• ベストアンサー

MS-Wordのタブ機能について

お世話になります。 いまだにWord98を使っていましてそれ以外のWordのことは全く知らない者です。教えて頂きたい事があります。 Wordではテキスト・エディタのようにタブ文字数を何文字と決めて字送りするような機能は無いのでしょうか? 具体的にはプログラム・コードのようなものを書く時の字下げに使いたいのですが。。。

noname#22589

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.3

手元にある Word98 (現在、実作業では使用せず)でざっと見たところ、残念ながら Word98 でのタブ送りは文字単位で設定できないようです(使用できるのは、[オプション]-[全般]の「使用する単位」で選択できるものだけ)。 Word2000 以降であれば、オプションを変更することで可能ですが・・・。

質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 2000以降は可能なのですね。 悶々としていた疑問が解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#17648
回答No.2

参考URL貼り忘れました http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040317/108084/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040317/108084/
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございました。 質問の仕方がまずかったようで申し訳ありません。 現在私の場合、タブキーで全角4文字スキップできます。 しかしそれでは大きすぎまして、そのスキップ量を半角2文字程度に設定できないでしょうか? ということでして、要するにテキスト・エディタのようなタブ機能が使いたいということなのですが。。。。

回答No.1

Tabキーを叩くと字下げできますよ 字下げの種類も、書式で設定できます