• ベストアンサー

蔵王のゲレンデ&宿について

amukunの回答

• amukun
回答No.4

樹氷原や百万人ゲレンデに行くなら、横倉地区に宿をとったほうがいいですね。蔵王ロープウェイ山麓線・山頂線と乗り継いで行けるのでアクセスは一番楽だと思いますよ。 蔵王に行くなら樹氷はぜひ見たいと思いますよね。山頂まで行ってしまうと、最初にザンゲ坂という急斜面がありますが、あとはずっと緩斜面がだらだらと続きますので、スノボの人はスケーティングが大変ですよ。まあ、一度行けば十分でしょう。 運良く晴れた時は、カメラを忘れずにね。早朝ならダイヤモンドダストも見られるかもしれません。 天候が悪いときとなると、反対に、吹雪になりにくい、ガスが出にくいなどの理由で上ノ台ゲレンデのほうが滑りやすいのですよ。初級から上級までコースが揃ってますしね。

tomsa
質問者

お礼

樹氷原は初心者向けコースらしいときいていましたが、 スケーティングしないといけないほどなんですか!? 3泊するんで横倉に泊まらなくても1回くらいは行けると思います・・・ 先に教えてもらっといて良かったです。 やっぱり上ノ台らへんが便利だしよさそうですね! 何度も親切な回答をどうもありがとうございました!