• 締切済み

dbxファイルを復活させるには

OutlookExpress Ver.5を使っています。 メールフォルダーがいっぱいになったので バックアップをCD/RWにとったところ .dbxという拡張子のついたファイルになりました。 その中のメールを読まなければならなくなったのですが どうやったら読めるようになるのでしょうか? applicationdata¥microsoft¥outlookexpressにこぴーしてみたり したのですがoutlookExpressからは見られません。 どうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

• k_eba
回答No.3

別回答者の方法でインポートできなければ、  インポートするフォルダーの指定を1つ上で指定して下さい。 例)applicationdata¥microsoft¥outlookexpress 1.applicationdata¥microsoft¥outlookexpress 2.applicationdata¥microsoft と2つの方法を試して下さい。

noname#1489
noname#1489
回答No.2

OutlookExpress(Outlook97/2000もですが)は、インポート対象のファイルに『読み取り専用』属性が設定されていると、アクセスできない旨のメッセージが表示され、インポートできないことがあるようです。(OSによるのかもしれませんが、時々同様の質問があります。) CD-RWへのバックアップの仕方によって、『読み取り専用』属性が設定されてしまうことがありますので、No.#1のBENIGENさんの回答にある方法でインポートできない場合には、ハードディスクにコピーした".dbx"ファイルを右クリック→『プロパティ』→『".dbx"ファイルのプロパティ』→『全般』タブで、左下の『読み取り専用』属性にチェックが入っていたら、チェックを外して、もう一度インポートしてみてください。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

メールデーターの復帰でしたら。。 O.E起動後「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」を選択。 そこで、作った「.dbx」ファイルを選択して、インポートするフォルダを選べばOKですよ。 ご参考までにどうぞ(^_^)/