• 締切済み

河井継之助!!!

司馬遼太郎氏の『峠』を読んでから、興味を持っています。彼についての本を何冊か読みましたし博物館にも行ったのですが? 彼についての情報が更に欲しいです。 何か有益な文献・情報等ございましたら、教えて下さい。 どんな小さな事でも構いません。 お願いします。

• vai-s
  • お礼率16% (10/59)
  • 歴史

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

河井継之助関連書籍が書かれたページがあります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VD8A-MKM/guide/hachi/kawai/book.htm
vai-s
質問者

お礼

kyaezawaさん ありがとうございます。 「 長岡郷土史 特集・戊辰戦争をめぐって 」 「 北 越 の 龍  河 井 継 之 助 」 等は知らない本でした。 ありがとうございます。 「 河 井 継 之 助 傳 」 今泉鐸次郎著 象山社 12,000円(復刻版) ですかね。やっぱり。前々からこの本は知っていましたが、高額なので手が出ないですが、いずれと思っています。