• ベストアンサー

どこの会社のビデオデッキがおすすめでしょうか

m_yuichi2001の回答

回答No.2

こんにちは。 自分の趣味的な意見ですが… 東芝かビクターが良いのではないでしょうか。 東芝は巻き戻し、早送りが他社(ビクター、SONY)より早いのが長所です。 ただ、テープのはじめから録画する場合、頭にちょっと無録画部分ができると思います。ほんの数秒ですが… ビクターは画像は綺麗ですが早送り、巻き戻しなどの動作は遅いですね。 SONYは昔使っていたデッキがテープが絡まるようになって、メーカー修理に 出しても原因が分からなかったのでそれからはあまり好きではありません。 ということでお勧めはS-VHSが必要かどうかによりますが TOSHIBA A-B11(BS内蔵、S-VHSなし、店頭価格約2万円) TOSHIBA A-SB100(BS内蔵、S-VHS、約3万円) VICTOR HR-V500(BS内蔵、S-VHS、店頭価格約2万5千円) VICTOR HR-VT500(BS内蔵、S-VHS、店頭価格約3万円) VICTOR HR-F11(BS内蔵、S-VHSなし、店頭価格約2万円弱) といったところです。 同価格帯であれば性能は似たようなものだと思います。 詳しい市場価格については価格.comで実際調べてみてください。 カタログは各社のウェブサイトで…。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/video.htm
soratokumo
質問者

お礼

有難うございました。回転系の電化製品(今回はビデオ)って壊れやすいって聞きました。ショック!

関連するQ&A

  • おすすめビデオデッキ

    お世話になります うちのビデオデッキが壊れてしまったので、購入を考えています 今まで使っていたのは、日立のテープナビで6年ぐらい前に4万弱で購入したものです テープナビはとても便利でしたが、壊れるのが早い気がして日立はどうも・・・って感じです 主人はビクターだ!と頑張っているのですが・・・ 今回、購入予定のビデオデッキはおもにテレビ録画とレンタルビデオ見るくらいです 予算は3万円以下で、S-VHS付、操作性がなるべく良いもの希望です もちろん画質や音は良い方がいいですが・・・ ナビ機能があると尚良しです あまり欲を言ってもいけませんね とにかく、これはなかなか良いよ!って物教えて下さい

  • ビデオデッキが壊れて、NHKBSも映らない

    土曜日にビデオの巻き戻しをしていたら、急に音が出て止まってしまいました。取り出しボタンを押してもビデオは取り出せず、ビデオデッキの電源ボタンを押しても無反応です。前から調子は悪く、こういうときは「F5」という表示が出ていたのですが、今回はそれすら出ません。今までビデオデッキの調子が悪くても見れていたNHKBSも、全く見れません。おそらく、ビデオデッキが壊れたからだと思います。また、ここ一年は毎日、フル活用しており、そのせいかもしれません。 ちなみに、パナソニックのNV-HB330という機種で、97年頃に買ったものです。 どうすれば、直るでしょうか?あきらめて、買い換えた方がいいのでしょうか?大変困っています。

  • ビデオデッキの故障?

    最近ビデオデッキの調子が悪くて困ってます。  ・走行中の音が大きくなった様に感じる  ・再生時に横に線が走る(赤や青の短い線) といったカンジなんですがこの表現で分かるでしょうか? 録画したものを他のデッキで見たらきれいに見えるので、 再生した時だけのようなんですが…。 ちなみにケーブルTVに加入してますが、こちらも きれいに映ってます。 やっぱり買い換えないとダメでしょうか…? あまり知識はないので、やさしい解説お願いします。

  • フナイのビデオデッキは壊れやすい?

    HDD内臓DVDレコーダーは必要ないので、ビデオデッキを買おうと思っているのですが、 フナイのビデオデッキは壊れやすいのでしょうか? 巻き戻しが出来なくなったり、買った当初は静かだったのですが、しばらくすると巻き戻す時の音がうるさくなったりと前買ったフナイのビデオがすぐ調子が悪くなったので。 安いのは駄目なのでしょうか。

  • ビデオデッキは壊れやすい?

    最近3年くらい前に買ったビデオデッキが早送り、巻き戻しが出来なくなったり、テープをよく絡んでしまったりと、調子が悪くなってきました。 ビデオデッキは、テープを巻いて使う構造だから、絡まったりして、壊れやすいという事でしょうか? HDD内臓DVDレコーダーのほうが、テープを巻く構造じゃないから、壊れにくいのでしょうか? それとも、HDD内臓DVDレコーダーはHDD内臓DVDレコーダーで、壊れやすいのでしょうか?

  • ビデオデッキを作って儲かるんでしょうか

    現在まだビデオデッキは生産されているんでしょうか?作っているとしたらどこのメーカーが作っているのでしょうか? 今はDVDの普及による値崩れで録再のビデオデッキが1万円ほどで買えますがこれで利益は出るんでしょうか? 作れば作るほど赤字が膨らむ気がするのですが,なぜ撤退できないのでしょうか?

  • ビデオデッキの調子が悪い。。。

    5年くらい使っているビデオデッキが最近急におかしくなりました。 再生時に画面がざらざら。音声は正常です。 そこで質問なのですが ビデオデッキは5年位の寿命でしょうか? (使用量は録画、再生それぞれ週に2時間くらいです) 価格は1万円台でした。2万円はしなかったと思います たぶん修理するより購入したほうが安いと思いますが、また同じくらいの価格のビデオデッキにしようか、それとも何か今時はありますか? DVDだけだったら今までのビデオが見られないし。。 現在はDVDはプレステ2で再生だけできます。録画のものは持っていません。 パソコンにテレビをつないであります。いざとなればパソコンで録画再生もできるでしょうが、画面が小さく見にくいです。見るときはテレビに移して見ることはできるのでしょうか? でも今月から始めたスカパーの代々木ゼミのネット講習を見て勉強するのが目的なので面倒な操作だと録画し忘れたり、たまってしまいそうな気がします。 やっぱり操作が簡単なビデオデッキを1台買ったほうが良いかな~~~ 支離滅裂になってすみません。 説明不足なところは補足しますので言ってください。 よろしくお願いいたします

  • なぜ私のビデオデッキだけ・・・???

    私の家にはビデオデッキが3台あります(すべてビクター製です)。 私の使っているのが一番新しく、他の2台は私のお古です。 なのに、私のビデオデッキだけソニーのビデオテープを巻き戻すとデッキに絡まってしまいます。他の2台では問題ありません。 しかも、1度しか標準で録画していないテープも絡みます。他のメーカーのテープは20回以上録画したかなり古いテープでも一度も絡まったことがありません。 何が原因なのでしょうか?教えてください。

  • 古いビデオデッキ

    10年くらい前のビデオデッキなんですけど、コンセントを一度抜いてまた差しなおしたら電源が入らなくなりました。 この原因を詳しく知りたいです。専門的な回答をお待ちしてます。

  • ビデオデッキは買い換えた方がいい?

    ビデオデッキの調子が悪いので、買い換えようかと思っています。地上波もデジタルに変わるということですし、DVDを買おうかと思っています。HDDつきでどのくらいの値段からあるのか教えてください。ソニーが好きなのですが、(今のビデオもソニー)壊れやすいと、よく聞きます。いいアドバイスをお願いします。