• ベストアンサー

語学(中国語)の仕事が多い人材派遣会社知りませんか?

中国語を使った仕事の以来の多い人材派遣会社をご存知ないでしょうか。 いわゆる誰でも知っている大手に登録して数年間派遣スタッフとして働いてきましたが、希望を出しても、中国語の仕事を紹介してもらえず、まったく関係のない仕事ばかりをしてきました。 ご存知のかたどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltbeach
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.1

英語中心のようですが中国語も扱っているようです。 参考になさってください。

参考URL:
http://www.simul.co.jp/sbc/
tenshinohane
質問者

お礼

教えていただきましてありがとうございました。 さっそくアクセスしました。あの有名学校のグループなんですね。 検討したいと思います。

関連するQ&A

  • 中国語(または韓国語)を話せる人材が豊富な派遣会社

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m 掲題の質問なのですが、中国語や韓国語を使う仕事を得意とする 派遣会社ってあるのでしょうか? 大手だと一応仕事自体はあるようなのですが、 会社として上記の「中国語」または「韓国語」を話せる人材に 特化したような派遣会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいと思います。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 人材派遣会社に勤めている方

    人材派遣会社に 勤めています。 医療(看護士、看護助手、ヘルパー、医療事務)などの人材派遣会社です。 おもに、病院や老人ホームに飛び込み営業を行ってます。 どこの病院でも「人材足りてますか?」って聞くと看護士がほしいと言われます。 今は看護士不足なので、看護士は登録者は少ないのです。(1割程度)日勤で週に2~3回程度働きたいという登録者しかいないのです。 こちらから「うちのスタッフ使って下さいよ」って言っておきながら「看護士ちょっといないんですよ~」からはじまるのが現状です。 それに不満というか、矛盾を感じてます。仕事内容は企業とスタッフに、はさまれ大変ですが、楽しいです。 医療関係の人材派遣事情はこんな感じです。ほかの種類の人材派遣会社はそれはないのでしょうか? 医療関係以外の人材派遣会社に勤めている方、転職(医療じゃないところ)を考えてるので教えてください。

  • 人材派遣会社とその業態について

    僕自身はいくつかの人材派遣会社に仕事を紹介してもらい、派遣スタッフとして仕事をしたことがあります。一方、世の中では、「正規雇用と非正規雇用の格差」とか「派遣切り」とか「ピンハネ」とか、どうも人材派遣会社の業態自体を問題視する人達もいるようです。 人材派遣に対する批判的な論調と、自分が派遣スタッフとして仕事を紹介してもらって働いた経験とがどうも一致しないのです。派遣じゃなければ僕のような人間が職に就けたとは思えないし、多少引かれているとしても、そんなに篦棒(べらぼう)な金額を奪われているわけではありません。人材派遣会社の担当者の方々も真摯な方々が多いですし。どうお考えでしょうか。

  • 人材派遣会社について教えてください。

    人材派遣会社について教えてください。 ネットからエントリーして派遣会社に登録に行くのですが 登録して面談の際に「違う方で決まっている方向なので」と断られたり、2,3日後に「募集が多数だったので申し訳ありませんが」…と断られます。 そしてそれっきりだったり、違うお仕事を紹介されても全然自分の希望と明らかに合わないところだったりして結局登録損って感じです。一応個人情報だし。 それなのにまだネットではその案件が「募集中」ってなってたりすると自分を断るためのその場の口実だったのでは?と思ってしまいます。 43歳という年齢なのかスキル不足なのか。。。 どなたか人材派遣会社のしくみについて詳しい方教えてもらえませんか?

  • 人材紹介会社と派遣会社同時進行はしても良いのでしょうか?

    現在、転職活動をしている現在離職中の者です。 現在離職していることもあり、なるべく早く仕事を始めたいと思っています。 正社員になりたいので人材紹介会社に登録して、転職活動をしています。 就職までにずいぶん時間がかかりそうなので、派遣会社で紹介予定派遣の会社も探そうかと思っていました。 しかし、人材紹介会社の登録に行った時に「仕事が決まるまでのスピードが違うから派遣はやめておいて。うちから紹介した先の面接に出れなくなるのだけは避けてくれ」といったことを言われました。 もちろんもしも自分が担当者の方なら同じことをいうだろうとその時は納得しました。 私の職歴が浅いためでしょうが、人材紹介会社からは自分の希望するのとは違った求人を勧められます。 早く仕事を始めたくて、希望と違っても人材紹介会社から紹介されるがままにとにかく応募していましたが、今はそれで、もし内定にこぎつけても希望する先の仕事が決まっても、働き出して後悔するだろうな…と感じています。 なので派遣会社にも登録に行って、仕事を同時進行で探したいのですが、これってやってはいけないことですか? 長文を読んでくださりありがとうございました。 転職経験された方からぜひアドバイスいただきたいです。

  • 人材派遣会社って

    2年ほど前に大手の人材派遣会社に登録したのですが、その後1度も仕事の依頼がないま まの状態です。 先日、引越しをしましたので住所変更をメールで送り、「単発の仕事を希望しているので 土日でも結構ですのでお願いします」と最後に付け加えたのですが、3日たっても何の連 絡もありません。HPには急募とかいてあって単発を募集しているようなんです が・・・。 一度も仕事がないと言うことは、登録のときに私が何か気を損ねる態度をとったというこ ともあるんでしょうか? 私が登録している派遣会社では、田舎ということもあり仕事自体もあまりないらしく 仕事がある人には次から次にあるけど、ない人には全然ないらしいんです。それと派遣会 社の人に気に入られないと仕事が来ないので、時々顔つなぎに手土産を持って行った方が いいと友人に教えてもらいました。友人は、確かにずっと仕事をもらっています。 大手の派遣会社でもそんなものなのかなぁって思うのと、そこまでしないといけないのか なぁって思ったりして、どうしようか悩んでいます。 派遣会社の実情でこんなものでしょうか? 他にも登録してはいるんですが、田舎なので仕事自体がないといわれました。

  • 人材紹介会社と人材派遣会社

    皆様こんばんは! ただ今転職をしようと活動中なのですが、 人材紹介会社を利用しての転職と 人材派遣会社での紹介予定派遣を検討中です、 今は、人材紹介会社二社ほど登録させて頂いており 順調に仕事の方はご紹介頂いているのですが、 まだ活動を始めたばかりで、転職に対する手ごたえ当は 全くつかめない状態です。 やはりスムーズに転職先が決まらなかった場合の事を考えて 紹介予定派遣もお願いした方が良いのでしょうか。 また、人材紹介会社のシステムについては紹介会社に 伺った時に説明を受けているので大体分かったのですが、 人材派遣会社も紹介会社とシステム的には一緒なのでしょうか? それとも全く別な物なのでしょうか? 違いについてお分かりになる方 宜しくお願い致します。

  • 派遣会社の選び方

    今現在、SサービスとリクS、T STAFF,アdk、大手4社に登録しているのですが、派遣で3社働き、3社ともT STAFF で紹介してもらいました。友達の間では結構評判がいいので、いいのかな?という感じもするのですが… 3社の中でも当たりはずれが、かなりありました。 そこで質問なのですが、具体的な希望を伝えて一番希望にあったものを紹介していただけるのはどこなのでしょうか?自分の条件にあっているものがあったとしても、会社側の求める人材と違っていた場合は、紹介してもらえないのでしょうか?やっぱり派遣会社って働く側よりも企業ニーズ優先なのかな?という気もするんですが。 同じ会社で紹介してもらうよりも、会社を変えたほうがいいこともあるんでしょうか?何度も同じ派遣会社で働いていると、性格的な長所も弱点なども把握されているような感じもして…

  • 人材派遣会社

    人材派遣の会社に登録して働いています。 派遣先の人がやたらに「頑張って続けて働いてください」 といいます。 サポートしてくれる発言などは嬉しいのですが、そんなに「頑張ってください」を繰り返されても、正直うんざりですし、プレッシャーにもなります。 そこで聞きたいのですが、派遣会社で働いている人に聞きたいです。 (私のように派遣会社に登録して働いている人ではなく、派遣会社で人を派遣先に送ることを仕事としてる人) 自分が担当した人が派遣先で長く働けば、自分の給料などが増えたり、手当てがあったりするんですか? 自分が派遣した人がすぐにやめると自分に不利なことがあるのでしょうか? あまりにも「頑張って続けてください」を言われるので、そういうことが関係あるのかなと思ってしまいました。 知識のある方、人材派遣会社の人、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 人材派遣会社について

    お世話になります。人材派遣での就業を考えております。 まずは登録派遣会社選択に迷っております。 希望職種はIT系社内SE、ユーザーサポート、カスタマーサポートです。 人材派遣会社に登録されて働いている方、または過去に 人材派遣会社に登録し働いていた方。 各々のご意見が聞きたいです。 質問: 1人材会社名 2特長(IT系職種に強いなど) 3福利厚生(年金、健康保険、雇用保険他) 4よいところ、わるいところ 5これから登録するにあたり、注意する物事 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう