OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

linuxでの\(←半角)の出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.207002
  • 閲覧数562
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 32% (28/87)

 おはようございます。tatu456と申します。

 質問、登記の通りです。「\」の出し方がわかりません。

すいません、基本とは思うのですが・・・。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> ということは、\の代用はバックスラッシュですることができるということでしょうか?

ありがとうといわれている「みなさん」の中に入っていなさそうな a-kuma です。

「\ の代用をバックスラッシュでする」のではなく、\ も \ も「同じもの」なんです。
見え方が違うだけで、同じものなんです。

Word なんかを使っていて、フォントを変えると、同じふうに打ち込んだものが違って見える
でしょう。それと同じことなんです。
お礼コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

 回答ありがとうございます(^^;)

いえいえ、ちゃんとみなさんの中に入ってましたよ。

ようやく理解しました、非常に明快な回答ありがとうございました。

みなさん猿に教えるように丁寧に回答してくださり、感激しています。
投稿日時 - 2002-01-28 22:38:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

質問が何のことやらさっぱりわかりません。ありそうなところで C のプログラムを一発。

#include <stdio.h>

int main(void)
{
  printf("\\");
  return 0;
}
補足コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

すいません、linuxで「\」をキーボードで打ち込んで表示させるには
どのキーを押下すればいいのですか?という、
バカみたいな質問なのです。
投稿日時 - 2002-01-28 13:28:50


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (85/208)

¥を表示したいのか\を表示したいのかどちらですか? キーボードの「ろ」の所にあります。(106キーボードの場合) それで¥と表示されるならその端末の設定がそうなっているだけで それでいいはずです。
¥を表示したいのか\を表示したいのかどちらですか?
キーボードの「ろ」の所にあります。(106キーボードの場合)
それで¥と表示されるならその端末の設定がそうなっているだけで
それでいいはずです。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

バックスラッシュでは駄目なのですか? 海外のフォントにはエンマークがないだけで、 意味は一緒なのですが。
バックスラッシュでは駄目なのですか?
海外のフォントにはエンマークがないだけで、
意味は一緒なのですが。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 53% (52/98)

キーボード上で半角の¥記号の刻印があるキーを押しても、表示が半角の\になってしまう、というご質問でしょうか?
これは、日本語のフォントで半角の¥記号の文字を表すコードと、英語のフォントで半角の\を表すコードが同じために、英語のフォントを使用している環境では、¥のコードを出力しても表示が\になってしまうせいです。
Linux のフォント表示環境では英語フォントと組み合わせて使うことが多いので、かなりの割合でこうなります。
Windows でも英語専用のフォントを使うと、同様のことは起こります。

正確には意味合いが違うんですが、これは単に表示の問題で、通常の使用では問題になることはありません。
補足コメント
tatu456

お礼率 32% (28/87)

みなさん回答ありがとうございます。

そうです、「\」を打ちたかったのにバックスラッシュになってしまうので

困っていました。

ということは、\の代用はバックスラッシュですることができるということでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-28 14:53:40