• 締切済み

子供を連れて、スキーに行きたい。

hanako0120255971の回答

回答No.6

こんにちわ。 出来るだけスキー場内の移動が少なく、子供が遊べそうな所をあげてみます。 (駐車場→ゲレンデまで遠いと親子ともそれまでで疲れちゃいます) ・白馬コルチナ(スキー場とホテルと温泉が一体となっている、万が一の時にホテル内で過ごしても子供が飽きないような感じ、温泉も本格的(種類も豊富)、最寄りは長野IC) ・タングラムスキーサーカス(斑尾のとなりなので空いている、斑尾共通券あり(これでバリエーション豊富)、ホテルとゲレンデが一体で移動がとても楽チン!、温泉はホテルにあります、子供のスクール充実、食事が少し高いかも、最寄りは信濃町IC) ・エコーバレー(とにかく広くて空いている、温泉はペンションによってはあります、最寄りICは諏訪) 上2つはゲレ前にホテルがありリゾートと言った感じになります、ホテル・レストランともに子供に嫌な顔は一切されませんでした。 エコーバレーはペンション主体なので宿によると思いますよ。 大人で言うと少し広さやバリエーションで満足できないかもしれませんが子供主体ではどこも十分だと思います。その前に土日利用だと宿を押さえるのが先かと思いますよ。ではよいスキーを。

miyopi-02
質問者

お礼

ありがとうございます。エコーバレーは独身時代によく行っていました。前は結構混んでいた印象があるのですが、空いているのならいいですね。 今年一度の事ではないので、少しずつ色々な所にも行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 都心から近い 子供が遊べる スキー場

    子供が雪を見たことがないので、都内から週末に日帰りできるスキー場へ連れて行ってやりたいのです。 当日は、大人はスキーができなくても構いませんが、子供が安全にソリ遊びや行き遊びができるスペースのあるスキー場が希望です。 車で移動するので、欲を言えばタイヤチェーンが不要なところがいいです。 また、ふもとで遊ぶだけといってもスキーウエアは必要でしょうか。 最近家族で出かけた方や、出かけたスキー場で家族が遊んでいるのを見かけた方、情報を下さい。 お願いします。

  • 年末年始に積雪が十分にあるスキー場を教えて下さい

    お正月にスキー旅行に行こうと思っています。 ただ、どのスキー場に行こうか決まっていません。できれば、人工雪ではなく自然の質の良い雪があるところに行きたい思っているのですが、年末年始でも多くの雪が降っている(積もっている)スキー場を教えて頂けないでしょうか? また、なるべく規模が大きなスキー場に行ってみたいのですが、赤倉温泉、野沢温泉、斑尾高原は、これらの条件に当てはまるでしょうか? どんなことでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 子供と電車で行くスキー場

    学校の春休みに(3月の最後の週)電車で8歳と5歳の子供を初めてスキーに連れて行きたいと思います。2泊3日で横浜から出かけます。私はスキーはできないので、温泉にでも行き、子供はスクールに行かせて、午後は雪遊びをさせることが目的です。 いろいろと調べてみましたが、駅からの便がいいのは、越後中里、ガーラなどのようですが、子供たちが喜びそうなキッズパークのようなものが充実しているので石打からの舞子後楽園スキー場もいいと聞きました。ほとんどどこのスキー場でもキッズパークのようなものはあるのかもしれませんが。 でも、例えばキッズパークがあっても雪不足でパークがクローズしていたり、スキー場の積雪量が他のスキー場よりも格段に少なかったりする所もあるので、どのスキー場へ行けばよいのか迷ってしまいます。(例 昨日Aスキー場は90センチでBスキー場は145センチでした。)子供たちはスキースクールに入れるのですが、スクールはたぶんスキー場の下の方なので、その辺にも雪は十分にあるのかななどと心配してしまいます。 たまたま石打にスキー場から近くて安い宿を見つけたのですが、石打は子供連れにはどうでしょうか。本当はスキー場をまず決めてから宿を探すべきなのでしょうが。新潟まで行かなくても子供たちが喜べさえすればいいので、清里や軽井沢あたりでも近くていいのです。できれば宿から徒歩10分以内でゲレンデまで行ければ最高です。お勧めの宿などもご存知でしたら教えてください。普通の民宿でもかまいません。主人もスキーをしないので、全然わかりません。長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • スキーをしない子供でも楽しめるスキー場

    関東在住です。 3歳半の子供を連れてスキー場へ行こうと思っています。 (子供にスキーをさせるつもりはなく、あくまでも雪遊びがメインです) 子供を預けて滑ることは考えていませんので、託児所はなくてもかまいません。 どこか、小さな子供でも楽しめる専用ゲレンデ等が充実しているスキー場をご存知ないでしょうか。 今のところかたしな高原が第一候補なのですが、その他におすすめがございましたらお教えください。 最寄のICは常磐道にありますので、できれば常磐道を北上して行ける場所を希望しています。 よろしくお願い致します。

  • 子供とスキーを楽しみたいです

    6歳の子供と夫婦二名でスキーを楽しめる所を探してします。 と言っても、私はスキーと寒い場所が全くダメなので 普段スキーに行ってもただ寒いだけで苦痛です(笑 でも、スキーが好きな夫と雪遊びが大好きな息子の為に 一泊スキー旅行を計画中です。 関東から車で行ける範囲で、子供も楽しめるスキー場で 私が楽しめる温泉付き宿泊施設が近くにある お勧めのスキー場(ホテル)を教えて下さい。 私としてはホテルの目の前がゲレンデというのが一番の理想です。 ネットでそういうホテルも調べてみたのですが どのホテルが良いのかさっぱり分かりませんでした。 ホテルの予算は親子三名で4万程度です。 よろしくお願いします。

  • 子供をスキーに連れて行くには?

    6つと5つの子供がいる父親です。 現住地は、神奈川県茅ヶ崎市です。 私スキーは全くといっていいほど経験がありません。 経験があるといえば、今から20数年前学生時代にいった谷川岳周辺のスキー場まで車でいったことだけです。 当時は、かなり雪が積もり、車の運転(当時は、雪国以外はチェーン装着の時代)が大変だったのと、天性の飲み込みの悪さで、一生スキーはやらないんだと心に誓っておりました。 が、 (1)スキーが好きな奥さんをもらってしまった。 (2)昨年、奥さんに自分のスキーウエアを買われてしまった。 (3)昨年子供たちに買ったスキーブーツが小さくなってきている。 の状況で”スキー行かないの?”結構プレッシャーをかけられてきています。 自分がスキーが楽しめないのはしょうがないとして、(1)や(3) を感じると、自分が苦手なのを理由に子供を雪を知らないですごさせるのは、子供にとって機会を失わせるのではないか?と自問自答している日々です。(ちょっと大げさかも?) そこで質問ですが、   茅ヶ崎から、車で(片道2時間以内くらいで)、スキー   につれていけるところはありますか?   加えて車は、MOVEの2WDですが、スタッドレスタイヤは必要でし   ょうか? ご教授いただれば幸いです。   

  • 東京から子供連れでお勧めのスキー場は?

    家族でスキーに行きたいと思っています。 ・東京発で新幹線もしくは自動車で(タイヤは普通で、チェーンあります)4時間以内ぐらい(家~宿泊地までの総時間) ・スキーもですが、スキー以外のモービルとかも充実してる所 ・人工雪ではない所  ・宿泊施設の前がスキー場の所 ・レンタルがある所 ・初心者向け の希望を出来るだけ満たせそうな所を探したいなと思っています。 関東は土地感がないため、旅行代理店のパンフレットを 見ても選びきれなくて混乱してしまって困っています。 パンフで、なんとなくよさそうだなと思ったのはタングラム・アルツ磐梯・ナスパ・湯沢方面です。 夫婦ともにスキーほぼ初心者です。 今年は9歳の子にスキーデビューさせてあげたいと思っています。 お勧めの所があれば教えてください。よろしくお願いします!!

  • スキー旅行(年末年始)

    年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

  • スキー場のリフト

    思うんですが、スキー場のリフトって無駄に高すぎませんか?(^^;) 私が高い所苦手なので、特にそぅ思っちゃうんですが、何故あんな高さなのでしょう? 前に聞いたら雪が積もるからだろって言われたんですが、あんな高さに積もった事なんか一度もないし。 草津のスキー場だったか、温泉に行く途中に道路からゲレンデがすぐ近くに見えるスキー場があって、そこのリフトは低くて「いいなぁ」って思ったんです。 その低さで全然いいのに、他は無駄に高く感じる。 ちょうど恐怖感を感じる高さに何故わざわざ作るのか知ってる方いますか?

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m