OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

単位記号のリットルの出し方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206946
  • 閲覧数1916
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 24% (42/170)

 今エクセル97を使ってお仕事してるのですが、リットルがLかlでしかでてきません。もうひとつのリットルが出したいのです!わかりにくくですみません。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

(これは、word,excel 2000を使用しての話ですが、応用できますか?)
私は、下記の方法で辞書に単語登録しています。
excelの画面では、操作がしにくいので、wordの「ツールバー」から
「挿入」→「記号と特殊文字」、フォントを「現在選択されているフォント」
種類を「No./TEL」にすると、表の中断に「リットル記号」があるので、
画面に挿入し、登録します。
後は、excelで「りっとる(打ち込み)」、「変換」で「リットル記号」がでる
はずです。

上記の方法では、「リットル記号」もMS明朝、ゴシックで表示、印刷できます。
この記号は、機種依存性があるので、文字化けし易いのが難点です。
プリンターによっても「?」などになってしまうものがありました。
私は、無理に使わず「L:リットル」「ml:ミリリットル」で統一してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 58% (58/99)

私は半角のエルを入力して、それを「MT Extra」というフォントにしています.
私は半角のエルを入力して、それを「MT Extra」というフォントにしています.
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

行書体にすると、ちょっと形がそれらしくなるかも・・・。
行書体にすると、ちょっと形がそれらしくなるかも・・・。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「リットル」と入力して、変換を押すとご希望のリットルが表示されますが。変換で、漢字辞書を表示してみてください。MS-IMEですが。
 「リットル」と入力して、変換を押すとご希望のリットルが表示されますが。変換で、漢字辞書を表示してみてください。MS-IMEですが。