• ベストアンサー

海外挙式の時期について

海外挙式を 計画しています。 できれば 観光もできる場所が 良いかと思っています。 海外挙式された方で オススメな国は ありましたか? それと 資金も多くありませんので 安い時期にしたいと考えています。 海外挙式で 安い時期は いつくらいでしょうか? そして だいたい 相場などご存知の方 教えてください。 挙式は 2人で行う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私はハワイで挙式しました。 ハワイ挙式はメジャーなので、マイナーな国での挙式に比べて教会等の選択肢が多いと思いますよ。 また、ハワイはのんびりすることも観光することも出来る場所だと思います。 一年を通じて気候も安定しているそうなので、季節を問わずに挙式を行いやすいのではないでしょうか。 格安時期については国や地域によって違います。旅行会社等で調べればすぐわかると思います。 それと、価格を重視するならハワイよりグアムの方が安いです。近い分、旅費がかからないですからね。

haruka-hideto
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見 感謝申し上げます。 ハワイも 候補地にいれてみます。

その他の回答 (1)

noname#19959
noname#19959
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私はグアムで10月に挙式しました。 随分以前の事なので曖昧な記憶なのですが、挙式に関する費用は時期による変化は無かったと思います。 ドル支払いの事柄に関しては、両替時の為替によりますが。 旅行代金は夏休み、GW等の所謂「ピーク時」は高いと思います。 プロデュース会社の担当者さんに「挙式時期にこだわりが無いのなら、旅行代金が安い時期に挙式されては?」とアドバイスされ 10月の挙式となりました。 旅費を抑えた分、滞在時間を長くし、部屋もアップグレードしました。 滞在中は観光、ショッピングの他に、日本で事前に予約していたオプショナルツアーを楽しみました。 旅行代金はお住まいのお近くにある、旅行代理店のパンフレットも参考に出来ると思いますし お店によっては「挙式+ハネムーン」のパッケージを取り扱っている所も有ります。 参考にして頂けたら幸いです。 最後になりましたが、良いお式になります様に… 末永くお幸せに。

haruka-hideto
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 パンレットを 取り寄せています。 10月が ねらい目かなと思っています。

関連するQ&A

  • 海外挙式 グアムについて教えてください☆

    来年結婚予定です☆ 色々な事情から国内での挙式は難しいので彼と二人で海外で挙式をあげようと思っております。 私たちは貯金をやっとし始めたところなのでほとんど貯金がありません。 グアムでの海外挙式の相場はいくらくらいなんでしょうか? 式の時期はまだ未定なんですが来年の春に結婚する予定なので 来年中にはと思っております。 今から頑張ってお金貯めないといけないんですけどね。 二人の結婚式には寂しい事ながら参列者はいません。 参列者がいないと価格は安くなるんでしょうか? グアム挙式でしたいことを挙げますね☆  ☆カメラマンによる写真撮影  ☆マリンスポーツを楽しみたい 海の見える教会で結婚式をするのが夢です☆ どなたか、グアムで挙式を挙げた方いましたら 教えてください。 おすすめの教会やオススメの場所・オススメのホテルなどがありましたら教えてください。 お願いいたします☆

  • 親を連れての海外挙式に迷ってます

    来年2~4月頃で、挙式を予定してます。 披露宴・2次会はしません。挙式のことで迷ってます。 候補は、バリ島挙式(リッツの予定)で、自分たち2人+各母親(ともに父親はいません)の計4人で、観光など全て同行するつもりです。バリだと他の国に比べて安くてリッチなホテルに泊まれるということで候補にあがりました。ですが、母親たちが過ごすのには、はたして適しているのかどうか、市内観光や食事、スパなど、私たちは楽しめても60代の母親たちがどう思うのか、、、と思うといまいちふみこめません。ただ、二人とも海外は初めて。今は足腰丈夫でとても元気なので行ったら行ったで、案外楽しんでくれるのでは?とも思うのです。母親たちは、二人とも、「自分たちの好きなように」と言ってくれてます。でも本心はどうなのか・・。 それなら、国内で挙式で、母親には本当に行きたい場所へ旅行へ連れて行ってあげたいとも思います。私は白無垢にも憧れがあり、有名な神社で挙げるのもいいなぁと思っています。 彼の方は、バリのリッツで決めたほうが楽という考えで、バリをおしてきます。 私としてはどちらでもよいのですが、母親たちの本当の気持ちを思うとどうしたらよいかわからなくなってきました。 親を連れてのバリ島で挙式されたことのある方、こんなオススメの観光スポット、楽しめるポイントがあるよ、というものがありましたら教えてください。その逆で、もしおすすめできない点もありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 海外挙式を考えているのですが・・・

    ハワイでの挙式を考えています。 私達二人の他は、互いの両親と私の姉夫婦と彼の弟だけです。 全員自費できていただけることになっています(彼の弟は義父母持ち)。 挙式後は、みんなで観光し、私達二人だけ+1泊する予定です。 全員海外慣れしているのでそのへんはあまり心配していないのですが、 何か海外挙式で注意するべきようなことがあったら教えてください。 あと、ウエディングドレスをどっちでレンタルしようか迷っているので そのへんのアドバイスもいただけると幸いです。 それと、国内で披露宴も予定していないのですが、挙式も呼ばない、 披露宴も開かない・・・ということになると、ご祝儀はもらえないので しょうか? 私は、会社の同僚や学生時代の友人に今までご祝儀を渡していたので せこい話ではありますが出し損になるような気がするのですが・・・。 そのへんの事情に詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。 あと、ハワイで挙式された方で、「ここですごく良かった!」という オススメ教会があればお教えいただけるとうれしいですv

  • 海外挙式について

    海外での挙式を考えているのですが何処かおすすめの場所はないでしょうか?できれば費用は押さえたいのですが相場はいくらくらいなんでしょう?「安くて良い結婚式ができた!」等の情報をお願いします。

  • 海外での挙式

    挙式をあげるのを今年予定していますが・・・ 色々考えて、2人きりで海外での挙式を行いたいと思っています。 ただ問題が、私達の両親のことです。私の親族の方は色々と複雑で、挙式には元々母だけ参加させるつもりだったのですが、2人っきりでする場合、花嫁衣裳を見せられません。 姿は見てもらいたいというのもありますが、人数の関係や、色々複雑で2人きりの挙式が希望です。  逆に、彼氏の方のご両親は、結構堅いお家なので、許して頂けるかも不安です。。 海外挙式を2人でするなにかよい方法!?はないものでしょうか?是非色々こういった背景も含めアドバイス頂けないでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします!!!!!!!!!!!

  • 海外挙式について教えてください

    はじまして。 質問させていただきます。 8月頃に2人で海外挙式を希望しております。 日にちがかなり迫っているのですが、やっと時間が取れたので がんばって決めたいと思っています。 お詳しい方、どうぞお知恵をお貸し下さいm(. .)m 下記のような希望なのですが 旅行代金と挙式等で予算はいくらくらいになりますでしょうか? ○行き先:イタリア ○滞在期間:往復も含めて7日間程度 ○時期:8月(日にちは問いません。) ○挙式 ○新郎新婦の貸衣装一式(ヘアメイクは自分でします。) ○写真 予算があまりありませんので、挙式と衣装にはこだわりません。 海外旅行が初めてですので、スタッフさんの対応がしっかりした パックやツアーが希望です。 その他にもオススメやアドバイスなどありましたらお願い致します。

  • 海外挙式の費用について

    1年後に結婚を、と目標に進もうとしてる23歳です。 二人で話し合って『削れるものは削って』の結婚式にしようとしています。 式も派手にせず、2人だけの海外挙式で国内で親族のみでお食事会をするつもりです。 海外挙式をされた方ってだいたいどれくらいかかったのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 二人だけの海外挙式の料金を教えて下さい。

    時期は、まだはっきりしていないので、時期によって料金の差は 出てくるとは思いますが、二人だけでの海外挙式を考えています。 いろいろ調べて、最初は、ニューカレドニアにしようと思ったの ですが、12月だと、渡航費+挙式+宿泊費(7日くらい)で、150万くらいの金額がかかりそうなことがわかりました。 新居への引越しなどもあるので、二人だけで150万の海外挙式は 正直、厳しいかなと思います。 国内挙式は、新婦側に家族がいないため、考えていません。 (彼女が肩身の狭い思いをするかなと思って・・・。) そこで、皆様方にお伺いしたいのですが、海外挙式をされた方で いくらくらい料金がかかったか教えて欲しいのです。 その際、どこの国で挙式を挙げたか、ドレスなどの衣装代は込み だったのか、ホテル代は込みだったのか・・・など教えて欲しいのです。 旅行代理店などを回って聞いてはみるのですが、高いプランを 勧められたりするので、中々相談というか、こちらの意見を 聞いてからプランを立てて頂くような代理店に出会えません。 田舎なので、旅行代理店もあまりなく、ネットで調べるのが 最良と思ったのですが、二人だけの挙式料金などを明示している ところがあまりなくて、どうしたものかと・・・。 一生に一回のことだし、今まで家族もなく苦労してきた彼女に 最高の結婚式をプレゼントしたいのです。 どうか、皆様アドバイスよろしくお願いします。

  • 国内挙式と海外挙式の相場

    国内挙式と海外挙式の相場を教えてください。 式は1年後なのですが、今から情報を集めようと思っています。 国内なら、関東で両親だけを呼ぶつもりです。 海外は2人だけで、グアム・サイパン・ケアンズ(オーストラリア)を考えています。 よろしくお願いします。

  • 海外挙式+国内挙式披露宴

    来年に結婚することになりました。 先日本契約し、来年の11月に都内ホテルにて挙式披露宴をやります。 もともと私達本人の希望↓ 海外挙式+1.5次会 彼親希望↓ 彼の父親が仕事の都合でなかなか休みがとりずらい 国内での結婚式希望 私の親の希望↓ 海外挙式に賛成 ただ、国内できちんとしたホテルで披露宴はやってほしい それぞれの希望を考えた結果、 海外挙式(二人キリでハネムーンをかねて)+国内のホテルで挙式披露宴 このような形で落ち着きました。 当初から海外挙式後に国内でっと思っていたので、9月に海外、11月に国内っという内容で準備しようと計画していました。 しかし、その順番で今迷っています。 海外挙式の映像を国内で流したいと考えていたのですが、 実際国内でも挙式(国内は一応人前式にする予定)をするので、海外挙式の映像を流したら逆にくどいかな…?っと思い始めてきてしまいました 式場のプランナーさんは素敵ですね♪っといってくれたのですが… 計画通りするか、国内挙式披露宴がすんでから二人で海外挙式か。。。 実際このような結婚式に参列された方、結婚式をやった方、そうでない方も☆ 率直なご意見頂けたらと思います。 是非アドバイスください!よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう