• ベストアンサー

今年5月までに受験できる英検ってありますか?

実は就職のため、急いで英語検定を受けたいと思ってます。期限は今年5月なのであと3ヶ月くらいしかありません。検定の種類は国内で実施されているものなら良いようですが、英語の検定にもTOECとか英検とかいろいろあって、受験できる時期やレベルなどが分かりません。いつでも受けられるものとかあるのでしょうか?   英語検定やそれに関係する情報などに詳しいお方がおられましたら何でも結構ですので、是非教えて下さい。  宜しくお願い致します。m(_ _)m   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran_aichi
回答No.1

TOEICがおすすめです。点数ででるから合格・不合格がないし。 時期:1・3・5・7・9・10・11月の年7回実施(2000年度より10月にも実施され、年7回に) いまからだったら3月に大丈夫だと思うけど。 早めに予約してください 参考URLにいろいろかいてあるのでみてみてね。 らん

参考URL:
http://www.bh.wakwak.com/~howtoeigo/
SALADA-GIRL
質問者

お礼

うわ~っ、さっそくお答え戴いてありがとうございますぅ!  自分で検索してもこういうの出て来ないんですけど、やはり検索がヘタなだけ???  とにかく助かりました。  ran_aichiさん、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ran_aichi
回答No.2

http://www.eigotown.com/eigocollege/calendar/2002/200201.shtml イベントカレンダーなるものをみつけました。 参考にしてください♪

参考URL:
http://www.eigotown.com/eigocollege/calendar/2002/200201.shtml
SALADA-GIRL
質問者

お礼

ran_aichiさん、も~なんて優しい方なの。  本当にありがとうございます。  このうえは、教えて戴いたお礼に絶対いい点数取れるように頑張ります。  ホントにありがとうございました。(^o^)/~~