• 締切済み

米国へ特許を出願する際の特許出願料金と小規模団体の特許出願料金は今日現在いくらですか。

米国へ特許を出願する際の特許出願料金と小規模団体の特許出願料金は今日現在いくらですか。 ちなみに、2003年1月1日では、特許出願料金、750ドル 小規模団体の特許出願料金375ドルです。 こういうことが書いてあるはずの、米国特許商標局のサイトはサイトの中のどこを見ればいいのでしょう。また、日本語で書いてある、日本人の作ったサイトで参考になるのがあれば、教えてください。

みんなの回答

• patent123
回答No.1

USPTOの下記サイトに料金表が記載されています。2006年4月1日付けで、料金が改訂されたようです。

参考URL:
http://www.uspto.gov/web/offices/ac/qs/ope/fee2006apr01.htm#patapp
woopeace
質問者

補足

見たけど、わかりにくなあ。専門用語化していてなんとも。どうも特許出願料金790ドルと小規模団体の特許出願料金395ドルっぽいけど、確証もてんなあ。