OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まぶたのけいれん

  • 困ってます
  • 質問No.207041
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (99/1092)

一週間ぐらい前から、左眼のまぶたが、時どき、ぴくぴくとけいれんします。
最初はほっとけば治るかと思ってたのですが、いっこうによくなりません。

このような症状についてなにか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

私もたまーになります。
初めてなった時は、連日PCで仕事をして目を酷使していたので、疲れ目にいいというビタミンB(B幾つかは失念)配合の市販の目薬をさしていました。
でも治らないので、1週間後眼科へ行きました。

私の場合は、やはり疲れ目だったので目薬を処方してもらってさしていたら2,3日で治りました。
同じビタミンBでも、市販薬とはビタミンの含有量が違うとのことです。

目は健康のバロメーターでもありますから、気になるようであれば眼科の受診をお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

yunjiさんこんにちは。 このサイトで検索すれば山のように出てきます。 さて、瞼が、ピクピク痙攣の原因はやはりストレスでしょう。精神安定剤を服用、ボツリヌス菌局注などあるようですが、貴方の困り度を拝見するに、それほどという感じをうけますので、本当に困ったら迷わず眼科を受診してください。 私もなります。(給料日前など)結構多数の方が訴える症状らしいです。 あまり気にせずに。 ...続きを読む
yunjiさんこんにちは。

このサイトで検索すれば山のように出てきます。

さて、瞼が、ピクピク痙攣の原因はやはりストレスでしょう。精神安定剤を服用、ボツリヌス菌局注などあるようですが、貴方の困り度を拝見するに、それほどという感じをうけますので、本当に困ったら迷わず眼科を受診してください。

私もなります。(給料日前など)結構多数の方が訴える症状らしいです。
あまり気にせずに。

お気をつけてください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

私も若いころ、まぶたが痙攣したことがありました。特に、緊張しているときなど、なりませんか?気にしなければ、何時の間にか治っていたので、特に病院には行きませんでした。 でも、外出したり、お仕事中とかは、つらいですよね。特に目と酷使していませんか? 下記のURLを参考にしてみてください。 お大事になさってね。 ...続きを読む
私も若いころ、まぶたが痙攣したことがありました。特に、緊張しているときなど、なりませんか?気にしなければ、何時の間にか治っていたので、特に病院には行きませんでした。
でも、外出したり、お仕事中とかは、つらいですよね。特に目と酷使していませんか?
下記のURLを参考にしてみてください。
お大事になさってね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ