• ベストアンサー

ユニバーサルデザインについて。

fxnanaの回答

• ベストアンサー
  • fxnana
回答No.1

私の知り合いが雑誌『ユニバーサルデザイン』の編集をしてますので、そちらの UPLをお知らせします。(こちらは直販のため、書店では買えません) こちらに理念等はでています。 特に基準・法令はなかったと思います。

参考URL:
http://www.universal-design.co.jp/
vai-s
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユニバーサルデザインが更に発展をするようにして欲しいと思います。特に高齢者社会が現実な今、今後の課題だなと感じました。