• ベストアンサー

ケイタイを変えようと思っています

arielの回答

  • ベストアンサー
  • ariel
  • ベストアンサー率56% (100/178)
回答No.4

こんにちは♪自分も東京在住で主に夜間の通話が多いです 現在auの「コミコミOneオフタイム」を利用しております 夜間ですと一分間、通話先がauだと16円、他社20円と ドコモの「おはなしプラスL」より通話料が安いです また23時~8時ですと相手先がauですと14円になります さらに月に300円かかりますが3件指定して通話料を半額に出来ます 3件の内一件だけは一般電話も指定できますよ おまけで地味な特典なのですがKDDIの割引「だんぜんトーク(2)DX」の月200円の料金が無料になります ドコモから乗り換えたのですが良かった点は cdmaOneは音質が大変良い メールが文字数が多かったり写真の貼付が可能、またドメインを指定して「拒否」出来るので便利です (ドコモはドメイン指定して「受理」なので、、、) 移動機に関してはドコモの方がやはり魅力的なものが出ますね SONYのC1000S(着せ替えケータイ)を使用していますが メールがもの凄く使いやすいです

302
質問者

お礼

有り難うございました。 arielさんのアドバイスを参考に今週末にでも 携帯ショップをまわってみます。 ありがとうございましたー!

関連するQ&A

  • どの携帯が一番安い?

    月に大体400分かけます。 ほぼ携帯電話にかけ、仕事で使っていいるのでかける会社もau,softbank,DoCoMoまちまちです。 何処の会社の何プランが良いと思いますか? 現在DoCoMoバリュープランのLです。

  • どの携帯会社が一番安いですか?

    現在、ドコモで通話料が8000円から10000円の間、 パケットが、2000円くらいです。 タイプL、家族割、パケットパック30のプランです。 かける人はほとんどドコモかauです。 この場合、機種も含めてどの携帯会社が一番安いでしょうか?

  • 携帯を買い換えたいのですが・・・

    現在ドコモを使っています。子供(小5)も携帯を使っています。毎月12000円くらい使っているのですが・・周りの友達がみんな使いすぎといわれるんです。ドコモへ行ってたずねても料金プランは合っているといわれます。周りはドコモではないのですが・・。そろそろ携帯を買い替えたえようと思うのですが、料金的にはどこが一番安いのでしょうか?以前会社勤めしているとき、ほとんどがauでした。法人で利用していたのでしょうか?月一人3000円とか4000円とかだったんです。 ドコモにそこまで安いプランはなかったような・・・。 毎月30000パケットくらい使っていますが・・どこがお安いかアドバイス頂けないでしょうか?電話番号は変わってもいいです。

  • 夫婦の携帯料金、安く済ませたいです。

    こんにちは。 2月に結婚する予定なのですが、 今現在、私はドコモを、彼はソフトバンクの携帯電話を使っていまして、 結婚後は携帯会社を統一し、家族割りなどを活用して、安く収めたいと思っております。 現在、私はメール中心の利用でパケットし放題にしています。月8千円程です。 彼はメール、電話ともにあまり使いませんが、月に7千円程だそうです。 これをなるべく2人で一万円以下に収めたいのですが、 どこの会社の、どのプランが良いか教えて頂けないでしょうか? また、現在ご利用の携帯会社と、料金・プランなども差し支えの無い範囲で構いませんので一緒にご回答頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • ドコモ携帯の格安プラン

    現在ソフトバンク携帯を無料通話つきのプランで月額1500円ほどで利用しています。 来月2年縛りの契約更新にあたりドコモに乗り換えするか迷っています。 家族でドコモ携帯電話を2回線利用しており ファミリー割引が使えるのと、ソフトバンクからの乗り換えMNP利用など 他のプランを複数合わせて月額が1000円以下の格安にできるかもという情報を聞きました。 ドコモに聞くと大体同じくらいの月額になるような ウヤムヤな話しかしていただけないので どなたか月額が格安になるようなプラン構成があればお教えください。 ちなみに携帯電話での通話は殆ど使っていません。 よろしくお願いします。

  • 一番お得な携帯電話会社は?

    一番お得な携帯電話会社は? もうすぐ結婚予定です。 私も彼も現在はソフトバンクのホワイトプランです。 結婚して家族になるにあたり、どこの携帯電話会社のどのプランが一番お得になるでしょうか? 携帯の利用率は私の方はメールと通話を少しする程度で、彼の方はメールはそんなにすることはなく、 仕事でも使っているので通話が若干多いようですが、 二人ともひと月あたりの利用金額は1万円を超えたことはありません。 できれば二人で15000円以内に抑えたいと思っています。 もしお得ならドコモに変えてもいいかなとも思っているんですが、 どこの会社のどのプランが一番お得ですか? 詳しい方、教えて下さい!

  • PHSと携帯電話(ドコモ)の料金比較について

    私は今現在phsを使っているのですが 毎月3000円分の無料通話がついてだいたい6千円くらいかかります (年割&長期割&スーパーパックL) メールも毎日15通くらい(月だと450通ですね)使います。 いままで(6年間で)料金は9千円を超えたことは4回くらいしかありません。 でも電話をかける相手がみんなdocomoの携帯なので私もdocomoの携帯にしたほうが安いのでしょうか? 引き続きphsにする場合はメールの送受信が無料のコースも選ぶつもりです(文字は少ないです。確か月700円?) docomoにする場合は家族割引きが使えるようにします。

  • ドコモ携帯のプランについて

    ドコモの携帯のプランについてどれがいいのかわからないので詳しい方にアドバイスいただければと思い相談させていただきます、 現在は格安SIMでスマホとドコモのガラケー(主に通話とショートメールとiモードメール)の二台もちでガラケーのほうにプランについての相談です、 今のプランはタイプS バリューでパケ・ホーダイ ダブル/シンプルとiモード利用料300円 留守番サービス300円で大体2650円ぐらいなのですがたまに通話するときがあり月の請求が4000円超えてしまう時がたまにです、 カケホーダイプラン(ケータイ)にしたほうがいいのか悩んでいます、縛りがありますが使う予定ですのでそのほうがいいのでしょうか? カケホーダイプランにするとバリュープランに戻せないようなことを聞いたことがあるのですがどうなのでしょうか?4000円を超えてしまうのは年に2.3回ぐらいです。よろしくお願いします、

  • 一人暮らしのリーマンに最適なケータイプラン

    今年の4月から社会人として働き始めます。 親元を離れ、一人暮らしをする予定です。 そこで質問なのですが・・ 各会社に色々なケータイプランがありますが、 一人暮らしの男にはどの会社の、どのプランが一番安いのでしょうか? 現在はドコモのFOMAの旧プラン(色々な割引込)で月4000円ぐらいです。 ドコモ暦は6年ぐらいでしょうか。 ドコモは「ひとりでも割50」というのがありますね。 あと、ソフトバンクのホワイトプランも魅力的です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • PHSから携帯に変えたいけどどこが良いですか?

    現在夫婦でウィルコム定額プランを使っています。 携帯料金が安くて助かるのですが、 携帯で写真を撮る機会が増えたので130万画素の機種では満足できなくなりました。 そこで夫婦揃って携帯に変えたいと思うのですが、 使い方は主にメール中心(様々なキャリア宛で月に80通程)で、 通話はほとんど主人のみ(月に15分程)、 写真は320万画素くらいの機種を希望していて、 その機種で撮った写メールを遠方にいる家族(両親や兄弟)に送りたいと思っています。(大体月に20通くらい) サイトを見る時はたまに電車の時間を調べたり、クーポンを見る程度で、着うたやゲームは利用しないと思います。 ちなみに家族や兄弟はほとんどドコモの携帯を使っています。 ウィルコムでの現在の通信時間を問い合わせたところ 30分程だと言われたのですが、 パケット数に換算する方法がわからないので、 各社の携帯料金プランをチェックするサイトを見ても いまいちどこの携帯会社のどのプランを使えば安くあがるのか検討がつきません。 ホワイトプランが安そうだと思ったのですが、 980円携帯の機種に不具合が多いとか、アフターサービスが悪いなど様々な情報を聞いたので躊躇しています。 このような感じなのですが、一番安く、便利に使える携帯会社はどこなのかアドバイスをお願いします。