• 締切済み

愛知万博って・・・

みなさんの意見をきかせてください。 愛知万博に意味があるとしたらどんなところに行う意味があるのか、愛知万博の になうべき役割について教えてください。

みんなの回答

• mickmick2
回答No.1

愛知万博では、最新の技術の発表が行われるそうです。 たとえば、ITS(高度交通システム)という技術があるのですが、 これによってリアルタイムな情報をカーナビなどを使って得ることが できたり、また車の自動運転を行うことが可能になるようです。 この試作運転も愛知万博で行われるようです。 このように、人間(日本人)にとっての快適な生活がどういうものなのか、 また、近い将来どのような生活を送るようになるのかなどをより多くの人に しってもらいたいという思いがあるのではないでしょうか? また、補足になりますが、2001年は「インパク=インターネット博覧会」 がネット上で行われていたのですが、そのホームページには、一日100万人 のアクセスがあったようです。 愛知万博に行ってみて自分で感じ取ってみるのもいいのではないでしょうか?