• 締切済み

求人広告をうまく出す方法

サーバの管理を頼めるSOHOの人を探そうと思っています。 メールマガジンなどの広告などを出す場合には費用が必要だったり、あるいは雇用手段が決まっていたり(ちゃんと正社員でないとだめとか)します。 そこで経験のある方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、 1)求人広告が無料で出せる 2)手軽に今すぐでも募集をかけられる そんなホームページ、あるいはメールマガジンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。私のおすすめは以下のサイトです。 お役に立ちましたら幸いです。

参考URL:
http://www.fmj.net/sohoo/main.html
chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます! ここって無料ではおそらく求人は出せないのでしょうねぇ・・・・。じっくり拝見してきますね!

関連するQ&A

  • 求人広告…。

    求人広告…。 アルバイト募集の求人広告をネットで出したいのですが 費用が無い為に無料で掲載出来るサイトがあれば 是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 求人広告はどこに打てばよいでしょうか?

    求人広告はどこに打てばよいでしょうか? 零細企業に勤めています。今度WEBデザイナーを正社員で雇用することになりました。 一時的に人事担当をすることになったのですが、求人広告をどこに打てばよいでしょうか? 予算は掲載期間2週間以上で5万以内となっています。 どこかよいところをご存じありませんか? 無料で登録できるとこやハローワークは全てだしています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で受付・事務及び営業の求人広告を出したいのですが?

    東京で求人募集の広告を出したいのですが、 掲載基準に引っかかり、R社などの大手が発行する雑誌には出せません そこで、何かいい媒体をご存知の方にいらっしゃいましたら、 是非、教えていただきたいと思いまして・・ ちなみに、事務と営業の募集です。 正社員・契約社員・アルバイトの募集です。

  • 無料のアルバイト求人広告について

    友人の会社がアルバイトの求人広告を出したいようなのですが、 タウンワークなどのアルバイト募集雑誌だと費用がかかるので、 費用をかけずに求人募集かけたいとのことなんです。 下記のようなサービスもあるらしいのですが http://liaison-inc.com/hr/ その他良い方法など知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 求人広告の内容が変わってた

    3日ほど前にある企業の求人広告をネットで見つけ、条件がとても良かったので応募しました。 ちなみに有名アパレルメーカーのバイトで、求人はハローワーク管轄です。 さっきネットにまだ出ていたその求人広告を見たら、バイトじゃなくて契約社員に募集要件が変わっていました。 ……これはどういう事なんでしょうか? ブラック求人の可能性ありますか? マルチメディアを追加する

  • 請負・外交・SOHOについて

    ある求人広告に「募集対象、請負・外交・SOHO」と記載され(他の会社はそこには正社員とかアルバイトなどと書いてあります。) 特記事項で試用期間3~6ヶ月間は契約社員で、試用期間終了後、正社員雇用となります。と、なっているのですが意味が良く分かりません。 募集している会社はライフクリエーション(新横浜)なのですが どんな会社なのでしょうか?ここは色んな仕事を募集してます。 ご存知の方教えて下さい。

  • 求人広告の中身が違う!

    とある企業に内定をいただき、まもなく初出社を迎えます。 先日、内定の連絡を受けた後、詳しい仕事の内容の確認をするため、会社へ行きました。 そこで「勤務形態ですが、あなたの働いてもらうところは正社員登用制度はありません。ずっと契約社員ですが、よろしいですね」と言われ思わず絶句してしまいました。 なぜなら、求人広告には複数の職種を同時募集していたのですが、私が応募した職種も他の職種と一緒に「正社員登用制度あり」と書いてあったからです。だから応募したのに!!(泣) 前職が派遣だったので、正社員に憧れていて・・・ 求人広告には、「A営業・B受付・C一般事務」と書いてあって、営業のみ正社員、残りの職種は契約社員で「BC正社員登用制度あり」となっていました。だから後々正社員になれる可能性があるものだと思っていました。 給与も「A20万以上、BC18万以上」となっていましたが、そのとき提示された金額が17万5千円でした。まあ、これは試用期間だから仕方ないと思いますが、「ほんとに上がるの?」って感じです。 となると、その記事に書かれていた「昇給1・賞与2」っていうのも私には適応されないのか?とすごく不安になりました。すごく厳格な方が相手でビビッてしまいそのことを聞けなかった私も悪いんですが・・・ ただ、「よろしいですね?」と言われ断れなかったのは、やってみたい仕事内容だったからです。 初回は三ヶ月の契約でその間、私の働き振りを見て長い契約をするとの事でした。なので働いてみて、どうしても納得いかなかったら、三ヶ月の契約が終了するとき、「辞めたい」と言って良いのでしょうか? それと、やはり「昇給賞与はない」とみたほうが良いのでしょうか?

  • 求人広告

    私の会社は求人広告を出す回数が多いほうかと思うのですが、メジャーな求人誌・求人サイトを使っています。 私は直接採用担当とは関わりませんが、自分の会社の求人広告を見ていて疑問に思う点があります。 「社員の声」とか「社員の体験談」というコーナーで架空の人物を取り上げているのです。 例えば、『○○歳、入社2年目で年収×××万円』とか『以前は△△業界で、新しく入ったこの業界もやりがいがあるーー□□歳。』といったかんじで、2年目で年収×××万の人もいなければ、以前に△△業界の人なんて存在しない、、など年齢も架空です。 また、会社案内の部分でも、実際の募集部署でない社員が、若いからor男性(女性)だから 等の理由で写真に載ってたり、待遇面についても給与の最低額は保障されてはいるものの、休日日数や福利厚生については、多少誇張されてたり、事実と異なったりしています。 一度、担当者に「なんか、ちょっと、ウソが多くないですか~?」なんて聞いたみたところ、「いいんだよ、どの会社も同じようなもんなんだから」という返事か返ってきました。(広告代理店の担当者が、そう言うようです) まあ、求人広告というのは、多くの人の気を引くようにつくるのは当然だとは思いますが、それは「見方によっては、そういう解釈になる」程度にしておいて、やっぱり入社した人が「話が違う」と感じるようではモンダイがあるような気がしますが、どうなのでしょう。。 やはり、このテの話は当たり前なのでしょうか? 私自身が、転職を考えているので、自分の会社の求人広告を見て、どの会社もこんなものかと、ちょっと聞いてみたくなりました。同じような経験をお持ちの方、お聞かせください。

  • 求人広告との相違

    私は現在の職場に中途採用で入社し、1年1ヶ月がたちます。最初の3ヶ月は契約社員で、今は正社員です。 採用されて雇入通知書なるもの(雇用期間・勤務場所・勤務日・給与等が記入されているもの)を渡されて、改めて求人広告を再度見直してから気がついたのですが、求人広告に書かれていた月給(20万~25万円と書かれていました)よりも1万円少ない19万円で採用されていました。 確かに面接時にも、現在の給料額の方で説明は受けたのですが、その時は気がつかなかったのです。 そして気がついてからも、採用されてすぐにお給料の事を言うことに抵抗があり、また、他の採用条件の相違について申し出ていたこともあって言い出せませんでした。 雇用形態が正社員に変わってからも月給はかわりませんでした。 しばらく働くうちに言うタイミングを逃し諦めていたのですが、数ヶ月前に中途社員(同じ大学出身の2歳年下の同性です)が採用され、仲良くなるうちに月給が20万だと知って、やはり諦めきれなくなりました。 私のようなケースの場合、月給を最低20万円に上げてもらうことは可能でしょうか?また、過去1年間分の差額分を請求することはできますでしょうか?

  • 求人広告を出したいのですが。

    小さな会社(鉄工所、20名弱)にいます。 このたび、事務職として、特にWEB・ITに強い方を採用いたしたく、求人広告を出したいと考えております。費用は6~7万、一名を予定。 よい求人誌があればお教えいただきたく...、 よろしくお願いいたします。 ちなみに以前、コミュニティ紙(地元全戸投げ込み、どちらかというとアルバイト・パート・ドライバーの求人が多い)に事務一般として募集をかけたのですが、あいにく一名の応募もありませんでした。 TOWN WORKも一案として考慮中ですが、読者層はどんなものなのか、と思い悩んでいます。