• 締切済み

Win2000Proでシステムファイルへのアクセス保護の外し方を忘れた

Windows2000Professonalで 「ntdll.dllにアクセスしようとすると急激に処理速度が低下する]問題に悩まされています。 これは、以前に自分で設定した記憶がありますが、その外し方が分からなくなりました。 設定したのは、多分、安全のための機能で、システムファイルへアクセスしようとすると、急激にCPU処理速度を低下させるものだと記憶しています。 次の様な症状が発生しています。 この機能が働いているため、ntdll.dllへのアクセスが必要なC++のデバッガを起動すると、急激に処理速度が低下し困っています。 さらに、エクスプローラで直接ntdll.dllのカットアンドペーストを試みても速度が低下します。 また、エクスプローラでWindows2000のCD-ROM中のntdll.dllをコピーしようとしても同様に速度が低下します。 なお、コントロールパネル→管理ツール→サービス の「Protected Storage サービス」を停止にしても状況は改善されませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• LemonT
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネル→フォルダオプション→表示 の「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外す、でどうですか。

DCSIMPC
質問者

お礼

チェックを外しましたが、だめでした。 ありがとうございます。