• ベストアンサー

何の工事ですか?

はじめまして。 先日、BIGLOBE+E-ACCESSで申し込みをしました。 その後、1度NGが出て収容替えを依頼したのですが、1/25にメールがきて 1/25工事、28日開通とありました。 私は社会人なのでこのメールのことは帰宅するまで知らなかった のですが夜帰宅すると、NTTから工事に来たけど不在だった旨の 紙がポストに入ってました。 で、この工事なんですけど何の工事なんですかねぇ? 事前には宅内工事があるという連絡は受けてなかったんですけど・・・。 収容替えで宅内工事が必要な場合ってあるのでしょうか? しかも何の連絡もなしに来るものなのでしょうか?

• rhl
  • お礼率36% (42/116)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himitsu
回答No.1

派遣工事が発生した理由としては、e-accessのADSLとのことなので、NTTの人間が開通確認をしにくるとかどうかはわからないのですが、とりあえず、 (1)収容局からのケーブルを別の線に切り替える (2)保安器を取り替える 等々が考えられると思います。

rhl
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、MDFでの作業でした。 回線切り替えだそうです。 どうもありがとうございました。