OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

常に片方の鼻がつまっています。

  • 困ってます
  • 質問No.206944
  • 閲覧数1477
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (30/35)

物心ついた頃から片方の鼻が常につまっています。
一度、耳鼻科に診察に行ったのですが、異常なしと言われました。
しかし、常につまっている片方の鼻が気になり、集中力が低下している
のではないかと、気になります。
夜寝る時、横になりつまってる方を上にして寝ると、下の鼻が、つまってきます。
蓄膿症なのでしょうか?治す方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

「夜寝る時、横になり........寝ると、下の鼻が、つまってきます」・・・私も
まさしく、それで悩んでいました。

薬を飲みつづけるのは、あまり好きではないので、ということで薬局の薬剤師さん
にアドバイスしてもらったのが点鼻薬です。

私は佐藤製薬のナザールというものを使っています。鼻腔に噴霧して鼻をズルズル
とすすりこみます。 大体3、4時間は大丈夫です。容器を押しつぶして噴霧する
ミニタイプもあります。御検討の1つにくわえていただければ幸いです。
お礼コメント
te144

お礼率 85% (30/35)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-29 19:15:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

te144さんこんにちは。

鼻が詰まっている時に、他の耳鼻科に行かれたら如何ですか?
行かれた際再度「異常なし」と言われても点鼻薬を処方してもらうよう
お願いしてみては如何でしょうか?

ちなみに私のお勧めは佐藤製薬の「スナイパー」点鼻薬ですが、正にズバッ!
と効きます。市販の点鼻薬でも十分と言えば十分ですが、副鼻腔炎などでしたら
根本的に治療しないといけませんし、一度他の耳鼻科に行かれる事をお勧めします。

それでは
お礼コメント
te144

お礼率 85% (30/35)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-29 19:15:56
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (11/31)

医者も人間なのでわからないこともあります。 でもまさかわからないとは言えないでしょう。 自分の知りうる範囲で問題がなかったら 例え本人が異常に思っていても異常なしです。 自分の納得行く処置をしてくれる医者を探しましょう。
医者も人間なのでわからないこともあります。
でもまさかわからないとは言えないでしょう。
自分の知りうる範囲で問題がなかったら
例え本人が異常に思っていても異常なしです。

自分の納得行く処置をしてくれる医者を探しましょう。