• 締切済み

ibook(白)のCD-ROMからのインストールの方法を教えて下さい。

MAC使用の超初心者です。 正確な機種名は分からないのですが、真っ白いibookです。 デジタルカメラ(IXY200)を使えるようにと CD-ROMをセットしたまではよかったのですが、 そのあと、どうやってインストールしていいのか全くわかりません。 アイコンにROMの絵は出るのですが、どうもこれではないようです。 とてもおはずかしい話ですが、どこのアイコンから、 または、メニューから入ったらいいか教えていただけませんでしょうか? どうかどうか、よろしくおねがいします。 若葉マークに愛の手を(TT)

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.3

ドライバは最新版がインターネットからもダウンロード出来ます。 OS9.xで起動した状態でダウンロードして PIN390フォルダ内の[Plug-In Installer]をダブルクリックし、インストーラを起動します。 以後、画面の指示に従ってインストールを行ってください。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/digitalcamera/pim390pm.html
  • asuca
回答No.2

真っ白なiBookだとOS XとOS 9.xがインストールされている可能性があります。 OS Xで起動しているとしたら(OS Xは起動しているときに画面の下にアイコンが並んだドックといわれる物が表示されていると思います。)まずはシステム環境設定の起動ディスクでOS 9.xを選択して再起動してOS 9.xから起動します。 そしてCD-ROMのアイコンが表示されていたらそれをダブルクリックしてインストーラを起動してやってください。 もしOS Xで起動しているときはもしかしたらiPhotoをインストールすればそのままデータを読み込めるかもしれません(アップルの動作確認機種にはまだ入っていません)

参考URL:
http://www.apple.co.jp/iphoto/index.html
  • misoka
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが... CD-ROMのアイコンをダブルクリックして、 開いたウィンドウにInstallみたいな名前のアイコンがないか 確認してみるっていうのが、一般的な方法でしょうか...? デジタルカメラにインストールマニュアルが付属していると思います。 落ち着いてよく読んでみてください。