• ベストアンサー

ドコモの契約体制不満に付いて

skiheilの回答

  • skiheil
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

安い値段で買えるのはドコモから販売店にキャッシュバックがあるからです。 あまりに短い期間で機種変更されたらキャッシュバック分をユーザーから取り戻せません。つまり、ドコモは損をします。 なので、すべてのユーザーにできるだけ平等に使ってもらうために10ヶ月制限は必要なのです。

doteraiyatu
質問者

お礼

 こんばんは! 言われていることは良くわかるのですが、毎月の支払いを考えると もう少し安くなっても良いような気がしてなりません。 やはり、こんなに普及しても毎月のもは付いて回るものですよね。

関連するQ&A

  • セキュリティソフトの購入について

    現在、ノートン 360を試用しています。 2ヶ月間使用して、パソコンの効率低下などなく 快適にお試しさせて頂きました。 もうすぐ期間が切れるので、購入を考えています。 アマゾンで検索してみると、以下の商品が安くてありました。 現在使用している商品に比べて、機能があまり違わないのなら 安くてよさそうだと思いますが。。 しかし、値段が結構違います。 (2)のほうがお得でよさそうに思うのですが、、、 何がどう違うのか、実際よくわかりません。 購入して、試用期間が切れたらシリアルナンバーを登録して 使えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 (1)Norton Internet Security 2012 2コニコパック (2)Norton Internet Security 2011(2012対応可) 3年版/3PC/OEM版

  • ドコモ2台持ちについて

    ドコモの二台持ちについて質問します。 現在ドコモFOMAスマホを使用しています。 ガラケーとスマホの二台持ちにしたいのですが、料金プランを見ても分からない事が多いので手順とお得な料金契約を教えて下さい。 現在使用しているアドレス○○○@docomo.ne.jpはそのまま新しいスマホに引き継ぎたいのですが可能でしょうか? ガラケーは以前使っていたものを、外装修理に出してから使うつもりです。

  • ドコモの着うたについて

    現在ドコモのSH900iを使用しています。 不満に思っている箇所は着うたの音質が悪いという事です。現在発売されている901シリーズなどの着うたの音質はauの様にクリアなのでしょうか?もうそろそろ901isシリーズも発売されそうなので、もしau並の音質なら機種変しようと思います。 店頭のデモ機は着うたは聞けないので差がわかりません。 噂ではデュアル対応で電波状況が良くなるらしいのですが詳しく知っている方がいらしゃいましたら教えてください。 音質など900シリーズとあんまり変わらないのなら仕事で使っているので番号は変えたくないので、来年にナンバーポータビリティー導入の時にauの方に乗り換えしようと思っています。 あんまり携帯に詳しくないので基本的な質問で申し訳ないのですが、みなさんよろしくお願いします。

  • ドコモスマホ買い替え/契約プラン

    ドコモスマホ買い替え/契約プラン こんにちは。 秋冬モデル辺りを目処にスマホを買い替えようかと検討していて、二点聞きたい事があります。 ・スマホを買い換える際は、契約プランも変更しなきゃいけないんでしょうか?。 現在は[xi パケ・ホーダイフラット]を利用しています。 ※新規契約は終了しています。 これが7GBまで5700円で利用できるので、現在普及している[データMパック]の5GBで5000円より幾分お得してきます。 なので、出来たらこのまま変更せずに居たいなっと思いまして。 ちなみに基本使用料のプランは、[タイプxiにねん]になります。 ・分割払いの審査はフリーターでも通りますか?。 4月まで働いていたのですが、体調を崩してしまい、現在は退職して業務委託として、ほそぼそと生計を立てています。 ちなみに10年ドコモ一筋ですが、料金の滞納といった事は一度も犯してはおりません。 以上二点について、お詳しい方がいましたらご教授のほど、お願いします。

  • AU→docomo にするか

     現在はAUの携帯を使っています。もう3年目になります。そろそろ機種変更したと考えています。家族は両親、兄ともにdocomoを使っているのでdocomoのFOMAにした方が料金的に安くなると思うのでdocomoにしようかどうかで迷っています。しかし、ドコモの901isシリーズは通信速度が遅いと聞いたのですが、本当ですか?FOMAのなかで通信速度が速いのはどれなのでしょう?正直AUの方がデザイン的には好きなのですが、AUの通信速度はどうなのでしょう?本体価格も安いし、本当ならAUにしたい気持ちもあるのですが、ファミリー割引がきくし、両親はあまり電話を使っていないので無料通話分をもらえるということを考えると速いうちにドコモにした方が料金的にはお得な気がするのですが。ちなみに私もあまり電話は使用せず、主にメールとインターネットで、現在月に5~6千円前後です。

  • 子供撮影に適したドコモ機種について教えてください!

    現在ドコモP906iを使用しております。以前はSHシリーズを使用していました。現在の機種は、撮影ボタンを押しても何テンポかずれて撮影されるので、ベストショットが撮れません。 906シリーズはどのメーカーもそうなのでしょうか?VIERA携帯は、メール受信時、そのメールを開くときなど以前より時間がかかる、モッサリ感がストレスです。機能が豊富になると仕方ないのでしょうか? ドコモで新機種が発売になりましたが、単純にその瞬間を撮影できる(普通に撮れる)カメラ機能のある機種を教えて頂けたら、と思います。 高速連写で、何枚かの中から選択する方法もあるとは思いますが、できればその瞬間を撮影できるものが希望です! パンフレット見ても確かに良いフレーズが並べられてますが… 現在のVIERA携帯は、ワンセグをきれいに観れるというのに惹かれましたが、ワンセグはほとんど見ることなく、主なものは、メールによる画像や映像の送受信、i-mode(パケホーダイ加入です)、カメラ撮影です。 また機器の支払いは今年6月で終了ですが、不具合により、修理代如何によっては(近日中にドコモへ行く予定です)は新機種購入予定です。 是非アドバイス宜しくお願いいたします!

  • 学校の貸し出し体制に不満がある

    冬休みで長期間学校が閉まるので、置いてある本を借りようと思い事務に行きましたが 「冬休みの貸し出しはできない」と言われました。 なぜですかと訊くと「決まりだから」と言われました。 誰も借りないなら貸して欲しい、と少し粘ってみましたが貸してもらえませんでした。 その時は雰囲気にのまれてしまい、わかりましたと諦めましたが、 本当に納得できたわけではなくずっと疑問に思っています。 どうせ棚で埃かぶるだけだろうし、使ってこその資料だろうと思うのですが。 たかだか1冊の本ですよ、数十万する撮影機材でもないのになぜ渋るのか理解できません。 高い授業料払っているのに。 その”決まり”とはどういうものなのでしょうか。 また、やはり他の学校・機関・団体・企業なども似たような状態で、私に常識が無いだけなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ドコモ 古い機種について

    現在ドコモのSTYLE seriesのP-05Bを使用しています。分割の支払いもまだ残っているんですが、傷やハゲた部分が目立ってきたのと単純に今の機種に飽きてきたので、買い換えようか、それとも勿体ないしもう少し使ってから買い換えようか…と悩んでいます。 新しく欲しい機種がP-06Cで、発売日は2011年7月29日みたいなんですが…当然、これから新しい機種が出れば、発売が古い機種から順に店頭から扱いがなくなっていってしまいますよね?そういった、商品の入れ替わりの時期・タイミングと言うのは発売から〇年後…という様に決まっているんでしょうか? P-06Cも発売からもう少しで半年程経つので、迷わずさっさと買った方がいいのかなと悩んでいます。が、いかんせん分割料金がまだ結構残っているのと、ドコモポイントを頭金に充てるとしても結構大きい額の買い物なので、いまいち決めきれないでいます; ちなみに、欲しい色は台数限定のカラーではないです。 もしご存知の方がいたら、ぜひご回答をお願いいたします!m(__)m

  • ドコモに利用休止サービス?

    現在、ドコモとJフォン2つケータイもっているのですが 最近は専らJのみでドコモに関しては基本使用料だけを払っているような状態で、ちょっともったいないです ただ、今までずっとドコモを使ってきて、Jフォンは仕事の都合上、ほんの短期間での契約の予定でした しかし使っているうちにJのほうが使い易く、通話もメールの相手もほとんどJの人なので指定割で半額になるのでお得だと思っています でもドコモは今までずーっと使ってきて年割もだんだん安くなってきてるし、いかんせんうち家族全員ドコモで家族割引にもはいっているのです なのでここでドコモを解約するのはちょっともったいないなーという気もするのです Jには利用休止サービスっていうのありますよね 1000円だったか1900だったかを払えば。 そんなのってドコモにはないのでしょうか? カタログ等をよくみてもわからなかったもので。。。

  • ドコモからソフトバンクへ

    ドコモを8年以上使用しています。 現在、私と嫁の二人共ドコモです。 私の周りにはソフトバンクを使っている人が多く、電話する場合は8割方ソフトバンクの人です。 私の現在の毎月の料金は、3500円以内で収まっていますが 長く電話すると通話料がかかる為、もっと話したい事があっても通話料が気になって 電話を切って、無料通話分を超過しないようにしています。 これがホワイトプランだったら、もっと話せるのにと思う事はよくありますが 実際にソフトバンクにしてホワイトプランにしたとしても 他社携帯へ電話すると、通話料が高くなるのでちょっと話しただけでも、結構通話料金が取られてしまう事になると思います。 ドコモでは、3500円以内で収まっていますが ソフトバンクにして、3500円以内に納める事がむずかしく思えるのです。 嫁は、通話はほとんどしないタイプでメールが大半ですので ソフトバンクの方が安くなると思っているようです。 そこで、ソフトバンクに移行した方が安くなるのか、このままドコモを使い続けた方がいいのか ソフトバンクに移行したら、こんな所が得だよとか 移るにしても、なにかしら得する物があればある程度料金が高くなってもいいかなとも思っているので 実際、どうしたらいいのか詳しい方、教えてください。 あと、ソフトバンクは迷惑メールを受信するとパケット料は加算されるのでしょうか?