• ベストアンサー

アイコンの使い方

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ アイコンの拡張子は「ico」です。 アイコンは一つのフォルダの中にまとめて入れて、「アイコン」などと名前を付けどこか いい場所に移動させておくといいです。 マイドキュメントでもいいですし、Cドライブの中とかWindowsフォルダの中でもいいです。 変更はデスクトップにあるショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開くと アイコンの変更がありますからここをクリックして、参照をクリックし、アイコンを入れておいた フォルダを開き変更したいアイコンを選択することにより変更できます。 それから、Windowsのカスタマイズソフト「窓の手」を使うとほとんどすべてのアイコンを 変更できるようになりますのでこのソフトを利用するのもいいですよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
chibittz
質問者

お礼

ありがとうございます。「窓の手」ダウンロードしてみます。

関連するQ&A

  • アイコンの変更とインターネットのお気に入りの小アイコンの変更

    困っています。他の方の質問を見てもイマイチ分かりません。 パソコン初心者です。 あるアイコン無料ダウンロードサイトからアイコンをダウンロードしたのですが、アイコンが変更できません。右クリック>プロパティ>カスタマイズ>アイコンの変更で行けるまでは知っているのですが、ダウンロードしたアイコンが参照 を押しても出てきません。(そのフォルダアイコンはmy document上では見れます。チャックがついていますが何の意味ですか?) また、インターネットお気に入りの左に e が出るのですが、見やすくする為に変更したいのですが、例)GOOならg が出ますよね。 一部のURLはロゴなのですが、あとは全て eです。 ロゴを無料でダウンロードできる所はありますか。(gooなど信用できる所希望です。) アイコンの変更などで検索するとアイコンのダウンロードは沢山あるのですが、お気に入り用のは見ません。 すみません、良く分からないのでお手柔らかにお願いします。

  • お気に入りのアイコンに変更するには?

    インターネットからコピーした無料素材(GIFやJPEG形式のもの)をアイコンとして使いたいのですが、どうもうまく行きません。先日、ここで教えていただいたことを参考に、vectorからフリーソフト(アイコンハッカー401)をダウンロードしてトライしたのですが、画像を圧縮したあとどうすればいいのかわかりません。誰か、超初心者の私に、手取り足取り教えてください! 拡張子を変えないといけないのですよね? でも、どうやったらいいのか…。アイコン用の素材をアイコンとして使える形式にかえることができれば、あとのやり方(ショートカット→右クリックしてアイコンの変更)の手順はわかります。どうか、よろしくお願いします。ちなみにウィンドウズ98を使用しています。

  • アイコンが違うんです。

    ホームページを作る際、掲示板を載せたくてフリーサイトからダウンロードしたのですが、普通なら圧縮された黄色いフォルダで出てくるはずなのですが、別のアイコンが表示されてしまい、勝手が違ってしまってそれからの作業ができません。パソコンのアイコンの設定がおかしいのでしょうか?なぜこのようになったのか?どのように治すのかを教えていただけないでしょうか?OSはWindows98です。お願いします。

  • デスクトップのアイコンがすべて無くなった。。。

    こにちわ、今自分が持っているノートパソコン(WIN2000のOS)が使えない状態になっています。助けてください。 先日まで、通常に使っていたですが、今日パソコンを立ち上げると、デスクトップが青いになっていて、アイコンもいなくなって、何の操作もできません。 Toolbarに入っているアイコンしか通常に使用できます。インターネットとかはもちろん使えます。 原因はわからないので、どうしようもないです。最近ウイルスに感染したですが、OSを全体を再インストールしたので、おそらくないと思います。 方かに考えられるのは何があるですかね。 パソコン詳しい方、或いはこの原因を知っている方は居れば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • アイコンの変更の仕方

    アイコンをインターネットからダウンロードして好きなアイコンに変更したいんですけど、 アイコンを右クリックしてプロパティーを選んで、ショートカットの「アイコンの変更」の参照から選択しても出来ません。 ダウンロードしただけでは使えないのでしょうか? 解凍する場合はちゃんとしています。 ちなみにダウンロードしたのはこれらのサイトです。 http://1kb-sozai.com/ http://www.peso.nu/ http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/ ←ここで窓の手というソフトをインストールしたんですけど使い方も良く分からず出来ませんでした。

  • PCのシステムアイコン変更

    アイコンの「コンピュータ」や「ゴミ箱」のシステムアイコンを変更したくてhttp://www.ask-mswin.com/win10-set-desktopicons/を参考にしました。 更にアイコンをダウンロードして、そのダウンロードしたアイコンを保存してアイコンを変更しようとダウンロードしたアイコンを保存しようとC:\WINDOWS\System32\imageres.dllを探したのですがSystem32に該当のフォルダがありません。このimageres.dllフォルダはどこにあるのでしょうか? OSはWindows10です

  • png形式のフォルダアイコン変更の仕方について

    デスクトップなどのフォルダのアイコンを変更したくて今朝からいろいろ調べながらやっています。 素材をダウンロードしてきて実際にやってみたのですが、元からico形式の素材以外は思うようにいきません。多分私のやり方がおかしいのだと思います。 png素材のものをアイコンにする場合の手順など教えていただけないでしょうか? ちなみに私のやり方は、png→bmp→名前の変更で無理やり形式をicoに変えています。 グラフィック的にとても汚くなったり背景が黒くなったりします。 いいなと思う素材にpngのものが多くて困っています。 ヒントなどでも良いですのでどなたかアドバイスよろしくお願いします。 OS :Windows XP GeForce8500GT

  • アイコン表示が出来ない

    現在使用しているパソコンにて、アイコン表示が出来なくなる物があります。 (Office関連のファイルのみ) 色々とネット上で検索していて気がついたのですが、アイコンの種類を変更する際に フォルダオプション→ファイルの種類→アイコンの変更 から変更すると思うのですが、変更のボタンを押しても「ファイルが見つかりません」と表示されて、基本的なアイコンが出てきてしまう状況です。 もしかしたら知らないままに、Officeアイコン関連のフォルダを削除してしまったのかと思うのですが、再度インストールをするにも方法が分かりません。 どなたかお分かりになる方がいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに、OS:XP Office:2007 を使用しています。 宜しくお願い致します。

  • お気に入りアイコンが戻ってしまいます

    インターネットのお気に入りのアイコンを変更したのですが、インターネットを立ち上げる度にもとに戻ってしまいます。 ちなみに左のお気に入りのバーの上で右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更で変更しました。 アイコンはデスクトップ上のファイルに入れてあります。 なんでこうなってしまうのかまったくわかりません・・・ 他の方の質問も見てみたのですが、どうもよくわかりません。 パソコンに関してあまり知識がなくてお恥ずかしいかぎりですが、どなたか教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ上に幾つも同じアイコンが出る。

    使用しているPCはwindows98で、インターネットしていますが、画像をダウンロードした後から、デスクトップ上あるメールやexcelなどのアイコンが勝手に幾つも作成されてしまい、デスクトップ上がアイコンだらけになってしまいました。こべつには削除できるのですが、PCを再起動すると、また、増えてしまいます。1つのアイコンをクリックするとちゃんと動作はするのですが、これを直す方法をおしえていただけないでしょうか?よろしくお願いします。