OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「最適化できないファイル」を減らしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.207029
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

xpのパソコンを買って2週間程なのですが、
昨日「デフラグ」をしたところ、「最適化できないファイル」が
ずらっと並んでいて、合計すると300mb近くあります。
ディスククリーンアップをしてみても、変わらないようです。
この「最適化されないファイル」は、この後も増え続けていくもの
なのでしょうか。
なにか少なくなる方法は、あるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 66% (6/9)

あまり回答にならないかもしれませんが。。。

2回連続でデフラグをかけると減ります。
何故だか判りませんが^^;;;
お礼コメント
gompa

お礼率 95% (20/21)

早速、2回続けてデフラグかけてみた所、
確かに2つばかり減ってました。(10mbくらい)
3回続ければ、もっと減るんだろうか・・ハハハ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 23:10:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

最適化できないファイルの一つにページファイルがあります。これは要するに「キャッシュ」のことで別のパーティションにページファイルを移せば最適化できないファイルを減らすことができると思います。
お礼コメント
gompa

お礼率 95% (20/21)

う~ん。最適化できないファイルの中にはページファイルという文字は
ありませんでした。
今度、その文字が見つかったときは「別のパーティションに移せば」
いいわけですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 23:16:41