• ベストアンサー

ウィルス駆除ソフトの導入

nozomi500の回答

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.1

OCNであれば、月々200円のサービス契約すると、毎回、最新版を買うより安いように思います。 じっさいにどれ位ひっかかって、どれ位駆除できるのかは不明。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/personal/vcheck/?L
usajun
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサービスもあるのですね。 でもOCNと契約しなければならないんですよね? ちょっとこれは出来ないです。すみません・・・。

関連するQ&A

  • windows xpのファイヤーウォールとウィルスソフト

    windows xpのファイヤーウォールとウィルスソフト(マカフィー、ノートン、F Secure Internet Security 2008など)のファイヤーウォール 競合なぜ起こるのですか?

  • オススメのフリーウイルスプロテクションソフト教えて!!

    約二ヶ月前、今まで使っていたノートンアンチウイルスとファイヤーウォール2004のウイルス定義更新の期限が切れてしまいました。現在インターネットから手に入るフリーのアンチウイルス、ファイヤーウォールを使ってみようかと考えていますが、フリーソフトとは信頼して良いものなのでしょうか。そしてオススメのソフトがありましたら教えてください。

  • ウィルス対策とファイヤーウォールソフト

    デスクトップPCで初期のXPを使っています。 メモリは、最大の1Gにしています。 ノートンインターネットセキュリティの30日お試しをしたのですが、ネットをすると重いです。 現在、ノートンアンチウイルス(30日お試し)だとインターネットセキュリティの時より軽く使えています。 元々、ファイヤーウォールとしてPCGATE PERSONALが入っています。 このファイヤーウォールソフトの性能がいいかどうか分かりませんが。 もう1台、家族がXPのノートPCを持っています。(ファイヤーウォールソフトなし) メモリ2Gなので、インターネットセキュリティを入れたいのですが。 コストをおさえてノートンアンチウイルスの3台1年を購入しノートPC、デスクトップPCに入れて フリーのファイヤーウォールソフトをノートPCに入れようと考えています。 ウィルス対策の内容を見ていると統合セキュリティ対策ソフト「ALYac Internet Security Free」は、 無償でファイヤーウォール機能もあり日本語のメールによるサポートを受けることも可能とあります。 ノートンアンチウイルスとフリーのファイヤーウォールソフトを入れるのとALYac Internet Security Freeを入れるのと大差ないのでしょうか? いろいろファイヤーウォールソフトを見ていますが、PCの知識がそんなにないのでよくわかりませ ん。 現時点で軽くて人気のフリーのファイヤーウォールソフトをご存知の方、教えてください。 私がしようとしている内容に対しアドバイスもお願いします。

  • ウイルスソフト対策とファイヤーウォールの導入

    今まではノートンインターネットセキュリティー 2003を利用していたのですが、パソコンが 重くなるため、NOD32をインストールしました。 接続はルーターを経由しているのですが、 ルーターの機能で ファイヤーウォールが働いているのですが NOD32とルーターがあり、 さらにファイヤーウォルというのは必要なのでしょうか? ルーターでかなり防がれているようなので、 ウイルスソフトのみでも大丈夫だろう。 と思っているのですが。。。。 NOD32はウイルス対策のみのため、 ファイヤーウォールを入れるとすると、 ノートンとインターネットセキュリティースーパー。 以外でどのようなファイヤーウォールが いいのでしょうか。

  • NOD32アンチウイルス導入

    お隣さんが新品のパソコンを買い ウイルスソフトが期間限定版のノートンアンチウイルスが入ってます  もうそろそろ期限が切れるのでウイルスソフト導入を検討してます 検討中のソフトNOD32アンチウイルスです ブロードバンドだったらそのままノートンを入れますが64KのISDNです そこで問題があります ノートンを削除してNOD32をインストールします 問題はありませんか? あとファイヤーウォールでPCGATE Personalがインストールしてます 問題はありませんか あとノートンをきれいに削除したいので方法教えてください Windows XP Home SP1

  • ウイルスソフトを導入したいのですが...

    NECのMate NXを使っています。 OSはWindowsXP Professional SP1(現在)でCPUはceleron500MHzと言う環境になっています。 ソフトを入れる前から、このXPのOSには標準でファイヤーウォール機能がついているので、使っていたのですがウイルスの進入経路はインターネットからだけでなく、フロッピーやCD-ROMからも感染する可能性があるのでウイルスソフトをインストールしようと思いました。 しかし、今はXP SP1を使っていますがインストールするときは自動更新でXP SP2にアップグレードしてセキュリティーセンターが入ったので、OSについているファイヤーウォールとウイルスソフトに付いているファイヤーウォールが重なって、インターネットにアクセスできなくなりました。 今はSP1に戻してウイルスソフトを削除すると、アクセスできるようになりました。 そこで、SP2にアップデートしてウイルスソフトを入れても正常に動作できるファイヤーウォール機能がないウイルスソフトを探しています。 あと、なるべく動作が速いウイルスソフトを知ってる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • どこのアンチウイルスソフトが一番強力なのでしょう?

    こんにちは。 最近、ウイルスに感染し、なんとか自力で復旧しました。 そのときに思ったのですが、アンチウイルスソフトは 製品によってかなりバラつきがあるようですね。 今回の感染だとウイルスバスターの試供版、Xclean、なども使って みましたが、フリーで使えるANTIDOTE 簡易版が最も強力に ウイルスを感知してくれたように思いました。 結局、どこのアンチウイルスソフトが最も強力なのでしょう? ちなみに今、私はプロバイダのウイルス駆除、ファイヤーウォール のサービスと、avastも使っています。 よろしくお願いします。

  • お勧めのウィルス対策ソフトは?

    この度、ウイルス対策ソフトを購入しようと思うのですが、お勧めはどのソフトでしょうか? よく、ウイルスバスターというのとNorton Internet Securityという2つを耳にしますが、どちらがいいのでしょうか? …といっても一概には言えないかもしれないので、それぞれの長所・短所、特性などがあれば御教え下さい。もしくは、「もっといいのがあるぞ!」というのであれば、それも教えて下さい。 それと、Norton AntiVirusというのもよく聞きますが、Internet Securityとはどう違うのでしょうか?一応少し自分なりに調べた感じでは、アンチ…のほうはファイヤーウォール機能がなく、インター…のほうはそれも兼ね備えている、って感じに理解したのですが正しいでしょうか? 以上よろしくお願い致します。 ※環境:WIN98SE ノート型 YahooBB接続

  • ウイルス対策について

    ウイルス対策について 昨年末にPCを購入しました。 PCの中に入っていたのがMcAfee、ウイルスバスター2011クラウドの3か月無料体験版の二つ。 McAfeeの方も同じくお試し期間が過ぎ、今はウイルスバスター2011クラウドの3か月無料体験版が起動しています。 ウイルスバスター2011クラウドについて少し検索すると、あまり良くないという記事を見て少し不安になりました。 それと考えているのがノートンなのですが、これはちらほら聞くところによると優秀だといわれています。 あとはファイヤーウォールです。 そこで、ウイルス対策に詳しい方がいれば教えてもらえませんか? ウイルスバスター2011クラウド、ノートン、ファイヤーウォールの中で良いのはどれなんでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • 2つのアンチウイルスソフトについて

    今日は。1つお伺いします。今Win7を使っておりアンチウイルスソフトはフリーでAVGを使っておりますが、これにはファイアーウオールが付いていないのでこれだけソフトを追加しようかと思っております。只この2つのアンチウイルスソフトのバッティングが心配です。これらを入れた場合バッティングの心配はありますか。私的には大丈夫だと思うのですが、お伺いします。