• 締切済み

XPアンインストール後再アップデート

昨日XPで不都合があって以前のMeに戻したんですがそのときに「アップしてから30日以上たってるのでやめたほうがいいよ」ってメッセージがでましたが無視しました。そして今日またXPにしたらファイルAが消えてしまいました。このファイルはどこにもないのでしょうか?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>ファイルA とはなんでしょうか?

関連するQ&A

  • XPのアップデート

    updateすると失敗するのですが?以前は出来ていたんですが、最近自動でも手動でもアップ出来ません?何が悪いのでしょうか、教えてもらえませんか。 MEからXPにバージョンアップしています

  • XPからMeに戻したら・・・

    以前MeからXPにグレードアップしたんですが XPがどうも不自由でXPを削除してMeに戻したんです。 そしたらXPの時にデスクトップにあったファイルが全部どっかにいってしまいました。 ハードディスクの空き容量は変わってないのでどこかにあると思うのですが探しても見当たりません・・・ どこにいったか分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • canoscan D2400U XP用ドライバにアップデートできている?

    みなさん、こんにちは。 僕は先日canoscan D2400Uを購入しました。これはwin98/ME 対応みたいでXPで使うにはアップデートファイルの実行が必要みたいでcanonのサイト?からS1a7_enxというファイルをダウンロードしてunzipしてみました。もう以前にwin98用のドライバをインストールしてありました。unzipした段階でもうXP用にアップデートさせたんでしょうか?スキャンできるってことはもうXP用にドライバがなってるとはおもうのですが心配です。なぜならたまに”スキャナとの通信が出来ません。スキャナの電源が切れているかケーブルが外れている可能性があります。スキャナの状態を確認してください”とメッセージが出て、スキャンが停止してスキャンできないときがあるからです。いつもではありませんが、たまに・・。ジャンク品として購入したのでそんなものなのかもしれませんが、XPで使うには問題なかったと記載されていました。twain32フォルダにはunzipしたときのtempファイルの分と同じcanon image trust ver.1.14というのが入っています。それともうtempファイルのファイルは消してもいいんですよね? どうすればいつもエラーなくスキャンできるようになるかXP用にアップデートできているか知りたいです。 以上よろしくお願いします!

  • XPは使いやすいですか?

    以前に2000やMEを使っていてXP搭載機種(バージョンアップではなく、最初から搭載されている機種)を発売当初から使ってみえる方にお尋ねします。 XPと2000やMEと比べるとどっちが使いやすく、また安定性はどうですか? 感想と具体的な理由(点)を教えてください。

  • XPでwinpopupを使いたい

    以前Win98使ってましたが、ネット上の相手先のIPアドレスを指定すると簡単なメッセージが送信できる機能があって重宝してましたが、 XPでスタートメニュー→ファイル名を指定して実行で同くやってみたのですがファイルが見当たらないとのメッセージが・・・。 もう98は手放してCDもありません。 XPで使えるやり方があるのでしょうか? またWinバージョン(Me、2000)のどこまで使えたのかも含めて教えて頂きたい。

  • 今でもMe→XPに変更できますか?

    VAIOをOSがMeのとき、購入しました。XPが出た時にメーカーホームページからバージョンアップに必要なものをダウンロードし、XPに変更して使用していました。 ところがある日から正規のウィンドウズをインストールするよう、メッセージが出るようになり、そのうち立ち上がらなくなってしまいました。リカバリーをして、パソコンは動く状態になりましたが、リカバリーのときにまたMeに戻ってしまい、XPへのバージョンアップに必要なものをバックアップしていなかったので、今またMeを使っている状態です。VAIOのホームページに行っても、既にサービスは打ち切られている状態です。 できればもう一度XPにバージョンアップしてVAIOを使って行きたいと思っています。出来るかどうかご存知の方お願いします。

  • Me→XPアップデート後のバックアップファイル削除など

    Me→XPアップデートを実行し,SP2の適用も問題ないようです。(アップデート後2週間) 現在,ディスククリーンアップのメニューに,前のオペレーションシステムのバックアップファイル580MB,Windouws98/Meインストールファイル360MBの2件がリストアップされてきます。これら2つのファイルの削除時期の判断基準はどう考えればよいですか?

  • WINDOWS XP とCD革命について

     おはようございます。tatu456と申します。  最近WINDOWS XP Pro にMeからアップグレードしたのですが、 CD革命が使えなくなってしまいました。 次にCD革命を5.5からXP対応の6.0にバージョンアップしようとしたところ 「以前のバージョンをアンインストールしてください」のような メッセージがでるのです。 そこで、アンインストールを実行すると 「WINDOWS95 以上が必要です」とエラーが返ってきて どうすることもできません。 一体この事態にはどう対処すればいいのでしょうか? どなたかご存じの方教えてください。

  • bootcampでxpを完全にアンインストールするには?

    bootcampでMacbookにxpをインストールしていたのですが、 ある日xpを起動しようとすると 「\WINDWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM が壊れたか見当たりません。 オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、 このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください。」 というメッセージとともにxpを立ち上げることができなくなってしまいました。 説明通り修復も試みたのですがうまくいかず、xpを入れ直そうと思いbootcampアシスタントでパーテションを復元。 さらにbootcampアシスタントからxpをインストールし直そうと思ったら再起動した時点で「このCDじゃダメですよ。ちゃんとしたCD入れて」 みたいなメッセージが出てきてうまくいきません。 これはxpをちゃんとアンインストールせずにパーテションを復元してしまったのが原因なのでしょうか? もしそうなら今からでもxpをアンインストールすることはできますか? windowsの使用を諦めてmacだけで生活していこうとも思ったのですが、 macの起動まで遅くなってしまい困っています。 コンピュータに強い方、どうかご教示お願い致します!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OFFICE XPのアンインストールができません?

    先日、原因がよくわからないのですが、インターネットでダウンロードしたアップデートファイルを実行した数日後、WORDで作成したファイルが開かなくなったので、「アプリケーションの追加と削除」でoffice XPを削除しようとしたらエラーメッセージを表示し、アンインストールができなくなりました。その後、熱くなり、下記のことを実施したのですが、インストール(office XP のCD-ROMのSETUP.EXEも起動途中でエラーになります)もできません。何方か復旧方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非、ご教授願います。(OSはwindows XP) (1) office 関係のプログラム削除 (2) レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\Software 配下の削除 (3) 以前録っといたwindowsのバックアップファイルからの復元