• ベストアンサー

ネット上でのハムスターの受け渡しの時

kikyo777の回答

• kikyo777
回答No.2

私は2回里親になりました。 最初は私が飼ってみたくなって、掲示板に譲って下さいと書き、 それを見て増えすぎて困ってた方から、子ハムもらいました。 お礼に図書券を用意してたのですが、受け取ってもらえませんでした。 こっちがお礼したいくらいだと言われて。 2回目は飼えなくなってしまった方の書き込みを発見し、 私が里親になりました。 このときはエサから飼育キットすべて頂ました。 こちらは預かったって感覚ですが、双方お礼らしい物はありませんでしたね。 (飼育キットがお礼な感じもしますが) 基本的にお礼はいらない気がしますね。 私がお礼の品用意されてもやはり受け取らないかなぁ。 エサなどの飼育関連グッズならもらうかなぁ。 その後連絡すらとってない事がちょっと気になってますが、 それもこんなものかなと思ってます。

aya03
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペットショップで飼うと当然お金はかかるので、少しでもお礼をした方がいいのかな?・・・と悩んでいましたが、参考にさせていただきます。