• ベストアンサー

三国無双

春休みももうすぐで終わるんですが、この春休みに三国無双を買おうと思っていました。しかし、三国無双は見ただけでやったことは無いのでシリーズのどれを買おうか迷っています。今のところ自分で調べた結果は2がいいかな?と思っています。グラフィックややり易さを総合的に見てどれが一番良いのでしょうか? もう一つ、三国無双を教えて!gooで色々調べたんですが『処理落ち』と言う言葉の意味が良くわかりません。こっちも教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43318
noname#43318
回答No.5

補足だとメールがこないので気づきませんでした 遅れてすみません 個人的な主観だと 1位は無双4+4猛将伝です フッキ使いである自分はエデッイト武将が絶対必要なため 4猛将伝とセットでひとつのゲームだとも言えます 一番のオススメですがまだ高いですね 2位は無双3です いろいろ悪いトコがあるというより 2とシステムが違うと割り切れば初心者向けゲームですね ステージのおつかい要素も程よく燃える展開で かなりおもしろかったですね 猛将伝がなくても問題なく(あったほうがより楽しめるが)遊べるため2000円ぐらいですみます 3位は無双2+2猛将伝ですね ある意味4よりも好きなステージあったり ひたすらやりこんだゲームですが 今やるのはもうオススメできないですね 3や4にふれてしまうとイライラして戻れないです 4位は戦国無双2ですね システム以前に武将のキャラグラが気に食わないと言う 本末転倒な話ですが1よりはよくなってますね 3.5位にバサラをいれたい 5位は戦国無双です 僕はけっこう好きなのですが、アクションゲーマー向けなので ここからはいることはまったくオススメできないですね 3で好評だったおつかい要素が強くなりすぎて まったく自由に戦えないゲームになってしまいました グラや操作性は一級品だけに残念です 6位は無双1です ボスとまともに戦うと瞬殺なのでこれはもうダメです 普通の結果になってしまいました 結局のトコ今から古いのを順にやっていくなら2+猛将伝 とりあえず安いのを一本だけ買いたいなら3 どんなに金かけてもおもしろいのをやりたいなら4+猛将伝 と言うことだと思います どれもおもしろいですよー。

macchan14
質問者

お礼

様々のご回答の結果真・三国無双4を買おうと思います。皆さん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • DDR777
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.4

2は今やっても面白くないですよ、当時はこのタイプのゲームがなかったので評価は良かったですが、今では粗だらけです。 値段を気にしないのであれば4と4猛将伝を買うのが一番いいでしょう。3も一般的にはかなり人気もありますし、おすすめです。 値段とボリュームも考えると3と3猛将伝を買うのが一番得な気もします、グラフィックは3と4ではほとんど変わりません。やり易さでは4の方がちょっとやり易くなっていますね。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.3

No.1です。 > 資金は3,000円くらいですね。 > 3はだめなんですか? > 猛将伝、Empires、それと2+猛将伝などを考えるとどうですか? 猛将伝は追加ディスクですからはじめて無双をやるなら猛将伝はパスしてもいいかと思います。 3は私はやっていないのでわかりませんが、ユーザーの評価を見る限りさほど高くないと感じました。4が出ていて予算内に収まりそうなので3はパスしてもいいのでは?シリーズを通してプレイされた方にはそれぞれこだわりもあるでしょうが、個人的には予算内で買える最新版を買うのがいいと考えます。 Empiresは3と4があります。無双アクション+国取りゲームというシステムですので、これも猛将伝と同様、派生品と考えていいと思います。無双4をやってみて面白かったら4Empiresを買うのがベストかと。 ちなみに私は2をかなりの時間プレイした後、3はパスして4を買い、現在は4Empiresをやっています。

noname#43318
noname#43318
回答No.2

似たような質問に前に答えた時に「3」をオススメしましたね 歴史面には不満もあるけれど猛将伝いらないので 処理オチの話は2ですね 無双にかぎらず、処理能力が限界に達して 敵がチカチカして見えなくなったりすることですね 無双2では透明アタックと呼ばれる 見えてない敵から攻撃を受けることがしばしばで不満のもとでした 無双3ではこの問題を解決するために 敵の数を少なくして固くしてわらわら集らないようにしたのです(難度は下がっているのに) これに不満が大爆発して爽快感が下がったと言うひとが多いのは事実ですが 3は一画面に集らないようになってるだけで そんなに敵の数は変わりません 終盤になったらすさまじい大群と相手をすることになるし 武将を強くすれば槍の一振りでザコをけちらせます 4ではこの問題は両方解決し2のようにわらわら集まるし 処理オチもほぼないと言う感じにはなってます 4と猛将伝をセットで買うのが一番いいのですが高いかな 見た目を気にしないなら「2」でもいいんじゃないですか今なら安いし 猛将伝がないと一部の武将のお話ができないので 猛将伝とセットで購入されることをオススメします。

macchan14
質問者

補足

戦国無双、戦国無双2も考えるとどうなりますか?三国の方も入れてランキング形式で書いていただくとありがたいのですが。

  • kaz_house
  • ベストアンサー率46% (185/395)
回答No.1

購入資金はどれくらいを考えていますか? 3,000円ほど出せるなら中古の無双4がいいと思います。資金に余裕がなければ中古で無双2ですね。1,000円しないくらいで買えると思います。 2をやった後に4をやるならいいのですが、逆は厳しいと思います。グラフィックの綺麗さが格段に落ちますからやっていて面白くなくなるかもしれません。 「処理落ち」は画面上に表示されるキャラの数が増えすぎて画面表示が遅くなることです。特に2P同時プレイをすると頻繁に処理落ちが発生します。これは2でも4でも同様です。

macchan14
質問者

補足

資金は3,000円くらいですね。 3はだめなんですか? 猛将伝、Empires、それと2+猛将伝などを考えるとどうですか?

関連するQ&A

  • 今おすすめの無双は?

    昔PS2の三国無双3をやりました。爽快感がよかったので、同じく爽快感を感じるゲームをまたやってみたいと思います。 難易度はたかくないようがのぞましく、またxbox360のフルハイビジョン環境ができたので、それできれいに楽しめるソフトがいいです。 無双でおすすめはどれでしょうか? おろち降臨は処理落ちが激しいとのことなので、爽快感がなく見送るべきかと思っています。 xbox360の1920*1080表示可能で爽快感があるゲームなら無双シリーズにこだわりません。

  • PS4 無双シリーズのグラフィックについて

    早速ですが、ちょっと前にPS4買ったのでなにかゲームないかなと思って、色々探して見ましたが、これといったものがなくて、とりあえず三國志が好きなので、後、無双オロチよりもグラフィックがいいと聞いたので、三國無双7猛将伝を買いました。 グラフィックの感想はあまり驚きを感じませんでした。PS3持ってるのですが、無双シリーズはやってなかったので、PS3とそんなに変わらないんじゃないか?と錯覚さえ感じました。いざ、PS3版をやると違いがわかるのでしょうが。ただ、高精細なのはわかりました。 それで自分がですが、やりたくなるゲームで、もっとPS4のグラフィックの凄さを味わいたいと他に探したのですが、なにもありません。 無双オロチはグラフィックが一番下と聞いていたので、購入意欲がわかなく、戦国無双4は戦国時代のことをあまり知らないので購入意欲が沸かなく、ただ、グラフィックがPS4の無双シリーズで一番て聞いていたので、かなり気にはなっていました。評価もいいですし。 この時当時は三國無双7のエンパイアーズの発売はまだ先でしたからそれまで我慢しよう、きっと無双シリーズで一番新しい事になるからグラフィックも一番に違いないと思って先日発売した三國無双7エンパイアーズを今日やりました。 正直たしかに猛将伝と比べてちょっとは綺麗になって、微妙に武将の服のなびき方とか等良くなっているところはありましたが、この程度の違いかよーって言うのが正直なところです。 そこで評価のいい、戦国無双の方が古いけど、グラフィックにおいてはもしかして上なのかなと購入意欲がでてきているのですが、実際どうなんでしょうか?戦国無双4の方が三國無双7エンパイアーズよりグラフィックは上ですか?もし、そうでもないなら、当分欲しいのでるまで諦めます。 よろしくお願いいたします。

  • 無双OROCHI

    僕は無双シリーズでは戦国無双しかしたことがないのですが、 無双OROCHIを買ったらすんなり入り込めますかね? いままでのシリーズをすべてやっていないとわからないこととかないですか? どなたか教えてください。

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • 戦国無双か三国無双か。。

    どうも、おはようございます。 突然なのですが、ゲームに詳しい方に質問です。 今、戦国無双や三国無双が気になるのですが、アマゾンで見てみると両方シリーズで何本も出ており。。迷いまくっています。やっぱり1から進めていった方がおもしろいですか?それとも、最新作から進めても楽しめますでしょうか?(高いけど。。)

  • PS3での処理落ちについて・・・

    例えば、PS2版の三国無双では結構頻繁に処理落ちしたり、何もないところから急に人が現れたりといったことがありました。 PS2ではそろそろハード的に限界なのかなと思っていましたが、PS3の三国無双5でも同じように処理落ちが頻繁にあります。 これは、ソフトを作る側がまだハードの性能に見合うようなソフト作りができていないのでしょうか? それとも、ハード的な制約が広がった一方でソフトにいろいろなことを詰め込みすぎた結果、ハード側で処理しきれなくなってしまっているのでしょうか? PS3はグラフィックはキレイなのですが、処理落ちするゲームが結構あって興ざめしてしまうときがあります。

  • 三国無双について

    こんにちは。以前こちらで戦国無双/バサラについて質問をしました。2プレイが可能と言うことで無双に決めていたのですが、アドバイスの中で”三国無双のほうが操作が簡単”といわれ今回は三国無双について知りたいと思います。プレイヤーは主に息子11歳です。戦国無双は戦略と操作が面倒と聞いたことがあります。自分で三国無双を調べてみたのですが、シリーズが多くて....最新の三国無双のタイトルはなんですか?あまり複雑な展開はどうかなぁと心配なのですが..やはり最新版を買うのが良いのでしょうか?

  • コーエーの無双シリーズ

    今、無双シリーズの中で何かを買おうとしているんですが、どれが良いかわかりません。コーエーの無双シリーズの中で好きなもの(はまるもの)を3個順番で教えてください。 1,真・三国無双 2,真・三国無双2 3,真・三国無双2猛将伝 4,真・三国無双3 5,真・三国無双3猛将伝 6,真・三国無双3エンパイアーズ 7,真・三国無双4 8,戦国無双 9,戦国無双猛将伝 お願いします。

  • 「真・三国無双3」のセーブについて

    「真・三国無双2」で初めて無双シリーズを体験したのですが、周囲の盛り上がり以上に、私自身、かなりのめり込んでしまいました。 しかし、唯一感じた難点が、セーブ後に、またオープニングに戻ってしまい、また一からキャラを選びなおさなければいけない、という点で、正直言って、これさえなければ・・・と思いました。ところが、「戦国無双」では見事にこの点が改良されていて、すごく遊びやすかったです。 これは、「真・三国無双3」ではどうなっているのでしょうか? それと、今、「戦国無双」を売って、「真・三国無双3」 か、「エンパイヤーズ」のどちらかを買おうか悩んでいるのですが、純粋に無双シリーズを楽しむなら、どちらがいいでしょうか?

  • 無双シリーズ

    今、無双シリーズのどれかを買おうと思っているのですが皆さんのおすすめはなんですか? 多人数プレイできるやつ限定で宜しくお願いします。