• ベストアンサー

東芝ダイナブックの付属フォントについて

東芝のDynabookシリーズのPCがありますが、そこに付属されているフォントは何が付属されているか教えてほしいんですが、(MSゴシックなど)具体的に日本語フォントだけでいいので、全て付属されている日本語フォントをご回答ください。 また、分かったらで、いいのですが、Dynabookの95年版(GT-R590)に付属されているフォントも分かる方がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんの回答はWindowsに標準添付している日本語フォントですね。 #1さんご回答以外のフォントとなると、Dunabookにプリインストールされているソフト次第となります。 Officeがプリインストールされている機種・モデルであれば「HG」系のフォントがいくつか付属しているハズですし、年賀状ソフトがプリインストールされている機種・モデルであればさらに多くのフォントが付属しているかと。 いずれにしろ「東芝のDynabookシリーズのPC」というだけではあまりに広範で、東芝さんですら、回答できないと思います。 どうしてもお知りになりたかったら、機種と理由などを示して、東芝さん(やその販社)に照会するしかないと思いますが、機種別・シリーズ別に付属しているフォントの明細をすべてWeb上などで公開しているメーカーはおそらくないと思いますので、回答をもらえない可能性も高い気がします。

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • フォントについて教えてください。

    最近OSをWin2000Pro(エプソンダイレクトのPCにはじめから入っていたもの)からXPPro(ソフトで正規版?を購入してそのPCに新規インストール)に変えました。 Win2000の時に作ったフォトショップのファイルを開こうとしましたらメッセージで【HGS創英角ゴシックUB】【HGゴシックE】・・他にもいくつか。。がありません・・。というのが出て以前より日本語のフォントの数が少ないことに気づきました。 いままで私はフォントの事はまったく無関心でフォトショップのフォントのリストから適当に選んでいただけでフォントを自分でインストールしたことがありませんでしたので、それらのフォントは初めからWin2000に入っていたのだと思うのですが、XPには【MS UI Gothic,MS Pゴシック,MS ゴシック,MS P明朝,MS 明朝】の5つしか入っていませんでした。(Win2000の時には上記のメッセージのフォントの他にも丸文字のものとかいくつか入っていました) これは普通なのでしょうか? もし可能であれば入手方法なども教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東芝 DynaBookの付属品に関する質問です。

    東芝 DynaBook TOSHIBA/SS S4/275PNHN/PentiumM750/12インチ/256MB/ の付属品に関する質問です。 ACアダプターは、社外アダプター Arvel GetPowerシリーズのTOSHIBAタイプが適応するようですが、 OSをインストールするためのCDドライブで、適応する(OS無しでブートする)社外ドライブをご存知でしょうか?

  • EXCELのフォント

    日本語をArialに指定した時の割り当てフォントについて教えて下さい。英数字をArial・日本語をMSPゴシックに一括変更させるべく、セルを全て選択してArialフォントを選んだところ、英数字・日本語共にフォントウィンドウのところは「Arial」と表示されてしまいます。そして、日本語のArialに対する対応フォントがどうも等幅のMSゴシックが割り当てられている様にみえます。このArialに対する日本語対応フォントをMSPゴシックにする方法はありますでしょうか。こちらの過去の回答を検索して、エクセルの設定にある標準フォントをMSPゴシックにしております。環境はWindowxXP,Office2003です。

  • フォトショップの日本語フォントについて

    フォトショップCS3を買いました。フォントの種類はたくさんあるのですが日本語が使えるものは限られるのでしょうか?フォント名が英語の物を 選ぶとすべてMSゴシックになってしまうのですが日本語は使えないのでしょうか、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。CS3はフォトショップ7からのアップグレード版でOSはビスタです。よろしくお願い致します。

  • ワードのフォントがおかしい

    ワード97についておたずねします。仕事で使うので97をインストールしたのですが(OSはXP)、数字を入力すると、フォントでMS-Pゴシックを選択しても他のフォントで表示されてしまいます。 いったん他のフォントにして、再度MS-Pゴシックに設定しなおしてもダメです。MSP明朝になっているような気がします。 (表示はMS-Pゴシックとでています) アルファベットと数字のみこの現象がでてしまい、日本語入力の場合は正常です。 標準スタイルの設定で日本語のフォントをMS-Pゴシックに設定し、英文も日本語と同じにしてからだと正常に入力できます。 標準のテンプレートがおかしくなっているのでしょうか?

  • Excelで、日本語と英語のフォントを別々に設定できますか?

    Excel2002を使用しています。 Wordでは、日本語と英語のフォントを別々に設定するようになっていますが、 Excelでも別々に設定できるのでしょうか? 例えば、英語はVerdanaで日本語はMS UI Gothic・・・、というようにしたい場合はどうすれば良いですか? 今まで、日本語にはMS Pゴシックを使っていたので気づかなかったのですが、 まずシート全てを選択して日本語のフォントを設定し、 その後英語のフォントを設定すると、 日本語部分が全部MS Pゴシック(恐らく)になってしまうようなんです。 このMS Pゴシックになるのを別のフォントに変更することが出来るんでしょうか? あと、英語をMS Reference Sans Serifに設定すると「う」「ウ」だけが 明朝っぽいフォントになってしまいます。 これは自力ではどうしようもない現象っぽいので諦めましたが・・・。 以上、お解りの方いらっしゃいましたらお願いします。m(__)m

  • フォントが消えてしまいました

    フォントを増やそうとしてWindowsのフォントのフォルダをさわっていたら いつのまにかワードの日本語フォントがMS明朝とMSゴシックだけになってしまいました。 フォントのフォルダの中にはきちんと他のフォントも入っているのですがどうしてなんでしょうか? 一応他のソフトでもためしてみましたが、どうやら違うソフトでも同じようでした。 わかる方いらしたらよろしくお願いします。

  • photoshopでpdfを開くとフォントが変わる

    photoshop6.0で作業をするために pdfファイルをラスタライズして開いたのですが pdfは全て「MS 明朝」のフォントで設定された文章なのに ラスタライズの際に 「コンピューターにインストールされてないフォントが使われています。それでも開きますか?」 みたいなポップアップが出てきて、 表示させるとフォントがゴシックになってしまいます。 おそらく、photoshopでフォントを使おうとすると 「MS Mincho」といった感じに フォント名が日本語でないせいで互換性がないのかな?と思ったのですが… (これがどうして日本語表示でないのかはよくわかりません…) pdfのMS明朝をちゃんと認識させる方法はないでしょうか? PCのOSはXPです。

  • CSSでのフォントの指定。

    ホームページを作成しているのですが フォントに関して困っています。 フォントの指定をCSSでしているのですが、 VerdanaとMS Pゴシックを指定すると、 ブラウザによっては、英数の文字がVerdanaのフォントで表示されません。 どのように指定すれば日本語はMS Pゴシック。 英数はVerdanaという風に表示されるのでしょうか。 日本語のフォントを変えれば出来るのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Wordの英数字フォント

    Wordでスタイルを作成しているのですが、 日本語のフォントをMSゴシック、英数字のフォントをBookMan Old Style にしました。 ですが、英数字を入力してもMSゴシックのままです・・。 スタイルを適用しなければ日本語用フォントと英数字用フォントはちゃんと違ったものが出るのですが。 理由がお分かりになる方教えて下さい! Word 2003です。 よろしくお願いします。