• 締切済み

告白について

今日、好きな人に告白しようと思ってます。そこで聞きたいのですが、いつ・どんな方法で告白したらいいでしょうか?アドバイス・経験談でもいいので教えてください。                                  仕事が終わってから御飯を食べて映画を見に行く予定です 

みんなの回答

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

 やっぱり、映画を見終わった後や、食事の後、二人でどこかぶらぶらと歩きますよね。(特に意味のない時間を作ることが大事だと思います。)  例えば、夜景を見るとか、夜の公園を歩くとか、彼女を家まで送る道とかありますよね。そんなとき、あえて冗談をまぜてばっかりの話はせずに、何気ない話(その日観た映画の話とか、う~んとにかく熱く語るような雰囲気は駄目)をしているときって、ふとした瞬間沈黙が訪れるときがあるんですよ。そんなとき、告白してみてはいかがですが。「実はさ、俺さ君に伝えたい事があるんだけど・・・」 なんて風に話かけてみて、あなたの思いを打ち明けてみたらいかがですか。 (この質問女性の方だったらすいません)

  • female
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

お食事して映画に行く それってお互い好きだから・・・じゃないの? どうでもいい女と漫才は観れても映画は観ないでしょ 告白された時の練習の方がいいのでは? ちなみに何も言わずに うなずく がいいみたいよ

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 彼女の趣味にもよるんですが、 1)2人きりになれる静かな場所で相手の目を見て 2)お酒の力は借りるな・・これ酔った勢いってことだからね 3)貴方のキメ台詞は家で何度も練習していこう (いざとなったら出なかったりしちゃ後悔残るでしょ) とまずこれは基本のような気がします。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

金曜の夜、映画のあとワインでも飲んでから夜景のきれいな所がいいですね、 (地域がわからないと場所のおすすめようがないですが)

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.1

いつ・・・・映画を見終わり、その帰り道で。 どんな方法・・歩きながら、何気に・・。 映画の種類にもよるけど、恋愛映画を見たのなら、 例えば、そのワンシーンを引用しながら告白するとか・・(少しクサイかしら・・・) 映画見終わった直後の高揚感に浸っている時の方が言いやすいと思うんだけどな。。。 頑張ってネ!

関連するQ&A

  • 初めての告白

    明後日、初めての告白をする高校生の男です。 好きな人には呼び出し?もすませました。 そこで聞きたいことがあります。 1)告白の言葉は?「好きです!付き合ってください!」とこんな淡白なものでいいのでしょうか? 2)告白直前までに心がけといといたほうがいいことはあるのでしょうか? 3)練習とかは必要ですか? 経験談からのアドバイスもらえると嬉しいです。

  • 告白の言葉

    今週末に彼女(同い年)に告白をしようと思っている30代の男です。 彼女とはこれまで数回の飲み会&映画デートをしてきました。 今週末、仕事後に食事(お酒)に行くのですがその際に告白しようと考えています。 その際にどんな告白をするのがいいのでしょうか。 また告白の場所は飲んでいるところではどうかと思っているので場所を変えようと思っています。 経験談・意見など何でもいいのでお願いします。

  • 告白に失敗。その後って??

    告白して振られた後に、その人とうまくいった経験のある方はいますか? その時の経験談を聞かせてください! 逆にその後もやはりうまく行かなかった経験がある方はいますか? その時の経験談を聞かせてください! 人生で初めて告白し、初めて振られました。 今後どのように過ごすべきかに、迷ってしまっています。 アドバイスください!!

  • 告白の言葉って?

    今週末に友人の紹介で知り合った女性に付き合って欲しいと告白しようと思っています。 その女性とはこれまで数回の飲み会&映画デートをしてきました。 明日、仕事後に食事(イクスピアリ)に行くので、その際に告白しようと考えています。 その際にどんな告白をするのがいいのでしょうか。 意見・経験談など何でもいいのでお願いします。 自分も30代、女性も同い年です。。

  • 告白するか迷っています

    同じ職場の好きな人が同僚から告白され迷っているようです。そのことを相談したいと言われたのですが、告白するべきでしょうか? 自分→26才 彼女→20才  その子とは3回程二人で遊びに行ったことがあります。この前両親が旅行でいなくてご飯に困ってると言ったらご飯を作って持ってきてくれました。メールの頻度は週3~4日、1日に10通程度 以前メールで「好きな人できないですか?」と聞かれた時に「君のことが気になってる」と言ったら冗談だと思われてしまいました。 2週間前に遊んだ際には彼女の過去の話を話してくれたのですが、かなりつらい経験をしてきたようで泣き出してしまいつい抱きしめてしまい、彼女も寄り添ってきました。 二人で会ってることは他の同僚は誰も知りませんが、他の同僚と彼女が遊びに行ったことは自分はすべて知っています。彼女が教えてくれたので 自分では、脈ありかなと思っていたんですが、告白の返事を迷っていると聞いていてもたってもいられません。 告白したいのですが、告白することによってまた彼女が悩んでしまうのではないかと思うとなかなか言い出せません。 ホワイトデーには二人で会う約束をしているのですが、そのときまで告白は待った方がいいでしょうか?それともすぐにでも気持ちを伝えるべきでしょうか? ちなみに近いうちに弁当箱を返すために彼女の家に行く予定です。ご飯を作ってくれたのは告白された後のようです。 アドバイスお願いします。

  • 告白かデートの誘い方を教えてください!

    私は1~2か月後には、退職しようと思っています。 大好きな仕事なのに、辞める理由はただ一つです。社内恋愛禁止なのに、職場の上司が大好きになってしまったからです。 上司とは二歳しか年が離れていないこともあり、親しくなんでも話せる間柄になっており、二人で話す機会も多くありました。その間、「あなたは本当に優しいね」「あなたと一緒にいるとあったかい気持ちになれる」「今日もきれい、可愛い」などと言われているので、恋愛感情があるかどうかは別として、私に嫌悪感を抱いていることはないと思っています。 社内恋愛禁止だと言われてはいますが、堂々と結婚した人も、一応います(苦笑) ですが、やっぱり良い目では見られていなかったですし、上司も真面目な性格のため、「ルールを守らないのはやっぱりよくないよね」とおっしゃっていたため、「あぁ、万が一彼が私に恋愛感情を持っていても、絶対に告白はしてくれないな」と思いました。 そのため、迷いに迷いましたが、仕事を辞め、胸を張って彼に愛を伝えることにしようと思ったのです。 ですが、最後の一言です。これで悪印象を持たれてしまったら、もう彼と話すことも会うこともできません。ですので、絶対に嫌がられない告白・デートのお誘いをしたいのです。 ちなみに彼は今彼女はいないことはわかっています。好きな人が誰かまではわかりません。 たくさんの男友達と相談したのですが、人によって「いきなり告白はまずいよ。まずはデートから。カフェや映画がいいんじゃない?」と言う人もいれば、「いやいや、告白してくれたほうがいいよ」と言う人もいるし…。 私の考えた方法は、 ・趣味が合うので、映画に誘うことからはじめる ・職場の人にバレないように、手紙という形で想いを伝える(メールも禁止です) ・カフェに誘ってお話ししてからいい感じになったら告白する などなどなんですが…。 なにぶん、恋愛経験が少ないため、本当に引き出しは少ないです。 ぜひぜひ、アドバイスいただければと思います。 大好きな彼とお別れしたくないのです。どうかお願いします。

  • 告白する勇気をください

    20代前半です。今年の夏に出会った人を好きになりました。 最初は彼から仕事の打ち合わせとお礼で二人きりで食事、 その次に打ち上げで彼とその友人たちと食事、 私のお誘いでお茶、映画、彼からのお誘いで映画…と ふたりきりで四回ほどお会いしてます。 彼の仕事のプロジェクトが終わり、 ようやく遊べる~とお話をもらっていたのですが 今月に入ってからは1度お会いしただけで まだ二人きりでどこかへ~というお話にはなってません。 ただ、やっぱり寝ても覚めても彼のことを考えてしまうので どうにか、次お会いするときにでも告白したいな、と思ってるのです。 最近は彼が携帯を壊してしまったらしく、 先週末に電話している最中に何度も電話が切れてしまい、 メールで大丈夫?と送ったのですが今連絡がとれないのが、 ちょっと心配です。 仕事も忙しいのかも…と思って それから必要以上に連絡はしていないのですが、 三日もしゃべれないだけで苦しいのはおかしい・・・と思い、 もう次にお話しするときにデートに誘って、 告白してしまおう!と思い立ちました。 でもやっぱり勇気が出ないのです。 彼は誰にでも優しいので、もしかしたら他に好きな人がいるかも、 とか、そんなことばかり考えてしまいます。 (勇気を振り絞って、恋人の有無は聞きました。いないとのことでした) だめだったら、これまでのように遊べなくなってしまうとか。 それでも、ここで気持ちを伝えなかったら 何もならないと思っている自分もいて・・・ たぶん、相手も私の気持ちには気づいている・・ハズ・・ だと思うのですが、好きになった相手と付き合えた経験がないので、想像ができません>< 告白するためのデートとしては、どのような場所へ行けばよいのでしょうか。 映画が二人共好きなので、映画に誘おうかなとも思っています・・・。 そのあと、ご飯食べて告白・・? 何か具体的な流れや励まし等いただけるとすごく嬉しいです。 勇気だして告白してこの気持ちにケリをつけたいです><

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 告白、どう思いますか?

    半年ほど食事に行ったり 一人暮らしの私の部屋に泊まっていく事もある彼との関係を進めたくて はっきりさせたくて 告白しました 直接は言えず… メールで これはウチに泊まって なんとなくいい感じで 出勤していく彼に送ったものです 言いそびれちゃったけど 私○○くんが好き またご飯とか行こうね 今日も仕事がんばって 予定どおり早く終われるといいね まる1日たちましたが なんの反応もありません どう思いますか? ダメなんでしょうか…

  • 25歳にして初めての告白

    恥ずかしいのですが、今初めて告白をしたいと思う人がいます。今までは、自分に自身がなく告白する前に「こんな自分が告白なんかして迷惑じゃないか」と考えて好きな気持ちを抑えていました。でも、今回は告白しなかったら後悔すると思い決心したんです。 でも、やっぱり不安でなんだか落ち着きません。なにか告白をするときのアドバイス(経験談)などありましたら是非教えてください。 ちなみに相手は31歳の人で3年前に同勤して尊敬出来る人です。でも、最近は連絡もしていない状態で話もしていません。よろしくお願いいたします。