• ベストアンサー

めくってしまったかかとの皮・・・

友人のかかとが大変なことになってます。 かかとの皮が硬くなって、めくるとめり~っと大きくむけるのでついどんどんむいてしまうようです。尿素配合のクリームを塗ってかかと専用の靴下などはいて、むいて凸凹になってしまったかかとをケアするのですが、しばらくするとまたつい・・・という感じです。 いまではかかとは真っ赤になってます。 ケアしてすぐ効果が出ればよいのでしょうが、ケアして凹凸はなくなっても皮が硬化してしまうので剥いてしまうようです。 効果がすぐ現れるケア方法ないでしょうか?

• 3-9
  • お礼率87% (753/856)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrs777
回答No.1

はじめまして。 私も以前、同じ経験がありました。何もつけず硬化していき 何とか剥くのを我慢して今は痕も無く綺麗に治りましたが、 やはりクリームを塗ったり、靴下等でどうしても注意がかかとに向いて しまうのが良くないのかもしれませんので、もしできる事なら なるべく炎症等おきないようでしたら放って置くというのも 一つの方法かと思います。早く治る事を願っております。

その他の回答 (1)

• jakajaka
回答No.2

こんにちは 私はお風呂に入って皮をやわらかくしてから、軽石で擦ります。 そうするとツルツルになりますよっ その後にクリーム等でケアしてみて下さい。 もう自分で剥くのはやめたほうが良いと思いマス。