• 締切済み

子供を連れて、スキーに行きたい。

hanako0120255971の回答

回答No.6

こんにちわ。 出来るだけスキー場内の移動が少なく、子供が遊べそうな所をあげてみます。 (駐車場→ゲレンデまで遠いと親子ともそれまでで疲れちゃいます) ・白馬コルチナ(スキー場とホテルと温泉が一体となっている、万が一の時にホテル内で過ごしても子供が飽きないような感じ、温泉も本格的(種類も豊富)、最寄りは長野IC) ・タングラムスキーサーカス(斑尾のとなりなので空いている、斑尾共通券あり(これでバリエーション豊富)、ホテルとゲレンデが一体で移動がとても楽チン!、温泉はホテルにあります、子供のスクール充実、食事が少し高いかも、最寄りは信濃町IC) ・エコーバレー(とにかく広くて空いている、温泉はペンションによってはあります、最寄りICは諏訪) 上2つはゲレ前にホテルがありリゾートと言った感じになります、ホテル・レストランともに子供に嫌な顔は一切されませんでした。 エコーバレーはペンション主体なので宿によると思いますよ。 大人で言うと少し広さやバリエーションで満足できないかもしれませんが子供主体ではどこも十分だと思います。その前に土日利用だと宿を押さえるのが先かと思いますよ。ではよいスキーを。

miyopi-02
質問者

お礼

ありがとうございます。エコーバレーは独身時代によく行っていました。前は結構混んでいた印象があるのですが、空いているのならいいですね。 今年一度の事ではないので、少しずつ色々な所にも行ってみたいです。