OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

RAIDディスクのバックアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206873
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (4/13)

RAIDディスクのバックアップについて教えて下さい。
仕事上、アプリケーションのテストとしていろんなものをインストールすることが多いので、調子が悪くなることがしばしばです。
そこで、WIN2000Proをクリーンインストールし,業務上最低構成のOFFICE2000、ORACLE8.16-クライアント,MRDBV6を入れた状態でバックアップがとりたいのです。
私の使用しているPCは、現在promiseのFastTrack100TX2を使いStripingで使っています。HDは2台構成です。
そのほかに同一構成でMirrorで使用しているものがあります。
手軽に入手できるバックアップソフト(NORTON-GOHST,DriveImage等)等はRAIDは未対応と書いています。
未対応と書きながらもうごくのでは?とは思いますが、試しで買う前に実績を効いてみようと思いまして、質問しました。
WIN-XPも視野に入れ、RAIDをOSごとバックアップ、リストアすることのできるソフトor方法はないでしょうか?
アドバイス方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

DriveImageVer.5
メーカーはNonサポートですがRaid 1,2ともにOKです
イメージをCDの容量に分割し作成、そのままHDDに残しもしものために
CDに焼く
と、いうのはCDからリストアをかけると面倒くさいし時間がかかるのですよ
お礼コメント
freeway

お礼率 30% (4/13)

情報ありがとうございます。
早速買ってきて実験してみます。
やってみて、わからない事があったら、また質問します.
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 18:23:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

下の回答はRAID 0、1の誤りです。
下の回答はRAID 0、1の誤りです。