• ベストアンサー

銀の粒入りシャンプー

すごく昔に発売されていたシャンプーの商品名を知りたいです。 銀色の香りの粒が入っているシャンプーで 透明の液体だったと思います。 私が小学生くらいのころだと思いますので 15年くらい昔だと思うのですが・・・ 覚えている方いましたら教えてください。 メーカーだけでも構いません。 メーカーが分かれば自分でメーカーに問い合わせますので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.2

「フルーツシャワー」という商品名のシャンプーだと思います。 No.1の回答にあるように「フルーつぶ」という粒が入っていました。 参考URLによると、1984年にライオンより発売されたようです。 私も小学生の時、このシャンプーを使っていました。

参考URL:
http://www.jncm.co.jp/necessities/necess_history/history05.html
toilet
質問者

お礼

ありがとうございます! さらに検索してみたら http://members.fortunecity.com/tokyokonan/cmnow/cn0082.htm こんなページを発見しました。 バッチリです。 これですっきりしました。(^o^)

その他の回答 (1)

• Beth
回答No.1

あー、ありましたね、そういうの。 私も当時、小学生でした。 たしか、工藤夕樹(字、違うと思います)だったか、CMしてましたよね。 「フルーつぶ」とかって名前だったかな。。。メーカーはカネボウ? 香り入りの粒粒が入っていて、割るとイチゴだったか、キウイだったかの 香りがしたと思います。 曖昧な記憶ですいません。

toilet
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました(^^)