• ベストアンサー

海外挙式の時期について

海外挙式を 計画しています。 できれば 観光もできる場所が 良いかと思っています。 海外挙式された方で オススメな国は ありましたか? それと 資金も多くありませんので 安い時期にしたいと考えています。 海外挙式で 安い時期は いつくらいでしょうか? そして だいたい 相場などご存知の方 教えてください。 挙式は 2人で行う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私はハワイで挙式しました。 ハワイ挙式はメジャーなので、マイナーな国での挙式に比べて教会等の選択肢が多いと思いますよ。 また、ハワイはのんびりすることも観光することも出来る場所だと思います。 一年を通じて気候も安定しているそうなので、季節を問わずに挙式を行いやすいのではないでしょうか。 格安時期については国や地域によって違います。旅行会社等で調べればすぐわかると思います。 それと、価格を重視するならハワイよりグアムの方が安いです。近い分、旅費がかからないですからね。

haruka-hideto
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重なご意見 感謝申し上げます。 ハワイも 候補地にいれてみます。

その他の回答 (1)

noname#19959
noname#19959
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私はグアムで10月に挙式しました。 随分以前の事なので曖昧な記憶なのですが、挙式に関する費用は時期による変化は無かったと思います。 ドル支払いの事柄に関しては、両替時の為替によりますが。 旅行代金は夏休み、GW等の所謂「ピーク時」は高いと思います。 プロデュース会社の担当者さんに「挙式時期にこだわりが無いのなら、旅行代金が安い時期に挙式されては?」とアドバイスされ 10月の挙式となりました。 旅費を抑えた分、滞在時間を長くし、部屋もアップグレードしました。 滞在中は観光、ショッピングの他に、日本で事前に予約していたオプショナルツアーを楽しみました。 旅行代金はお住まいのお近くにある、旅行代理店のパンフレットも参考に出来ると思いますし お店によっては「挙式+ハネムーン」のパッケージを取り扱っている所も有ります。 参考にして頂けたら幸いです。 最後になりましたが、良いお式になります様に… 末永くお幸せに。

haruka-hideto
質問者

お礼

ありがとうございます。 今 パンレットを 取り寄せています。 10月が ねらい目かなと思っています。