• 締切済み

yahooオークションに

出品されているロレックスの時計は本物なんでしょうか?この度、オークションでロレックス デイデイトを19000円で落札したのですがあまりに安いので不安になって質問してしまいました どなたか教えてください

みんなの回答

回答No.4

 偽物ですよ。 本物なら質屋に行けばそれより高い価格で引きとってくれるのに、わざわざ安い価格で売り出して損するバカは居ませんから。 その価格で損をしないからということで定価1000円の偽物を売ってるんです(^^; ご愁傷様です

openloop
質問者

お礼

そうですよね 本物がそんなに安いはずがないですよね。ありがとうございました 

回答No.3

安いから偽モノ、高かったから本物とはその品物を見ない限りなんともいえないと思います。 その商品に「保証証」などついてくるようになってますか? その出品者の過去の評価などを見ましたか? 評価に「悪い」というのがなく、問題ないようだったら少しは安心できるのではないでしょうか? 私は数年前に1度ロレックスではありませんが、あるブランドの時計を落札し、入金をし、商品が届いたのですが、少し疑問がありその商品を売っているお店に持っていき尋ねたら「偽物」と言われ、出品者にその旨を伝え返品・返金となったことがあります。(出品者も偽物とは知らなかったとお詫びがあり、話はスムーズに行きましたが)

openloop
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

出品者の商品説明はよく読みましたか? コピー商品の場合、言葉は濁していますが本物ではないと理解できる説明がされていると思います。 例えば商品についてご理解できる方の入札に限るとか 正規店もしくは正規ルートでの購入では無いとかです。 本物、正規品が19000円で購入できたら誰も正規店で買わないでしょう。 中古でもブランド質屋に持っていけば一声でそれなりの買取価格を提示されるのですから・・・ オークションにはリスクが付き物です。 今回は勉強代と思ってあきらめましょう。

openloop
質問者

お礼

はい ありがとうございました

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>ロレックスの時計は本物なんでしょうか?  品物を見ないで 本物、偽物なんて わからないと思うのですが・・・  あなたの偽物かも?という根拠は↓ですよね? ・オークション品 ・安い落札価格

openloop
質問者

お礼

はいその通りです アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • Yahooオークションのロレックス

    Yahooオークションで時々自動巻時計を眺めていますが、ロレックスを見ると(例えばエクスプローラー(1))、「本物」として妥当な値段が付けられている物の他に、一万円位の極端に安い品物が出ていて、これにも堂々とロレックスと表示があります。こいつは一体なにものでしょうか?

  • yahooオークションの「停止中」について

    初めて質問させていただきますkouhei5856と申します、よろしくお願いします。このたび、オークションにてとある財布を落札し、他でもっといい財布を見つけたのでそちらも落札をしました。そして先に落札した財布を出品して少しでもお金を取り戻そうとして出品し、1、2日経ってオークションの状況を見てみたらすべての出品物が取り消されていました。そして「停止中」となってしまっていました。このときの出品の説明文は前出品者様のものを少しアレンジして書き込みました。  そこで、先に落札した財布の説明文を読んでいたら「本物ではない」的な解釈のできる文があったことに気づきました。落札した時は全く気づきませんでした…むしろ、本物であると信じて落札をしました。(説明文の解釈の仕方を間違えていたのだと思います。)  この「停止中」というのは何日くらいで解除されるのでしょうか?どなたか、ご指導のほうよろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションを最近見るようになったのですが、本来定価が何十万とする時計が何千円で落札されているのをよく見かけます。特にSTOREからの出品がとんでもなく安く感じます。これはやはり俗に言うバッタ物だからなのでしょうか??

  • こういうのってあり?(ヤフーオークション)

    ヤフーオークション落札側からの質問です。 5千円スタートで出品して2万円で落札された全く同じ商品を 今度は1円スタートで出品されました。 そして今回は5千円で落札されました。 こういうのも「あり」なのでしょうか? 2万円で落札した者にとっては 何か思いっきり損をしたような感じがするので 質問してみました。

  • ヤフーオークションについて・・

    オークションはまったくやったことがありません。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5960057 の時計なのですが、なぜこんなに安いのに誰も入札しないのですか?それとも最後に値が上がるのでしょうか? 欲しいのですが、本当に怖くてどうしてよいかわかりません。経験者の方、この商品は同なんでしょうか? 自分がこの商品を8500円落札した場合、出品者に払う金額は8500円と送料だけでいいのでしょうか?? ヨロシクお願いします。

  • オークションで高額商品出品の際に不安なこと

    高額な時計を出品しようと考えているものですが前に知り合いに聞いた話で不安なところがあるのでご相談します。例えばロレックス(もちろん本物)などを出品して落札され、入金確認後発送したとします。そしたら落札者の方から偽物が届いたと嘘をつかれ返品してほしいと言われた場合どうしたらいいのでしょうか?この場合相手はコピーを持っていてこれが送られてきたと主張すると思いますし、こちらも本物を送ったなどと証拠もありませんし、また偽物を送った証拠もないのですけどね。もちろん自分送ったものの写真を撮っていようが結局のところそれを送ったのかどうかは第三者にはわからないことですし・・・ どなたか参考になる例など教えてください。

  • ブランド品がかなり安いのは何故?(オークション)

    オークションでブランド物の財布の落札を考えてます。 しかし、国内正規販売価格25000円位の物がなぜ5000円ほどで落札できるのでしょうか? 説明には本物とありますが信じて大丈夫なのか不安になります。 安く出品されてる経験者?の方何故だか教えてください。

  • ヤフーのオークションについて

    今日始めて、ヤフーオークションに出品したのですが、 オークション利用料や出品料(10円)や落札料?(落札料の3%)は、 指定した銀行から自動引き落としになるんでしょうか? 自動引き落としの場合はそれぞれいつ引き落とされるんでしょうか? 例えば出品した日に10円引き落とされて、落札された日に3%引き落とされるのでしょうか? それとも月に一回決まった日に合計額が引き落とされるんですか?その場合は何日に引き落とされるんでしょうか? 文章が分かり難いくくてすいません。よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションについて質問があります。 現在ヤフーオークションを使って出品しているのですが、落札されては出品しての繰り返しですので手間が とてもかかります。 他の人を見てみると、現在の出品数600とか普通に 見ますが、あれは一つ一つ落札された後出品し直しているのでしょうか? どうにか落札された後同じ物を出品する手立てはないでしょうか?

  • ヤフーオークションで

    皆様 いつもありがとうございます。以前 ヤフーオークションで時計を出品した時の事です。最初35万くらいで出したところ、結構せって43万で落札されました。ところが この落札者Aが「今回はちょっと」とキャンセルされました。そして次点落札者にも 連絡したのですが アンティーク時計という事もあり「初回落札者(A)は どうしてキャンセルしたのか」という疑問と不信感を持たれるらしく 次点落札者も取引に至りませんでした。その時は そのまた後の落札者を順次繰り上げないと 悪い評価が付いていましたが 値段が下がるので 再出品しました。しかし 皆様「前 出てた」「キャンセルになったのかな」と思うのか はたまた偶然か 入札者が一人 最初の35万で落札しました。そしたら Aだったのです!迷いましたが、早く売れないと困った為、Aに35万で売りましたが、なにか釈然としません。私も ブラックリストに入れるなりしておくべきだったかも知れませんが 売れなくても困ったので足元をみられたのかな。と言う感じです。回答を!と言うより 愚痴ってしまいました。すみません。でも 長くオークションをしていると 交通事故じゃないですが 嫌な目には必ずあいますよね。やっぱり愚痴ですね。ごめんなさい

専門家に質問してみよう