• 締切済み

爆釣のナカザリについての質問

とても個人的な質問で申し訳ないのですが・・・ パチスロ初心者です 今日夜の九時から爆釣を打ちました。(459回転、レギュラー1回のあとビック7回、イレグイタイム0回、ザリガニの子役23回揃っている台でした。) 友人から聞いた話ですと中ザリがでるとイレグイタイムがストックされると言う話を聞いていました。で4回くらい中ザリが揃いました。何度かビックを引いたあとレギュラーを引いたのですが、その後中ザリがナビされて4~5回くらい揃いました。 これからという時に蛍の光が流れ閉店に・・・・ こういった場合は次の日にストックされたイレグイタイムは引き継がれるのでしょうか?? 明日朝一でいくかどうか悩んでます。 どうしても気になり質問させていただきます。もし検討違いなことを言っていたらすいません。

みんなの回答

• kitties
回答No.4

はじめまして BB中の中ザリは、目押し必要で出現させないと抽選されません 通常時の中ザリは、目押し(1枚役)の必要は無く、最初に押すリールが あたっていればそれだけで抽選対象になります。 (抽選されて、BB中だと約1/3・通常時高確率だと約1/2でIT突入です。) ITストックがもしあった場合でも、この機種の仕様で、「ITストック消滅」 を実行しないと、設定を変更(電源再投入)しても、そのままIT残るのです。 自力RBの後は、自力RB失敗までは中ザリナビが継続します。 (IT中のRB発動に関しては、成功・失敗が関係無くなります)

• blue_leo
回答No.3

電源OFF、ONでは消えないと思いますがいわゆるリセットでは消えます。 また設定の打ち直しでも機種によりますが消えるものもあるし消えないものもあります。 レギュラー後にナビで4、5回ひいたのであればかなり高確率でITはストックされてますね。

masa2000z28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お騒がせいたしましたが、結局今日は止めておりました。。 中ザリについて昨晩調べたのですが低確率時で1/32ということで・・・ 昨日書き忘れたのですがレギュラー後にナビで4、5回中ザリ引いた後に 閉店間際にBIGを引いたのです。しかしイレグイに突入しませんでした。 ということはストックされていなかったのか、と思いました。 しかし設定1~6のほかに20種類ぐらい確率状態移行テーブルなるものが存在しているとは・・・・・。REGも取りこぼしがあると知り愕然・・・ 押し順あっていても、きっと結構取りこぼしてますよ…。目押し下手ですから… ますます初心者では打つのは怖いですね。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。。

• t-nori
回答No.2

はじめまして、私もバクチョウをよく打ちますがまず間違っているところがあるので書きますが、中ザリが出たからイレグイが潜伏しているのでなくて、中ザリが出たときに、イレグイの抽選をしてるんですよ。だから、中ザリが出たからといってイレグイが入っているわけじゃないです。 あと、レギュラーチャレンジでレギュラーを入れると次のレギュラーチャレンジまで中ザリの出るときは、ナビが出ます。 あと、ストックは確か、電源を落としてもイレグイのストックを消さないと残るはずです、前友人が先日に、イレグイが消化し損ねた台に回転から座って、14000枚だしましたから。 ただ、ザリ23回って全部中ザりですか?それだったら一回ぐらいはイレグイが出ると思うんでけど....

masa2000z28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザリ23回は、あのマシンは子役が何回揃ったか見れますよねあれで見た回数ですので角ざりも混じった回数です。 自分が打ち始めてから中ザリは7回は揃いました。 中ザリが出た時に抽選ですか・・・引きが悪かったのかな・・・ 1/27(日)にはその台は1回もイレグイタイムはありませんでした。 もしストックされるなら1/28(月)は打つべきですかね??とても悩みますね^^; ありがとうございました。

noname#1810
noname#1810
回答No.1

通常、閉店時に電源を切れば初期モードに戻るはず。 翌日まで持ち越す事はないのでは?

masa2000z28
質問者

お礼

しょうもない質問に回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・・ 爆釣のビッグが何回転で揃ったかのデータ見てみると一昨日とか書いてあるから、もしかして覚えているのかなとか思いましたが残念です。 最近の機種は止め時が難しいというか・・・・ 止めらない状況になるというか・・・・。怖いですね。。 ありがとうございました。