• ベストアンサー

ファイヤーウォールを通過させたい

YoshiakiKunの回答

回答No.1

ファイアウォールの外にある110番には繋がるとのことですので、ファイアウォール(の機能を持ったサーバー)でフィルタリングしているのではなく、学外と繋がっているルーターなどでフィルタリングされていると思われます。  その管理者に申請して却下されたのであれば、諦めたほうが無難です。taro-suke さんが細工して、仮にフィルタ超えをしてしまったとしたら、ファイアウォールに穴をあける行為となり、学内ハッカーに任命されてしまう可能性が高いです。  80番ポート(HTTP)が開いているのであれば、無料メールサービスに申し込んで、POPメールを転送かけておくという方法もあります。(無料メールサービスを経由してメールを見る)  下URLの (3)POP受信対応 というやつですね。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/