OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「エイリアン」に使用されている曲名。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206893
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (24/40)

映画「エイリアン」(パート1)
の、エンドタイトル曲名を教えてください。
サントラには収録されて
いないようです。
ショスターコーヴィッチ風の曲で
シンフォニーを見渡しましたが
見当たりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (20/52)

こんにちは。エイリアンのエンドタイトルかどうかはわかりませんが、映画の最後のエイリアンが宇宙船から消えていった後のわずかな安堵感のシーンには、ハワード・ハンソンの交響曲第2番<ロマンティック>の第3楽章(終楽章)が使われていたと記憶しております。
お礼コメント
mamaruru

お礼率 60% (24/40)

さっそく、CDをとりよせています。
取り寄せで待っており、
まだ聴いていませんが、
楽しみにしています。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 02:45:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (71/164)

エイリアン=ジェリー・ゴールドスミス(作曲)=この曲。と言うくらい 有名な曲だと思います。サントラにはないと言うことですが。 参照URLのCDにはエンドタイトルとあります。 このCDはサントラではありませんがオリジナルスコアを使用しています ので結構楽しめます。(エイリアン2も面白い) 演奏はロイヤル・スコティッシュ・ナショナルオーケストラです。 すごく上手いです。 ...続きを読む
エイリアン=ジェリー・ゴールドスミス(作曲)=この曲。と言うくらい
有名な曲だと思います。サントラにはないと言うことですが。
参照URLのCDにはエンドタイトルとあります。
このCDはサントラではありませんがオリジナルスコアを使用しています
ので結構楽しめます。(エイリアン2も面白い)
演奏はロイヤル・スコティッシュ・ナショナルオーケストラです。
すごく上手いです。
お礼コメント
mamaruru

お礼率 60% (24/40)

サントラ盤は見つけたのですが、
指定のアルバムは知りませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 02:42:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ