• ベストアンサー

イラストレーターからビルダーへ、、

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

Illustrator9.0、Photo Shop 5.5からWeb用に保存というのがあるので、そちらを使うと便利です。 あと、HPソフト上で画像のサイズを変更したりすると、汚くなることがあるので、CGソフトで用意した画像をそのまま使ったほうがいいでしょう。

jun_lancru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >Illustrator9.0、Photo Shop 5.5からWeb用に保存というのがあるので、 >そちらを使うと便利です。 そんな機能がついているとは、、まさに打って付け! お金があれば9.0を買えるんですが、、、 「アップデート」と言う言葉をよく聞きますが、 それって、8.0から9.0にする事ができると言う意味なのでしょうか、、? 無料で9.0にする事は可能なのでしょうか、、 >CGソフトで用意した画像をそのまま使ったほうがいいでしょう。 CGソフトとは、いったいどーゆう物なのでしょうか、、? とてもおバカな質問で申し訳けございません。。 今、勉強中です。。

関連するQ&A

  • Illustratorで作ったページをホームページビルダーで使う事はできますか?

    ホームページビルダー8を使っています。 今まで付属の「ウェブアートデザイナー」でロゴをつくったりして、サイトのページに挿入したことはあります。 今回、IllustratorCSでページをデザイン(グラデーションの背景に写真を配置し、文字をアウトライン化して変形したり)しました。 これをホームページビルダーに移して、Webサイトにするにはホームページビルダーの方でどういう操作をすればよいでしょうか? 「挿入」「ファイル」「その他のファイル」と進んでいくと、「開く」という画面が出てきますが、そこのマイドキュメントの一覧にはあるはずの自分で保存してあるIllustratorのファイルが表示されません。 また、「挿入」「画像ファイル」とやっても、Illustratorのファイルが表示されません。 どうやればよいのでしょうか? Illustratorの本には、どれも最終章にWebサイト作成について書かれています。 これはHTMlで作成する場合に使えるもので、ホームページ作成ソフトを使う場合には挿入できないのでしょうか?  

  • ビルダーからDreamWeaverへ。。

    今まで、ビルダーを使ってHP作成していました。 付属のウェブアートデザイナーがすごく使いやすくてロゴや、画像の編集に 重宝してました。 しかし、今度HP作成を頼まれたのですがそこにはDreamWeaverしかないのです。 ビルダーと違って使いにくいような気が。。 しかも、サンプルとかもないし、ビルダーのようにロゴを作ったり、画像を編集 するツールがないような気がします。。 DreamWeaverをお使いの方は、ロゴや画像の編集はどのようにしてるのでしょうか? DreamWeaverのいい使い方など、なんでもいいので回答・コメント等お願いします。

  • illustrator/1つの素材づつ保存できますか?

    古いですが、イラストレータ8.0を使っています。 WEBの下絵としてイラストレータに素材をすべて作りました。 その素材をgifとして保存していきたいのですが、1つ1つ新しいキャンバス に貼り付けて保存していかなくてはいけないのでしょうか? ビルダーのアートデザイナーのようにキャンバス上にある画像を選択すればそれだけが保存できればうれしいのですが。。。

  • JTrimで加工した画像をホームページビルダーが受付けません。

    ホームページビルダー2000を使用してHPを作成しています。ホームページビルダーにも画像加工ソフトのウェブアートデザイナーがあるのですが、加工能力の物足りなさを感じて、JTrimを使用することにしました。ところが、JTrimで加工した画像をホームページビルダーに取り込もうとして挿入で画像ファイルを選択し、HP用の画像を保存しているファイルを開くと、他の画像は挿入できるのにJTrimで加工した画像だけ挿入出来ません。挿入どころかファイル内の選択画面でクリックしても右横にプレビューも出てきません。無理やり「開く」をクリックすると、ホームページビルダーそのものが落ちてしまいます。これは何が原因でしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • <初心者です>イラストレーターで作ったロゴをワードやエクセルの文書に貼り付けたい

    (マッキントッシュを使っています) 友人に、イラストレーターで会社のロゴを作ってもらいました。 エクセルやワードで作る請求書や、ビジネスレターに、 そのロゴを貼り付けたいと思っているのですが、 エクセルやワードに(挿入…ファイルから)で貼り付けると、 縦横の比率が微妙に変わり、さらにロゴの周辺がギザギザになってしまいます。 イラストレーターのファイルをそのままプリントすると、 きれいにプリントされるのですが。 どうしたら、きれいなロゴを貼り付けることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーでIllustratorのデザインを使う場合について

    ホームページビルダー8利用者です。(以下、縦長のトップページとリンク数ページのシンプルなWebサイトについての質問です。) 【Aの素材】 Illustratorで縦に長い1ページ分のデザインを作って、Web用に保存(画像とHTML)しました。 この中には写真や文字が配置されています。 【Bの素材】 Illustratorで別途に各種ボタンを作ってWeb用に保存しました。 まず、ホームページビルダーで、基本となる【A】を「挿入」→「ファイル」→「その他のファイル」で、挿入し、縦長のページをつくりました。 つづいて、この上に、【B】を1つずつ挿入(挿入→画像ファイル→ファイルから)して載せていきました。 これで、リンクもして、保存して、ページの公開もして、ネットで普通に見れるようになりました。 (質問) 【A】の内容が増えたりして修正を加える場合に、Illustratorで修正した【A】を「Web用に保存」で前と同じファイル名で保存すれば、ホームページビルダーの方も連動して変わる、という事はできないでしょうか? 現状では、修正後の【A】をビルダーで開くと、そこには上に載せておいた【B】のボタンやそのリンクが無くなっており、また最初からいくつものボタンを挿入したりリンクを張ったりしなければなりません。 皆さんはどのようにやっているのでしょうか?

  • ホームページビルダーのウエブアートデザイナーについて

    ホームページビルダー10の標準モードにてホームページを作成 しています。ウエブアートデザイナー関連についてご質問なのですが イラストレーターで作成した物をウエブアートデザイナーに貼り付けて ページ編集画面へ入れてプレビューを見ると画質(画像)がかなり荒く 見えるのですが、実際HPをアップした時もこのような荒い画質になって しまうのでしょうか?イラストレーターを使わない場合で ウエブアートデザイナーだけで作成した図形等もページ編集画面へ入れ プレビューを見ると同じく荒い画質になっています。 何か作成方法等、ウエブアートデザイナーの使い方を間違って いるのでしょうか?? 素人のわかりずらい説明で本当に申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  • 【初心者】ロゴのギザギザの処理に関して

    ホームページビルダーVer.9でホームページを作成中の初心者です。 デザイナーに作成してもらったロゴ(拡張子ai<Macで作成?!>→jpg,tiffの3種)のうち、jpgとtiffをビルダーに挿入し縮小したところ、ロゴにギザギザが出てしまいます。挿入当初の元サイズではギザギザがないものの、1/20くらいに縮小すると字もつぶれ、ギザギザが発生してしまいます。 どのようにしたらギザギザがないロゴになるのでしょうか? 現在作成デザイナーとは連絡がとれず、自力で処理しようと思っております。 所有ソフトはPhotoshop5.0のみでイラストレーター等は所有しておりません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーにPDFファイルの画像を使いたい

    HPビルダーを使ってサイト製作をしています。 初心者です。よろしくお願いします。 PDFファイル内の画像をウェブアートデザイナーで加工したいのですが、 『ファイルから貼り付け』からPDFファイルを開こうとしても 『読み込みに失敗しました』のエラーメッセージが出ます。 RDFファイルだからウェブアートデザイナーで加工できないのでしょうか? 良い対策方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ロゴや撮影した画像で一つのタイトルにしたい

    タイトル通りなんですが・・・。 ウェブアートデザイナーで作った、画像やタイトルロゴを一つにまとめて、一個のロゴにしたいのですが。 今、ウェブアートデザイナーでそれぞれ、一つずつオブジェクトを作る事は出来るのですが、それを一つにまとめる方法がどうしても分かりません。 新たにオブジェクトを開くを選ぶと、その画像が出るだけで、またリセットされ最初から作り直さないと、いけなくなってしまいます。ウェブアートデザイナーでは、“複数のオブジェクトをまとめて、一つに仕上げる”。この様な作業は可能ですか? 僕の理想としては、タイトルロゴの両サイドに、ロゴに合わせた、画像が来る様な感じにしたいのです。