• ベストアンサー

(クイズ)”き・く・し・じ・ん”5文字でできる言葉教えてください。

クロスワードででてきた文字、 ”き・く・し・じ・ん” で5文字の言葉を作る必要があるのですが、 1週間考えてどうしても思いつきません。 どなたかお分かりの方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188679
noname#188679
回答No.2

回答:く・ん・じ・し・き=訓示式は違いますかね?

rock_man0509
質問者

お礼

ありがとうございます。 訓示式で応募してみます。

その他の回答 (2)

• ipsum11
回答No.3

クロスワードって、ででてきた文字の升目に数字とか英字とかが振られてて、その順に読めば答えが出てくると思ったけど、いかがですか?それでも読めませんか? 「”き・く・し・じ・ん”」が間違っていると言うことはありませんか? 「聞く詩人」「新規くじ」「時期君子」

rock_man0509
質問者

お礼

char0078様、tenkyu-様、ipsum11様 回答ありがとうございます。 クロスワードじたいは簡単で、 家族で誰がしても同じ回答です。 クロスワードの答えがのっている薄い本も見て確認していますのでまず間違いありません。 ただ、読む順番もふっておらずどうしても最後の文字が作れません。 家族全員で考え、 みなさんにお答えいただいたような言葉も出てきたのですが、 どうしても無理やりつなげたり、意味がわからないような感じで、 ぱっと確信できるものがでてきません。 出版社のクイズなので、 本関係の言葉かもしれません。 もう少し他の回答をまってみます。 回答ありがとうございました。

• char0078
回答No.1

「新機軸」かと。