• 締切済み

調理鍋

アルミとかステンレスとかホーローとかいろいろありますが アルミは溶けると良くないとか鉄鍋は鉄分が補給できて良いとか言いますが 本当のところ、溶けたりしないで、または溶けても体に影響のないのって 何なのででょうか?どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

食品用調理容器の場合で.もっとも溶けずらい容器は サス316 です。モリブデン入りのステンレスです。(溶けるというよりもはがれるという感じでピンホールが開きます)。サス308(18-8ステン)は酢で簡単に解けます。 他の製品は.酢を入れて適当に煮ていると溶けてきます。