• 締切済み

サルの手

サルの手の情報をさがしています。 猿の手は人間と若干構造が違っているという話を聞いて、 調べようとしたのですが、図書館で図鑑等を調べても載っていませんでした。 人間との骨格対比とかが載っているWebとかは有りませんでしょうか。 写真じゃなくてイラストでも結構です。 これを元に文章を書いたり、人に教えるわけではないので、 著作権うんぬんも問題なしです。 よろしくお願いします。

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

みんなの回答

noname#1758
noname#1758
回答No.2

見つかったものから順に 「動物標本3D」

参考URL:
http://www.museum.pref.mie.jp/miehaku/Shiryo/sizen/nature3d.htm
noname#1758
noname#1758
回答No.1

「サルの手」といっても、どんなサルなの。 ゴリラ・チンパンジー・ニホンザル? 輪尾キツネザル?マーモセット? ともかく、どんな種類のサルかを絞り込まないと。

K-1
質問者

お礼

あ、そういうものなのですか。 サルでも種類によって違うものなのでしょうか。 一応、ニホンザルかチンパンジーあたりでお願いします。