベアの魅力にとりつかれています。 そんな魅力をもっとみんなに知ってほしい、そんな気持ちが3年程前から強くなり2年前にテディベアのショップを開こうと決意しました。 利益を追求するのではなく一人でも多くの人にテディベアの魅力、良さを知ってもらうことを夢にしています。 まずショップを開くには資金が必要だと思い2年間寝る間もおしんで、開店 資金を貯めました。 ですが私には何の伝手もなく仕入先がありません。 3年間の想いがつのるばかりで、現在足止めされて状態になっております。 どなたか仕入先を見つける方法等、ご存知の方どうか教えてください。

  • マクラメで作るテディベアの本探しています。

    マクラメで作るテディベアの本探しています。 2年程前に、本屋で見かけたのですが、そのときはお金が無く、 買うことができなかったのですが、いざ買おうと思うと、もうすでに なくなっておりました・・・。出版社だけでも覚えていたらよかったのですが、控えるのを忘れておりました。どなたか詳細ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • くたくたした手触りのテディベアを探しています。

    おそらく「ペレット」入りのぬいぐるみだと思うのですが、くたくたした手触りのテディベアを探しています。 使用目的は、子どものおもちゃです。 数年前に、某お菓子メーカーと某子供服メーカーがコラボレートして、お菓子とテディベアのセットを限定販売したのですが、そのテディベアを二人の子どもが取り合いをして困っています。 それを現在入手するのは困難ですので、既製品を「購入」するか、「キットで手作り(詰め物が綿なら、一部をペレットに変更)」したいと考えています。 大きさは三十センチ程度(もしくはそれ以上)で、重さは必要ありません(体重ベアは考えていません)。重要なのはくったり感です。 試しに綿入りのテディベアを与えると「違う」と拒否されました。 顔の好みとしては、あまりラブリー(まんがチック)でも奇抜なのも好みではないようで、スタンダードなクマの顔(ちょっぴりかわいめ)が好みのようです。 条件が多すぎなのですが、何かお勧めはないでしょうか?

  • テディベアについて

    以前(去年のクリスマスくらいに)テレビで見たのですが、 黒いレザーのテディベアの事をテレビでやっておりました。 どこの商品でどこへ行けば買えるか分かる方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 出産祝いにテディベア

    こんにちは。 友人が出産したので、お祝いにテディベアを送ることにしました。 生まれたときと同じ体重、足の裏に名前と日付の刺繍・・・ この条件のものをと、思って探していますが、 いくつかのホームページがあり、どれがいいのか迷ってしまいます。 実際に送られた方、またはもらった方がいらっしゃいましたら、 おすすめを教えてください。 お願いします。

  • 赤ちゃんへの贈り物(テディベア)について

    今年生まれた女の子に、テディベアを贈りたいと思うのですが、種類がたくさんありすぎて どんなのを贈ればよいか分かりません。生まれた年の記念になるようなものがよいのですが、 お勧めのものがあれば教えてください。メーカーもいっぱいあって、わけが分からなくなりました。 (生まれた体重のものは、重すぎて遊びにくいと思うので、それ以外でお勧めがあれば教えてください。

  • 以前テディベアミュージアムのショップで買ったテディベアを2体持っている

    以前テディベアミュージアムのショップで買ったテディベアを2体持っているのですが (全長15?です) それにドレス・タキシードを着せて、結婚式のウエルカムドールとして使用したいと思っています。 ドレス・タキシードのみで販売しているショップがあったら教えてください。 宜しくお願いします。 ネット・または銀座・千葉に店舗があるところ希望です。

  • テディベア探してます

    丸井有楽町店1Fにてテディベアーズ マーチという期間限定の店があるのですが、ここで売っているテディベアの足裏に誕生日が刺繍してある商品が、他にどこで売っているか等情報をご存知の方は教えて下さい。 最近子供が生まれたばかりなのですが、産む直前に夫婦で買い物をしていて気に入った商品です。誕生日の商品が売り切れていた為、探しています。

専門家に質問してみよう