• 締切済み

hack

接続すると、PCのデータをまるまる取られてしまうサイトってありますか?誤ってそこに接続してしまったようなんですが・・・履歴に心当たりのないhack~(詳しくは覚えていません)というタイトルのページが残っていたので、うっかりクリックしてしまいました。こちらのデータが流出するような画面が始まったので、慌てて切ったのですが、データを盗まれてしまったのではないかと不安です。そういった悪質なサイトをご存じの方、被害にあった方、話をきかせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

>データを盗まれてしまったのではないかと不安 っということですがデータを盗まれる可能性は大いにあると思います。しかし、クラッカーの立場にたって考えてみるとセキュリティーホールをついてPCのデータを盗む際、わざわざ画面に表示してばらしてしまうということは考えにくいかもしれません。画面をわざわざ表示しているのはただの脅かすためだけのいたずらという線が濃いと思います。 ですので、今回の場合はデータ流出は大丈夫だと思います。 もし心配なら市販のセキュリティーソフトを使うのがいいと思います。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/index.html
Poka_pon
質問者

お礼

ちょっと安心しました。 例えば友人たちの住所や電話番号がもれる等、周囲に迷惑をかけたらどうしようと心配していました。今後はもっと注意しようと思います。ありがとうございました。

  • Jack3K
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.1

wwwブラウザにはいろいろなセキュリティホールが存在します。 データを盗まれる可能性はあると思います。 盗まれるだけでなく、ファイルを書き換えられたり削除されたりもできますので注意は必要です。 対策としては、当たり前のことですが 1、対応パッチを当てる。 2、怪しいサイトにアクセスしない。 3、できるだけセキュリティ情報を素早く入手する。

Poka_pon
質問者

お礼

ファイアーウォールを入れる等、セキュリティには気を使っていたつもりだったのですが、まだまだ考えが甘かったようです。 今後とも、うっかり妙なサイトをクリックしないように気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hack The Box

    こんにちは。 Hack The Boxというハッキング専門学習サイトがあるんですが 一番最初の基礎の所(無料でできる)所があるのですが、そこのmeowというコースがあるのですがポートスキャナでスキャンをしなさいとあるのjですが、なぜかターゲットをスキャンしても開いているポートが見つかりません。 VPNもちゃんとに設定して接続したのですが。 どなたか解る方いましたらご教示お願いします。

  • Chromeの閲覧履歴を消すには

    Chromeを開くと初期画面で、インターネットに接続していない状態でも、以前接続したウェブページのサムネールとタイトルが表示されます。 これを消すにはどうしたらいいでしょうか? Googleのヘルプから、[履歴] > [履歴] > [閲覧履歴データの消去] でやってみたのですが、これでは消えませんでした。 ご存じの方おしえてください。

  • これもワンクリック詐欺と思っていいんでしょうか?

    他の質問も読んでみたのですが、不安な点があるので質問させて下さい。 ある芸能人の写真を探していたら、「流出動画」と書いてあるところがあったので、クリックすると別のサイトに飛び、再生ボタンを押して下さいとあったので押すと、小さい画面が出てきてenterボタンがあったので押しました。 すると「入会されました」というような表示が出てきて、90000円支払うようにと出てきたのでよく見るとアダルトサイトで、前に出てきた小さい画面にもenterを押すと会員になるみたいなことが書いてありました。 この小さい画面に出てきた規約だけは法律違反ということはわかったのですが、小さい画面が出てくる前のページ(再生を押したページ)にも利用規約を読むボタンがありました。 そこには2日以内に支払うようにと書いてありましたが、これも無視しておいて大丈夫でしょうか? 長くなってすみませんが、よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺

    携帯をいじっていたら紳士の動画? というアダルトサイトに繋げてしまい、いきなりシャッター音がして登録完了しましたとなりました。 ID番号まで載っていてびっくりしてすぐページを消し履歴も削除したのですが、会員になってしまったのかと不安になりそのサイトにまたいくと、あなたは会員です。と出てきていました。 何日までに払ってくださいと カウントダウンが始まっており、 他にもDVDが郵送されてくるなど書いてありましたが、無視していれば大丈夫ですよね?? 退会申請などは一切していないので こちらの情報は流出していないですよね? よくあるワンクリック詐欺だとは思うのですが、初めて自分がその立場にはってしまったのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 自分以外の人がログイン?

    ヤフーのIDを持っています(ヤフーメールを使用)。 昨日ログインしたところ、心当たりのない時間にログインされていたので 不審に思い履歴を調べたところ(ヤフーでは60件まで表示されます) 複数回複数人がログインした形跡があります。 その中のひとつのIPアドレス(IPアドレスなるものを昨日初めて知りました) を検索したところ関西地方からアクセスしていたようです。 (私は関東在住です) 履歴によるとトップページだけでなくメールにまで来ているみたいです。 慌てて、ヤフーIDのパスワードを変更しましたが不安でたまりません。 私はあまりPCの知識がないので、皆さんのお知恵を貸してください。 ・今後考えられる限りでの被害はどういったものでしょうか? ・ヤフーメールは全部読まれたり流出したりしているのでしょうか? ・ヤフーウォレット等にも被害が出る可能性は? ・見られているのはヤフーメールだけ?それとも他のログイン画面(gooなど) も見られたのでしょうか? ・今できる対策は他にありますか? どうしたらいいのかわからないので、本当によろしくお願いします。 今現在も履歴をみたら何度もログインしようとして 失敗に終わってる形跡があります(パスワードを変えたから?)。 怖いです。助けてください。

  • DNS hack fake flash playe

    最近「WARNING! Your Flash Player may be out of date...」というpop-upウィンドウが表示されて、 本物そっくりのadobe flash player(fake)のダウンロードページへ飛ばされるようになりました。 この件に関して、自力で検索して対処しようと思ったのですが、 flash playerの偽サイトがあるので、注意するよう促すページしか検索できず。 よって、最終手段としてリカバリをしたのですが、リカバリ直後のまっさらな状態でも前述のpop-upが 表示され、そのページに飛ばされてしまいます。 おかしいと思い、英語のサイトを検索したら、どうもDNS hackされ、 wireless modemの設定を書き換えられてしまったようです。 http://www.youtube.com/watch?v=h6mFiJUEaUE modemの設定を直そうと思ったのですが、 どうもusername or password、もしくはそのどちらも書き換えられてしまっているようで、 ログインすることができませんでした。 四面楚歌の状況ですが、なにか対処法はあるのでしょうか? 以下が私の環境です。  インドネシア在住(現地のサポートは当てにできません)  windows7 home 64bit  wireless modem:TD-W8101G  googleのサービスに接続できず

  • 携帯からデータ流出

    携帯でアクセスしたサイトの閲覧履歴はアドレス帳に登録している人やメールBOXにメールをくれた人に流出しませんよね?また、いろんなサイトから画像や動画を携帯に保存し、そのデータをmicroSDに移動するのですが、携帯にダウンロードした画像や動画がアドレス帳に登録している人やメールBOXにメールをくれた人に流出しませんよね? データを移動する際にもデータは流出しませんよね?それからmicroSD(携帯でのみ使用)の中のデータが流出する事はありませんよね? 自分は絶対に人に知られたくない秘密があり、サイトの閲覧履歴、画像や動画などのデータが知り合いにバレるともう生きて行く事が出来ません 的確な回答をお願いします

    • 締切済み
    • au
  • 架空請求とはどんなものですか?

    色々な 架空請求の事例などを読んだりするのですが 分らない事があり教えて欲しいのですが・・・読んでいると とても恐ろしい内容ばかりです・・・まだ パソコン初心者でとても不安になります(・・;)アダルトサイトに留まらず 芸能ネタ(ジャニーズ)などでも悪徳サイトが あるようなのです・・・例えば検索で一覧が出て 気になるタイトルがあればクリックしてそのページをスクロールして見る・・この行為は 架空請求のトラブルにあうのですか?ワンクリック詐欺とはクリックしただけで請求がくるのですか?その時何か表示されたりするものなのでしょうか?ボタンひとつで個人情報とか流出しているという事なのですか?この先も色々な情報が知りたいですし 楽しく利用していきたいのですが・・・ アダルトサイトだけならば そういうサイトに気をつけていけば防げるとおもうのですが ごく普通のサイトで 検索の見出しが とても興味のひく面白そうなタイトルをもし見つけたら 見てしまうと思うのです・・・それで もし悪徳なサイトだったら・・・と 思うと 何だか怖いのです^^; サイトを開いて これは怪しい これは安心できるという様な 見分け方とかあるのでしょうか? なんだか 文章が思ったよりも長くなってしまいましたm(__)m どなたか教えてください・・・宜しくお願いしますm(__)m

  • アダルトサイト架空請求 至急回答お願いします

    よく無料サイトなどでアニメなどよく観るのですがうっかり広告に触れてしまいアダルトサイトへ飛んでしまいました。 中々、携帯がフリーズして画面が動かなくなりしばらく待ち、画面を指をスライドさせたりして気長に待ってました。 ところが急に画面が動きだしアダルトサイトへ飛んでしまいました。 本来ならそのサイトのURLなどを書き留めておくなどすれば良かったのですが、うっかり広告に触れてしまったし大丈夫だろうと思い履歴などを全て消してしまいました。 ※サイトを探したらありましたのでスクショ貼っておきます 履歴を消す前に画面右上に支払い料金が書いてあり、まさかなぁと思ってそのまま気にせずアニメサイトに戻りアニメ鑑賞をしてました。 ですが、どうも支払い料金と言う言葉が頭に残り色々と調べてました。 調べていくと「身に覚えのある方」「そうでは無い方」とあり、私一個人としては後者なのですが、うっかりとは言え触ってしまった物は物なので身に覚えがあるの方が正しいのかなぁと思いつつ今こちらに書き込んでいます。 迷惑メールも来て居ないのでどうしようか悩みどころです。 このような場合は、やはり最寄りの 生活支援センターの方に足を運んだ方がいいのでしょうか? 退会依頼はしない方がいいのでしょうか?

  • アダルトサイト架空請求 至急回答お願いします

    よくサイトなどでアニメなどよく観るのですがうっかり広告に触れてしまいアダルトサイトへ飛んでしまいました。 中々、携帯がフリーズして画面が動かなくなりしばらく待ち、画面を指をスライドさせたりして気長に待ってました。 ところが急に画面が動きだしアダルトサイトへ飛んでしまいました。 本来ならそのサイトのURLなどを書き留めておくなどすれば良かったのですが、うっかり広告に触れてしまったし大丈夫だろうと思い履歴などを全て消してしまいました。 ※運良くサイトが見つかったのでスクショ貼っておきます 履歴を消す前に画面右上に支払い料金が書いてあり、まさかなぁと思ってそのまま気にせずアニメサイトに戻りアニメ鑑賞をしてました。 ですが、どうも支払い料金と言う言葉が頭に残り色々と調べてました。 調べていくと「身に覚えのある方」「そうでは無い方」とあり、私一個人としては後者なのですが、うっかりとは言え触ってしまった物は物なので身に覚えがあるの方が正しいのかなぁと思いつつ今こちらに書き込んでいます。 迷惑メールも来て居ないのでどうしようか悩みどころです。 このような場合は、やはり最寄りの 生活支援センターの方に足を運んだ方がいいのでしょうか? 退会依頼はしない方がよろしいでしょうか?