• 締切済み

爆釣のナカザリについての質問

とても個人的な質問で申し訳ないのですが・・・ パチスロ初心者です 今日夜の九時から爆釣を打ちました。(459回転、レギュラー1回のあとビック7回、イレグイタイム0回、ザリガニの子役23回揃っている台でした。) 友人から聞いた話ですと中ザリがでるとイレグイタイムがストックされると言う話を聞いていました。で4回くらい中ザリが揃いました。何度かビックを引いたあとレギュラーを引いたのですが、その後中ザリがナビされて4~5回くらい揃いました。 これからという時に蛍の光が流れ閉店に・・・・ こういった場合は次の日にストックされたイレグイタイムは引き継がれるのでしょうか?? 明日朝一でいくかどうか悩んでます。 どうしても気になり質問させていただきます。もし検討違いなことを言っていたらすいません。

みんなの回答

  • kitties
  • ベストアンサー率53% (61/115)
回答No.4

はじめまして BB中の中ザリは、目押し必要で出現させないと抽選されません 通常時の中ザリは、目押し(1枚役)の必要は無く、最初に押すリールが あたっていればそれだけで抽選対象になります。 (抽選されて、BB中だと約1/3・通常時高確率だと約1/2でIT突入です。) ITストックがもしあった場合でも、この機種の仕様で、「ITストック消滅」 を実行しないと、設定を変更(電源再投入)しても、そのままIT残るのです。 自力RBの後は、自力RB失敗までは中ザリナビが継続します。 (IT中のRB発動に関しては、成功・失敗が関係無くなります)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

電源OFF、ONでは消えないと思いますがいわゆるリセットでは消えます。 また設定の打ち直しでも機種によりますが消えるものもあるし消えないものもあります。 レギュラー後にナビで4、5回ひいたのであればかなり高確率でITはストックされてますね。

masa2000z28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お騒がせいたしましたが、結局今日は止めておりました。。 中ザリについて昨晩調べたのですが低確率時で1/32ということで・・・ 昨日書き忘れたのですがレギュラー後にナビで4、5回中ザリ引いた後に 閉店間際にBIGを引いたのです。しかしイレグイに突入しませんでした。 ということはストックされていなかったのか、と思いました。 しかし設定1~6のほかに20種類ぐらい確率状態移行テーブルなるものが存在しているとは・・・・・。REGも取りこぼしがあると知り愕然・・・ 押し順あっていても、きっと結構取りこぼしてますよ…。目押し下手ですから… ますます初心者では打つのは怖いですね。 ありがとうございました。またよろしくお願いします。。

  • t-nori
  • ベストアンサー率46% (27/58)
回答No.2

はじめまして、私もバクチョウをよく打ちますがまず間違っているところがあるので書きますが、中ザリが出たからイレグイが潜伏しているのでなくて、中ザリが出たときに、イレグイの抽選をしてるんですよ。だから、中ザリが出たからといってイレグイが入っているわけじゃないです。 あと、レギュラーチャレンジでレギュラーを入れると次のレギュラーチャレンジまで中ザリの出るときは、ナビが出ます。 あと、ストックは確か、電源を落としてもイレグイのストックを消さないと残るはずです、前友人が先日に、イレグイが消化し損ねた台に回転から座って、14000枚だしましたから。 ただ、ザリ23回って全部中ザりですか?それだったら一回ぐらいはイレグイが出ると思うんでけど....

masa2000z28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ザリ23回は、あのマシンは子役が何回揃ったか見れますよねあれで見た回数ですので角ざりも混じった回数です。 自分が打ち始めてから中ザリは7回は揃いました。 中ザリが出た時に抽選ですか・・・引きが悪かったのかな・・・ 1/27(日)にはその台は1回もイレグイタイムはありませんでした。 もしストックされるなら1/28(月)は打つべきですかね??とても悩みますね^^; ありがとうございました。

noname#1810
noname#1810
回答No.1

通常、閉店時に電源を切れば初期モードに戻るはず。 翌日まで持ち越す事はないのでは?

masa2000z28
質問者

お礼

しょうもない質問に回答ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・・ 爆釣のビッグが何回転で揃ったかのデータ見てみると一昨日とか書いてあるから、もしかして覚えているのかなとか思いましたが残念です。 最近の機種は止め時が難しいというか・・・・ 止めらない状況になるというか・・・・。怖いですね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストック切れ?

    今日吉宗を打ちました。 当日ビック、レギュラー0回で450回転している台で1Kでビック、60回転前後でレギュラー。その後70回転位で忍者の天井走りが出現。きたー!と思ったのですが何も揃いません。目押しが下手なせいかと店員さんにやってもらってもだめ。その間も天井走り、携帯電話、子役ナビ外れもがんがん連発です。2回ほど3人組み(デカ太郎とか)の演出がかかったのですがスタートレバーをたたくと消えてしまいました。 店員さんの説明ではストック切れでストックが貯まれば放出するが、いつくるかはわからない。残りすべて打ち込んでも出るかどうかは分からない。という事でとりあえず120位まで携帯やら天井走りを見ながら回したのですがバカバカしくてやめました。 これはにストック切れなんでしょうか?ストック切れの場合はレギュラーだと思っていたんですが。演出が途中で消えたりしたのでバグかなにかかとも思うのですが釈然としません。ちなみにそのホールは飛ばしもあるそうですが、こういうケースもあるのでしょうか? 長くなってしまいましたがどなたか分かる方お願いします。

  • サクラ大戦3のARTストックについて?

    サクラ大戦3のARTについて教えてください。自分は初めて打ったのですが、光武モード終わり、電車くる継続する、そのARTで白ビック当選、光武モードに入りまたそのARTで白ビック当選、また光武モード中白ビック当選、また光武モードでレギュラー当選でここまで光武モード数5と表示されていたのですが、次がデートモードに入って相手がサクラでした。表示は6回目です、でビック中は7揃わず、レギュラー押し順失敗したのですが、パチスロサイトによると、ART前兆で29ゲーム以上続くと大量ストックの期待大と書いてあり、4,5,6回目の光武モードでは29G以上回し中には50G続いた時もありました。またデートの相手がサクラだった場合10個以上のストック確定とありましたが、私はデートモードの後、2回で終わってしまいました。また 、                            「サクラ大戦3には、「STOCK BY STOCK(ストック バイ ストック)」と呼ばれるプレミアムARTストック機能が搭載されている。 ARTストック消費時に毎回抽選が行なわれ、STOCK BY STOCK当選時は10個のARTストックが確定。 なお、ART前兆ゲーム数が29G以上となった場合は、STOCK BY STOCK当選が確定する。」 とサイトに書いてあったのですが、今回私の場合すぐに終わってしまったのは、単なる引きが弱いと言うことなのでしょうか?どなたか教えて下さい。

  • ツインエンジェル2

    最近ツインエンジェルを打つようになって疑問に思ったことを質問したいと思います。 まずナビストック時に一回のナビで一個消費するんですよね? それで りぷ・りぷ・羽 以外でもナビをする時あるじゃないですかあれって消費してるんですかね? それとナビがストックされるのはBIG中とRT中とチャンスゾーン(待機状態)での子役orボーナスですよね? それでなんですがナビストックがない時はナビが絶対でないですよね? なのに一回目のナビなしを勘で外し次にナビが出てくるということがあるんですがこれってなぜですかね?

  • 吉宗で1G連が4個消滅

    吉宗でビック消化中にまず、7の2ラインが揃い、そのまま0パンしました。通常1G連のストックはこの時点で2+3で5個のはずです。しかし、この後1回1G連しただけで終わってしまいました。レギュラーも揃わなかったのです、ストック飛ばしなら、レギュラーが揃うと思うのですが、・・・だれか原因を教えて下さい。

  • パチスロの設定判別について質問です。パチスロはゲーセンしかしたことない

    パチスロの設定判別について質問です。パチスロはゲーセンしかしたことない初心者です。 よく子役の数だなんだと言いますが、あれって自分で数えるしかないのでしょうか? 店にはデータとしてチェリー、スイカが何回とか書いてあるんですか? やはり収支をプラスにするためには長時間打たなければならないものでしょうか?

  • V2 リプレイはずれたのに...。

    サンダーV2での子役告知、縦3本のイナズマでリプレイをはずしたのですがビックもレギュラーも入っていませんでした。 1回ならまだしも、4回も経験しました(日は別々ですけど)。 雑誌等では縦3本の対応役はリプレイとなっていましたが、スイカやチェリーにも対応してるのでしょうか? どなたか御存知の方、宜しく御願いします。

  • 誰か教えてください!

    えと、最近オリンピア、平和系列が好きで、今はゴールド&ゴールドをうっているのですが、このあいだ高確率中にレギュラーをひいて、その後三択を当てて、34連チャンぐらいしたのですが、35連目に「やった、また八回目にナビがあったから次もレギュラー確定や☆!」と思っていたのですが、ビタ押しのWラインでそろえようと思って(あまりビタ押しできないから、この時も何回か失敗しました。)、そろえたら、なぜかビッグがそろいました。私はおそらくレギュラーのストック切れかな?と思って、そのままビッグを消化したのですが、その消化後、また1G連チャンしました。もちろん今度はレギュラーだったのですが。どなたかこの謎を教えてください!

  • [どんちゃん祭] 伺いたいことがあります。

    こんにちは。 パチスロ『どんちゃん祭り』にて、わからないことがあるのでお願いいたします。 Q1. ビックボーナスにて『チャンス告知』を選んだゲーム、カットイン予告があったにもかかわらず、ドンを揃えなかった(目押しが苦手で…)場合、内部でARTフラグを持っていても、それは無効となるのでしょうか?   普段、『完全告知』を使っているのですが、たまに『チャンス告知』をつい選んでしまうことがあり、気になっています。 Q2. ART中、レア役などで打ち上げ花火がストックされますが、打ち上がった花火が葉月ちゃんや花火シスターズ?の場合、2個から5個以上のARTが確定します。なぜ、ひとつのレア役から、このようにたくさんのARTが獲得できるのでしょうか? Q3. ARTからのレギュラーボーナスで、夜桜RBに入る確率はどの程度でしょう? Q4. ART開始時の”ドンちゃんの人数を決める”ですが、今まで3人を見たことがありません。これは抽選なのでしょうか? それとも、ARTのストック量とかで決まるのでしょうか? Q5. これは興味です。CZからのART開始(押し順ナビのリリ舞)の役ですが、これもし押し順を無視して押した場合、どうなるのでしょう?   もうひとつ、ART中の押し順ナビのベル(花火玉?)を押し順無視の場合、どうなるのでしょう?   何かペナルティとかあるのでしょうか? わかる範囲で構いません。よろしくお願いいたします。

  • (秘宝伝)この場合どう判断しますか?

    先日秘宝伝をプレイして、 10回BIGを引きました。 その時の子役ゲームのデータです。 子役ゲームの合計:232 ハズレの合計:19(1/12.21) スイカの合計:14(1/16.57) その後、閉店30分前で、 通常モードに落ちた感じだったので、 そのままやめることにしました。 ここで質問なんですが、 上の状況で、時間は午後二時。 その日は、閉店まで打つ予定だったとして、 このあと、皆さんはどう立ち回りますか? その台で粘りますか?台を変えますか? 自分は「高設定の可能性がまだあるかな?」と判断して、 BIGを後2,3回引くまで、粘ると思います。 この判断をどう思いますか?

  • スロットエウレカセブンの質問です。

    スロットエウレカセブンの質問です。 1、通常画面でいきなり演出なしでチェリーをひき、右リール中段と下段にスイカや7などがとまらずビックボーナスになることがまれにあります。あれはスイカやチェリーと同じように普通の子役なんでしょうか? 2、隣の席の人が、セブンフラッシュを引き起こしたのですが、赤7をそろえる前にリリチェがそろってました。あれでさらに1つストックを得ているんでしょうか? 3、マイスロだけで8万回転まわしてますが、なかなか大きめのレンチャンにならないのでコーラアリアンモード突入の延命を試したいと思います、やり方と条件を教えてください。 4、マイスロミッション率は71パーセントです。全機種でわざとベルを取り逃がしたり、けっこうがんばってきたつもりですが、70からはなかなか進まないですね。もっと進んでる方、何ゲームくらいやってらっしゃるか参考までに教えてください。