• 締切済み

至急!教えて!

先週から、パソコントラブルで、大変です。 原因は、あるソフトインストール中フリーズして、強制終了も 効かず リセットしたら、次回 起動時  ウィンドウズセットアップ 画面で、セーフモードになり、キーボード選択し、その後 デバイス IOSを、 初期化中; Windows保護エラーです。コンピゥーターを、 再起動してください。の、表示の繰り返しです。 3年前の機種で、運悪く買ったメーカーが、廃業しているので、どうすることも、出来ないのです。仕事のメインで、使ってるので、至急 おしえてください。

みんなの回答

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.2

ウィルスでないのですね。前の方のFAQを確認後だめな場合 動かなくなっているパソコンのハードディスクを取り外し、ほかのコンピューターのセカンドディスクとして起動してデータのバックアップを行い。 元のパソコンに戻しOSの再インストールを行います。 破損状況によっては、初期化しなければならないのでバックアップは必ず行うようにしてください。 他のパソコンに接続する際に、ディップスイッチには十分注意してください。

  • transport
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

何のソフトをインストールしてのトラブルなのか教えて下さい。それとOSが何なのかも教えて下さい。 MicorsoftのHPに「Windows保護エラー」についてのFAQがあるので、OSさえ分かれば調べることは可能です。ちなみに下記にアドレスを記載しておきます。 但し「Windows保護エラー」が出た場合は、再インストールしないと直らないのが殆どです。今回のケースもSafe Modeも上がらないとのことなので・・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/directory/
no-hitomi
質問者

補足

早速、回答頂いたのですが、使ったソフトは、CD-Rライティングソフトです。それと、参考アドレス教えてもらっても、何しろ初めて見る エラーで、何も、解らないのです。 OSは、windows 98 です。すいませんが、詳しく 教えてください、おねがいします。

関連するQ&A

  • もう大変!!

    きのう、本の付録の CD-ROM インストール中 フリーズして、再起動効かず 強制終了も 無理(>_<)で、 最悪の リセットボタンを、押したら ウィンドーズ起動せず セーフモードで、キーボードセット後でも、デバイス IOSを、初期化中:Windows 保護エラーです。コンピューターを、再起動してください。と、表示するのですが、Ctrl + Alt + Delete 再起動でも、同じ事の繰り返し(-_-;) 何を、どうすれば 良いのか 教えてください。

  • 至急おねがいします。

    LIFE BOOK AH77/Uを使用しています。 キーボードタッチが使えなくなったため 再起動しようと思い、再起動かけたところ 途中でフリーズしてしまい 電源ボタンを押しても強制終了になりません。 どうにかして再起動させたいのですが ご存知の方いらしましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動できないため再セットアップ

    使っているパソコンはNECのMJ26X/H-J、WindowsXPです。 フリーズした為強制終了したら起動できなくなりました。セーフモードでも起動できないので再セットアップしようと思うんですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください!

  • 【至急】パソコンが付きません

    パソコンが付きません。 至急ご回答をお願いできませんでしょうか。 windowsのマークが付く→真っ暗→windowsのマークが付く→真っ暗 の繰り返しで、パソコンがきちんと起動しません。   原因はおそらく、スカイプダウンロード後の再起動中に誤って強制終了したためかと思われます。 それをしてからパソコンが付かなくなりましたから。 どうしたら良いでしょうか。 お手数をおかけしますが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 起動ができない&キーボード 反応なし

     1年ほど前になりますが、ネットで、これがないとページが表示されません。インストールしますか?でインストールして再起動したら、BIOS画面とwindows98の画面は表示されるのですが、その先で文字化けした黒い画面が現れキーボードを押しても何の反応もありません。仕方ないので強制終了をし、もう一度起動させたらwindows 98 setup menuが表示されセーフモードを試してみようとしたのですが、こちらでもキーボードの反応がありません。BIOSの設定はF2を押せば反応してくれるので、単にUSBが抜けてるとか、キーボード自体が壊れてるわけでもないと思います。 それで1年ほど放置してたのですが、久しぶりに点けて試してみたんですが、文字化け→強制終了→セットアップメニュー→強制終了→文字化けの繰り返しで治る気配がありません。 しかし関係ないのかもしれませんが、文字化け画面のときにキーボードを適当に連打していたら1回だけちゃんと起動したんですが、もう一度電源を入れ直したときに再び同じ症状になってしまいました。 リカバリディスクもどっかに行ってしまい入れ直すことも出来ません。 とにかくまともに起動できるようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? わかりづらい長文ですいません。よろしくおねがいします。

  • windowsXPが起動しません

    こんにちは。パソコンの起動の問題で困っているのでご質問させていただきます。 先日新しく購入したHDDを取り付けまして、OSをインストールしました。 それから数日経ち、ある日立ち上げて作業しているとインターネット接続が不安定になり、 たちまち切れてしまいました。 なんだろう?と思って調べようとしたらパソコンがフリーズしてしまい、 仕方ないのでリセットボタンで再起動し、起動したらすぐにフリーズしました。 おかしいなぁと思いもう一度リセットボタンを押して再起動すると セーフモードで起動するか、通常起動するかを選択する画面が出まして、 とりあえず通常起動を押したところ、画面が真っ暗になり、OSが起動せず、 キーボードのどれかのボタンを押すと再起動。 セーフモードを選択しても同様の結果となり、起動できません。 ブルースクリーンなども表示されてませんのでコードはありませんが 原因は一体何なのでしょうか。ご回答御願いします。

  • NECのVW700/GGでテレビが見れなくて困ってます

    NECのVW700/GGでテレビが見れなくて困ってます 先日パソコンでテレビを見終わった後にリモコンからテレビを終わらせると Mediagarageのタイトルが出たまま止まっていました しばらく様子を見るも起動しないままなので タスクから強制終了しました その後PCを付けてテレビを見ようとすると Mediagarageのままフリーズするようになりました 電源コードを抜いてしばらく放電したりしても効果がなく 再セットアップすることにしたのですが 再セットアップ直後に立ち上がってもフリーズは続き 途中で実行時エラー5というものが出てしまいます セーフモードで起動してNEC Digital TVのデバイスを無効にしたところ フリーズはなくなりましたがテレビが見れません 3か月ほど前にもテレビボードの故障で修理に出したばかりなのですが 原因はまたテレビボードなのでしょうか? 前回の故障のときはここまでひどいフリーズではなかったのですが

  • FF11起動時にフリーズ

    win7 64bit にてFF11を起動するとフリーズしてしまいます。 (キーボード、マウス入力不可。Ctrl+Alt+Delも不可。リセットor強制電源OFFのみ可) 一度フリーズしたらOS再起動でもOSすら立ち上がらなくなってしまいます。 セーフモードでは正常に起動できます。 ご意見、アドバイスいただけたら幸いです。 PC環境 OS:windows7 Pro CPU:Intel Core i7 870 メモリ:4G グラボ:NVIDIA GeForce GTX 470

  • 起動時のフリーズ

    Windows2000 バイオPCG-R505R/GKで使用しています。 最近、起動時に、毎回、画面からツールバーも消えてしまいフリーズします。電源を落として再起動すると問題なく立ち上がりますが、正式にシャットダウンして終了すると、次の起動時に必ずデスクトップからツールバーもアイコンもすべて消えてフリーズします。そして、電源ボタンを長押ししてリセット再起動すると問題なく立ち上がります。その繰り返しなので2回に一度は必ず電源ボタン長押しのリセットをしています。つまり 起動→フリーズ→強制終了→起動→問題なく立ち上がる→シャットダウン→起動→フリーズの繰り返しです。 関連があるかどうかわかりませんが、起動中に左上に4センチ四方の空白が現れて消えることがあります。 何がおかしくなっているのでしょうか。対応はどうしたらよいでしょう。Norton system worksではなにも問題ないとされます。どうかよろしくお願いします。

  • USB接続の光学マウスとキーボード

    タイトルの通りのものを、自作PCに繋いでいます。 ところが、以前から、PCから離れて戻ってくると、矢印のポインタがフリーズしています。 キーボードで強制再起動しようとしても効かないんです。 どうしてでしょうか? いつも、リセットボタンを押すしかありません。 何か良い方法をご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。