• ベストアンサー

男性に対して

女性の方って男性に対してどんな歌を歌ってほしいのでしょう?ラブソング、ロック、ラップ、または流行の歌?まあ関係にもよるとは思うのですが、その辺は突っ込まないでください(笑)逆にこんな歌はちょっとひくかも、なんて歌もあわせて聞きたいですね。具体的な曲名でもいいですし、おおまかにでもかまいません、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私はどんな曲を歌ってもいいと思いますよ! それはその人の好きな曲と思って聞いていますから。 あんまり難しくない外さないような曲を選曲して歌うと良いと思います。 ラップはキチンとリズムにのっていれば問題ないし、 ドラゴンアッシュとかカッコ良く歌われたらたまりません(笑) ラブソングは別に構わないですが、暗い失恋ソング系なら 楽しむ事を目的として?彼女なんかと行くならやめといた方が無難です。 歌い出し一発目からバラードとか歌われると…です。 声を慣らしてから、中盤あたりで歌うと良いと思います。 ロックは男らしくてカッコ良いのではないでしょうか? 男性がモー娘とか松浦さん等のアイドルのを歌われると引いちゃうかも?? 一緒に歌う分には十分楽しめますが。 女の子が歌っている時に掛け声とか入れてくれると、 その場も盛り上がるし、結構嬉しいものです。 モー娘の「LOVEマシーン」のwow wowやYEAH YEAHとか。 私だったら、好きな女性歌手のを歌いたいって思うから それを入れられちゃうと悲しいです。 その時期の、数ヶ月の女性シンガーヒット曲は避けて欲しいです。 私が一緒に行った男性の方で好感が持てた曲を挙げておきますね。 桑田佳祐さんの「白い恋人達」「波乗りジョニー」 Kinki Kidsの「背中には羽根がある」 ミスチル「優しい歌」「星になれたら」「Over」 ゆずの「夏色」19の「あの紙ヒコーキくもり空わって」 ポルノグラフィティやケミストリー、GLAYやラルクも定番かな。 最近流行りのGacktさんの曲なんかも良かったです。 これは私個人の意見なので、女性全てがこう思っている訳ではないです。 挙げた曲も私の好みですし…。 目線を特定の人に送りながら歌ったりしない限りは 引いちゃってもそれは一時的なものだから気にする事ないと思います。 それぞれに曲の好き嫌いは異なるのは当たり前ですし。 その場を楽しむ事が何より大切だと思います。

asutaroto
質問者

お礼

みなさん様々な回答ありがとうございました。やはりノリのいい曲の方がいいようですね。大変参考になりました。僕はカラオケではソフィアやミスチル、キンキなどのノリのいい曲をいつも歌っているので多分セーフでしょう(笑) 曲の好き嫌いは人それぞれですから一概には言えなかったと思いますが回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tomsa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

みなさん上手にっておっしゃっていますが、私の周りではあまりうまくないけどカラオケで大人気の人がいます。 その人は音程はハズしまくるのですが、ノリのいい曲を歌って盛り上げてくれます。その人が多少ヘタなりに思いっきり歌ってくれるとそんなに歌に自信がない人も歌いやすいんですよね。 あまりうますぎる人は、「すごいね~」という感じはあるけど、圧倒されちゃって自信がある人しか次に歌いづらいくて続かなかったり、ちょっと盛り上がりに欠けてしまうので私たちのグループでは敢えてあまりマイクを持たないで盛り上げ役に徹しているようです。 ちなみに、私のグループでは歌を歌いに行くのが目的なのではなくて、みんなで楽しむのが目的のカラオケです。 そういうカラオケなら、感情移入より常に場の雰囲気を読んで歌うようにしたほうがいいんじゃないでしょうか。 うまいだけの人より気配りのできる人の方がステキだと思いますよ。普段も気配りできる人間の大きな人なんだろうな~なんて思ったりもしますから。 曲は、流行の曲じゃなくてもいいと思うけど、アルバムの曲とかはやめといたほうがいいんじゃないでしょうか。古い曲でも昔爆発的にはやった曲なんかはみんな結構知ってるからもりあがると思います。 なんだかあまり回答になってないような気もしますが参考になればうれしいです♪

noname#4793
noname#4793
回答No.3

私だったら、サザン、ミスチル、ケミストリー、平井堅、久保田俊伸あたりを 上手に歌ってくれたら、かなりポイント上がります。個人的好みですが。 カラオケならノリのいい曲の方がいいです。 流行りのも古いのでもかまわないけど、あんまり下手だと聞く方もつらいので、 自分の音域にあっていて、上手に歌える歌を見つけておくのもいいと思います。

noname#19739
noname#19739
回答No.2

私の場合、自分が好きなアーティストの曲を上手く歌ってくれるとすごくうれしいです。やっぱり女の声より男の声で好きな歌を歌ってもらった方が感じがでるし。。 でも、難しい曲を下手に歌っても逆効果なので(^^;、とりあえず、彼女?の好きなジャンルやアーティストをそれとなく聞いてみてはどうでしょうか? 自分には無理そうだなーって感じでしたら、やっぱり流行の曲で歌いやすいものを、上手く歌うことでしょう。 下手な歌はかなりひきます。自身がなかったら簡単な歌をたくさんマスターしましょう。 あとは、No.1さんの言うとおり、感情移入のラブソングや下手なラップはひきますね(^^; その彼女との関係、彼女のタイプにもよりますが、私だったら「何こいつ。ちょーやば」ってな感じです(^^; ラブソングもたまにはいいけど、あまり感情を込めずに、さらっと歌って様子を見てみてはどうでしょう?

回答No.1

カラオケに行って盛り上るのは、私だったらですが、 自分も知っていて歌える曲だと楽しいと感じるので、 流行の曲で楽しめのモノが私は嬉しいです。 自分がモー娘。の歌がスキなもので、 男の人でそういうものも歌える人は好きなんですが 多分一般の人にはあてはまらないと思います^-^; ラップは難しくて自爆する人が多いと思うので 普通の(?)J-POPがいいのではないでしょうか? 引くかも、という方は… 変に感情移入しているラブソング 下手なラップ ぐらいしか今は思いつきません。

関連するQ&A

  • 20歳前後の男性に質問

    20歳前後の男性が、カラオケで女性に歌って欲しい曲って何ですか? 歌う女性も20歳前後だと考えて下さい。 私の周りでは、 ○大塚愛:さくらんぼ ○aiko:桜の時 あたりが挙がったのですが、他には何がありますか? アニメソングとかネタ系じゃなくて、どっちかっていうと男性陣に好意を持ってもらえる系でお願いします(笑) 年齢を限定したのは、だいたいその年齢の人たちの学生時代に流行った歌などが具体的に挙げられるかと思ったからです。 曲名を挙げて欲しいです。あ、男性に質問て書きましたけど、趣旨を理解してくださる女性でも大歓迎です!

  • ドキッとするラブソング(男性の方お願いします)

    カラオケに行ったとき、女性に歌われてうれしい・ドキッとするラブソングはなんですか? 男友達に少しでも今までと違う目で見てもらいたいんです。 いろいろな歌を挙げてもらえるとうれしいです。 男性の方、よろしくお願いします。 ちなみに男友達も私も21歳です。

  • 切な目の男性→女性の曲を教えてください。

    切な目の男性→女性の曲を教えてください。 できればしっとり系というかラップとか入ってない感じの 落ち着いて聴ける曲を教えてほしいです。 歌い手は女性でも男性でも構いません。 相手のいる女性に片思いしてしまった男性とかであったら とても嬉しいです。 最後の条件は難しいと思うので(笑)あまり気にしないで 皆さんの知っている素敵な片思いソングを教えてください^^ よろしくお願いします。

  • みなさんのお好きなラブソングを教えて下さい。

    みなさんそれぞれに、お気に入りのラブソングがあると思うのですが ぜひ、それを教えて頂けませんか? 最近はやりの、R&Bやラップでも全然かまいません。 出来ることなら、流行したような(トップ10入り!みたいな。)歌を さけていただけると、非常に嬉しいです。 ちなみに、私の大好きな歌は 「月明かりに照らされて」「明かりを消す前に」(山崎まさよし) です。 (読み方では、この歌がヒットしてないというニュアンスに読めますね。  結構、好きな人が多い歌だと思いますが。ごめんなさい。) とっても、せつない曲ですが相手のことを思いやる気持ちが いっぱいつまった、いい歌です。 あまり、他人に教えたくないという方もおられましょうが 大切に聞かせていただきます。 ぜひ、みなさんの大好きな歌を教えて下さい。 たくさんのご意見、お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • こんなラブソングを探しています。

    こんなラブソングを探しています。 今そういう気分なのでこんなラブソングが聞きたいです。 「あなたに会いたくて仕方ない」みたいな歌はありませんか? 男性でも女性でもいいです。最近のアーティストだったら嬉しいです。 よければあなたが知っているのを教えてください。

  • お勧めのラブソング教えて下さい☆

    女性の気持ちを歌ったラブソングで、お勧めのものがあれば教えてください♪ 私の探しているものは、付き合っている恋人に対しての気持ちを歌っているラブソングです☆ 好きで好きで仕方がない、すごく大切、不安もあるけど幸せ・・・などなど そんな感じの女性の気持ちを歌っているラブソングがあればぜひ教えて下さい(*^^*) あと、男性が歌っている曲であっても、女性、男性どちらの場合でも共通して言える気持ちを歌ってる!なんてのがあれば、どんどん教えて下さい♪ いやいや、男性の気持ちを歌ってる曲だけど、女性が聴いても胸が熱くなるよ!!って曲でもOKです ジャンルは問いませんが、ロック系など、ちょっと激しいのは苦手です(^^;) 皆さんが知っている、ステキなラブソング教えて下さい☆

  • 自分に好意を持っている男性に歌って欲しい曲

    主に女性の方に質問なのですが、カラオケで「自分に好意を持っている男性に」歌って欲しい曲、又は歌ってもらったらウレシイ曲、又は男性が歌ったら思わず聞いてしまう曲を1位2位3位の順で教えてください。 又、男性の方は好意を持っている女性の前で歌う曲、おもわず歌ってしまう曲など教えてください。 男性も女性も相手の前で3曲だけ歌えるとして☆ 参考にします(^^) っていうかコレ結構OK Waverのみんなも知りたいんじゃないですか?あとその1位2位3位の「曲名」の理由についても簡単に教えていただくと参考になります。「歌手名も書いてください」 ちなみに自分は流行の歌を歌わず 尾崎豊などを選びますね。 あんまり流行の歌に追いつけないでいるからなんですが(^^;)

  • A型男性さん教えて!

    今思えば私宛のラブソングだったのかなって 歌を歌ってもらいました。彼はアーティストです。 今頃なんですが、どうお礼を言うべきか… どういうことをされてほしいですか? どういうことをしてほしくないですか? あ、血液型関係ないんじゃって話はなしでお願いします…。

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • 曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

    今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません.... 歌詞の最後に男性が 君に贈る..最後のラブソング って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。 曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。 ↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。 女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。 男性の声は小池鉄平みたいな声でした。 英語を使っていた記憶はありません。 聞いていてジーンときました。 誰か、教えてくださいおねがいします。

専門家に質問してみよう