• ベストアンサー

葉っぱに人生?

どこかで聞いたのですが、えらく昔の人が葉っぱに人それぞれの人生を記し、それがどこかの図書館に残っているという話を聞いたのですが知らないでしょうか?日本ではなかったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • site_uma
回答No.1

「アガスティアの葉」のことでしょうか。 インドのアガスティアという人が書き残したと言われています。

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~ogiwara1/agastia.htm
nazokai
質問者

お礼

まさしくこれです。どうもありがとうございました