OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンの使い方

  • 困ってます
  • 質問No.206728
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (13/19)

最近インターネットを始め、アイコンをダウンロードしたのですが、実際に自分のパソコンのアイコンを変更しようとしても変更できません。どうすればダウンロードしたアイコンを使うことができるのでしょうか。まったくの初心者なので、よろしくお願いします。ちなみに使用しているOSはWindows98です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

・アイコンの拡張子は何になっていますか? ・パソコンのどのアイコンを変更しようとしましたか? (ショートカット? データファイル本体? フォルダ? プログラムファイル本体?) ...続きを読む
・アイコンの拡張子は何になっていますか?
・パソコンのどのアイコンを変更しようとしましたか?
(ショートカット? データファイル本体? フォルダ? プログラムファイル本体?)
補足コメント
chibittz

お礼率 68% (13/19)

アイコンの拡張子ですが、.GIFになっています。
一番変更したいのはフォルダですが、できればいろいろと変更したいと思っています。
投稿日時 - 2002-01-28 19:36:29

  • 回答No.2

こんばんは♪ アイコンの拡張子は「ico」です。 アイコンは一つのフォルダの中にまとめて入れて、「アイコン」などと名前を付けどこか いい場所に移動させておくといいです。 マイドキュメントでもいいですし、Cドライブの中とかWindowsフォルダの中でもいいです。 変更はデスクトップにあるショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開くと アイコンの変更がありますからここをクリックし ...続きを読む
こんばんは♪

アイコンの拡張子は「ico」です。
アイコンは一つのフォルダの中にまとめて入れて、「アイコン」などと名前を付けどこか
いい場所に移動させておくといいです。
マイドキュメントでもいいですし、Cドライブの中とかWindowsフォルダの中でもいいです。

変更はデスクトップにあるショートカットアイコンを右クリックしてプロパティを開くと
アイコンの変更がありますからここをクリックして、参照をクリックし、アイコンを入れておいた
フォルダを開き変更したいアイコンを選択することにより変更できます。

それから、Windowsのカスタマイズソフト「窓の手」を使うとほとんどすべてのアイコンを
変更できるようになりますのでこのソフトを利用するのもいいですよ。
お礼コメント
chibittz

お礼率 68% (13/19)

ありがとうございます。「窓の手」ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2002-01-28 19:39:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

基本的に、Windowsの場合は、ショートカット以外のアイコンを 変更するには、ちょっと手間がかかるものです。 システムアイコンなどを変更するには、「窓の手」などの ソフトを使うのが一般的です。 各フォルダのアイコンを個別に変更することもできますが、 やりかた忘れました。隠し属性のfolderなんとかというファイルを 編集する必要があります... ...続きを読む
基本的に、Windowsの場合は、ショートカット以外のアイコンを
変更するには、ちょっと手間がかかるものです。
システムアイコンなどを変更するには、「窓の手」などの
ソフトを使うのが一般的です。
各フォルダのアイコンを個別に変更することもできますが、
やりかた忘れました。隠し属性のfolderなんとかというファイルを
編集する必要があります...
お礼コメント
chibittz

お礼率 68% (13/19)

ありがとうございます。早速やってみます。
投稿日時 - 2002-01-28 19:40:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ