RAIDディスクのバックアップとは?

このQ&Aのポイント
  • RAIDディスクのバックアップについて詳しく教えてください。
  • 現在使用しているPCのRAIDディスクをバックアップする方法を教えてください。
  • RAIDディスクをOSごとバックアップするソフトや方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

RAIDディスクのバックアップ

RAIDディスクのバックアップについて教えて下さい。 仕事上、アプリケーションのテストとしていろんなものをインストールすることが多いので、調子が悪くなることがしばしばです。 そこで、WIN2000Proをクリーンインストールし,業務上最低構成のOFFICE2000、ORACLE8.16-クライアント,MRDBV6を入れた状態でバックアップがとりたいのです。 私の使用しているPCは、現在promiseのFastTrack100TX2を使いStripingで使っています。HDは2台構成です。 そのほかに同一構成でMirrorで使用しているものがあります。 手軽に入手できるバックアップソフト(NORTON-GOHST,DriveImage等)等はRAIDは未対応と書いています。 未対応と書きながらもうごくのでは?とは思いますが、試しで買う前に実績を効いてみようと思いまして、質問しました。 WIN-XPも視野に入れ、RAIDをOSごとバックアップ、リストアすることのできるソフトor方法はないでしょうか? アドバイス方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abde
回答No.1

DriveImageVer.5 メーカーはNonサポートですがRaid 1,2ともにOKです イメージをCDの容量に分割し作成、そのままHDDに残しもしものために CDに焼く と、いうのはCDからリストアをかけると面倒くさいし時間がかかるのですよ

freeway
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速買ってきて実験してみます。 やってみて、わからない事があったら、また質問します. ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• abde
回答No.2

下の回答はRAID 0、1の誤りです。